眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと戻って来れました~!!

羊毛フェルトカテゴリーの皆様!

不肖、フェルト侍、やっとこの世界に戻ってまいりました!!

お懐かしゅうございます…!!
(留守にしてしまった理由は12月30日の記事で→★

また今年も引き続き、ほっこり・ふんわり・のんびりが主流のハンドメイド界で、
ギラギラした強欲な記事を綴っていく所存です。

夜露死苦、愛羅武憂!




さて世間は元旦ですが

自分はこの、クリスマスから三が日にかけての、
街中に溢れる「ハレ」の雰囲気が子供のころからなじめなくて

キラキラしたイルミネーションを見ると、
なぜかゲンナリした気分になります。

たぶんそれは、

「この期間を必ず、楽しいものにしなくてはならない」という
無言のプレッシャーをかけられている(ような気がする)からだと思うのですが

いつものように淡々と行きたいと思います。




せめて、お正月らしい作品として、
「アカネコさん」をご紹介します。

015_convert_20120101181714.jpg

「堂々たる体躯の、謎の大猫「アカネコさん」。


 ギラギラしたスパンコールの眼(まなこ)であたりを睥睨しています。
 口元には不敵な微笑み。
 ボディは全体はめでたい朱赤で、ふさふさの尻尾は鼠色とのツートンカラー。
 ぼってり突き出した腹の真ん中には、宇宙に通じているような深い深い「おへそ」があります。
 足元のわらじにはチリンチリン、邪気を払う銀の鈴が。
 首から下げた護符には、日本人の元気の源、「米」の文字か?(取り外してブレスレットにすることもで きます!)
 
 頼りになる雰囲気いっぱいの「アカネコさん」あなたのお守りにいかがでしょう。

 身長:約20㎝。自立します。」
  ~iichiの紹介ページより。




今まで作ってきた、リアル系野鳥やインコ、うさぎたちを裏切るような作風ですね。

系列としては、「サムライラビット」の流れに分類されるかと思います。

002_convert_20111117002654.jpg 028_convert_20120101182853.jpg アカネコさんの方が断然でかいですけどね。

アカネコさんも、サムライラビットと同様、
制作プランには全くなかった作品で。

なにしろ、自分はリアル系で高みを目指す!と意気込んでおりましたから…

010_convert_20111110215236.jpg こんな感じで。




アカネコさんには奇妙なエピソードがあります。

リアル系うさぎの植毛に、躍起になって取り組んでいた頃のことですが、
ちょっとスピリチャル系?な話で、苦手な方には申し訳ないんですけど、

寝ていると、アカネコさんが夢に出てきたのです。

030_convert_20120101184015.jpg

そして厳かな声でこう告げるのです。

「汝の名は挑戦者か?ならば我を現実化されよ…!」



・・・また筆が滑ってしまいました。
そんなご神託はなかったです、スミマセン。





しかしなんというか、

アカネコさんを作っている自分を、眺めている感じとでも言いましょうか。

020_convert_20120101191929.jpg

夢の中でも、このお腹のボッテリ感とか、
強烈なレッドが鮮明に目に焼き付きました。

特に、口元のブツブツ?を黄色でステッチしている感覚が、
目覚めた後もずっと指に残っていて、

「あー、自分は次はこれを作るのか~」と思ったのを覚えています。

033_convert_20120101185729.jpg



そんな感じで誕生したアカネコさん。

iichiでも、「お気に入り」に入れて頂いている数が、
自分のショップ内でも断トツのトップです。

お値段はちょっとアレですけど、
一点ものですので。

ピン!と来た方はぜひお買い求めください。

019_convert_20111216224532.jpg

 「手仕事の新しいマーケットプレイス」iichiのサイトはこちらからも→★


皆様に良い初夢の訪れんことを祈りつつ。

           平成24年 元旦
           フェルト侍 拝


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




  1. 2012/01/01(日) 19:29:47|
  2. アカネコさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんと、コンビニでもヘパリーゼが買えるんです! | ホーム | サムライ的ナチュラルインテリア考>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/98-3b0e2799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

