眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サムライ的ナチュラルインテリア考

インテリアカテゴリーの皆様、お初にお目にかかります。

そしてこれが最後になります。




兵庫県南部一、フェルトで野鳥を作っております フェルト侍 と申します。
010_convert_20111114221620.jpg

(以前は「西日本一」を自称していましたが、
 京都に素晴らしい先達がおられることを知り、汗顔の至りでございました…

 メジロを作らせたら日本一、いやおそらく東アジア一の「森のことり」さんのブログはこちら





インテリアカテゴリーは束の間の登録でしたが、
通常は「鳥ブログ」「うさぎブログ」「ハンドメイドブログ」などをウロウロしています。

以後どうぞお見知りおきを。

002_convert_20111117002654.jpg ニヤ。




せっかく、今宵限りのインテリアカテゴリー。

「羊毛フェルト」にのみ記事のテーマを絞ってきましたこのブログですが
(正確には、羊毛フェルトで稼ぐとか儲けるとかをテーマにしています)

今回に限り、
自分なりの「住まい」に関する考えを述べたいと思います。





振り返れば

あとわずかで終わりを告げる2011年は、非常事態の連続でした。

「来年こそ、穏やかで明るい年でありますように」

…そのように思われる方は多いでしょう
事実、あちこちで耳にした言葉です。




駄菓子菓子。(←一度使ってみたかったんです)

あえて言いましょう




「来年はもっと大変なことになる」。

019_convert_20111216224532.jpg うむ。




自分のような、末端の愚民ですら思います。

カンのいい方はもう行動を始めておられる事でしょう。

相次ぐ天災、人災。

先ほどユーロは100円を切りました。

そしてここのところのイランの動き(日本のマスコミではあまり報道されていないのはなぜ?)

013_convert_20111216010523.jpg



遠~い所の出来事のように感じていたのに、
気が付くと周りの環境が一変している。

そんな年になる気がしてなりません。




否応なく、長年住んだ地を離れることになるかもしれない。

そしてそれはすでに、現実に一部で起こったこと。




住まいを心地よく整えるのはとても大切なことです。
(自分も実はカーサブルータス読んでます)

けれども同時に
「その慣れ親しんだ、思い入れのある住処」を

潔く去る覚悟も、常に備えておいてください。



テレビやラジオでは、しきりに
「ふるさと」に住み続けることを美化しているような気がするのですが

人類全体の長い歴史から見れば

生まれた地を離れる体験の方がフツーなのです。




繰り返します



今のご自分の回りの環境を大事にしてください。
 そしてそれを、潔く手放す覚悟も同時にお持ちください
。」





自戒を込めて

平成23年12月31日 酉の刻
          
       フェルト侍 拝



う~ん今夜はマジだな・・・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

  1. 2011/12/31(土) 23:45:33|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっと戻って来れました~!! | ホーム | チャリティー企画、結果を公表します!>>

コメント

ハッピーニューイヤー☆

あけましておめでとうございますフェルト侍さん☆

今年はもっと景気悪くなっちゃうんですかね~
これからは世の中は暗くても、
自分に何がおこっても、
心の中を青空に出来る強さを
見に付けて行きたいと思います。
笑顔も希望もタダ☆

なんて本気で言ってると友達からアツいだのサムイ
だの言われちゃうんですが・・・笑

今年も宜しくおねがいしまあーす!

  1. 2012/01/01(日) 18:20:08 |
  2. URL |
  3. ha-ko #-
  4. [ 編集 ]

>ha-koさん

あけましておめでとうございますha-koさん。

景気という考えや、経済そのものが根底から・・・って、いつから経済評論家になったんだ自分!
こんなミョーな記事にまでコメント下さり、嬉しいです。

>何がおこっても、心の中を青空に出来る強さを

その通りです!
いいこといいますね~!
  1. 2012/01/01(日) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/97-489ff189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

