眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「そんなフェルトならやめちまえ!」~後篇

003_convert_20111217232658.jpg
うさ専用注連縄、出品中!

←黄色いヤフオクバナーをクリック!

<前回までのあらすじ> 前篇はコチラ→★

覚悟していた以上に、ボーナス額の低かったフェルト侍。
「やはり羊毛フェルで自活するのはムリだ…」
そこへ現れた「鬼瓦先輩」が言ったことは…?

この作品はフィクションであり、登場する人物・団体等には
一部しか関係ありません。


・・・・


「お前、やっぱり“残念な奴”やな…」

「え・・それって、どうゆう…」


フオン、とモーターの切れる音がして、
館内の空調が止まりました。

近頃は節電を理由に、
一定の時間には暖房がストップしてしまうのです。




「どんなことでも、結果を出そうと思ったら、
 【覚悟】がいるんや。

 恥かく覚悟、損する覚悟、持ってるもんを失う覚悟がな…

 
 

 俺はお前が仕事をおろそかにしてることを怒ってるんやない。

 査定が悪くなるのはわかってて挑戦したことやろ?

 すぐ落ちやがって…

 覚悟がないんや。

 “残念な奴”いうのは、そういう事や。」




「…そうですね…。」

鬼瓦先輩の一言一言が、胸に刺さりました。

畳み掛けるように、先輩は続けます。




「ほんまに羊毛フェルトで食っていくんやったら、
 なんでもっと必死に売ろうとせえへんねん!?

 受付に頼んで、作品置かせてもろてもエエやないか!
 自分はこんなブログやってますて、社内で言うて回れよ!
 お前の“TUMI”のブリーフケースに、 小鳥のストラップ付けて出勤せんかいや!
 
 【全てのチャンスを逃がすな】って、オレらいつも言うてることと違うんか!」


いつのまにか、胸倉を掴まれていました。

先輩、カオが近いっす…。




「オンドレ(※)の覚悟、見せてみいや…!」




その時、廊下に人の話し声がして、
新入社員が二人通りかかりました。

先輩はパッと手を放すと、ガラリと調子を変えて声をかけます。

「おっ、お前ら飲み行くか?
 クラブ古賀、新しい子入ったらしいぞ」

「えっマジっすか~!行きます行きます!」

顔を輝かせる若者たち。

先輩はコートを取りに、ロッカーを開けに行きました。
自分は胸元を軽く整えて座りなおしますが、
先輩の言葉が頭の中で反響しています…。




覚悟・・・覚悟か・・・




鬼瓦先輩は部屋を出ていく前に、もう一度自分に向き直りました。

「あのな…
 お前、コンテスト…出せよ。
 
 条件がどうのとか、言い訳すんな。

 入賞することも考えるな。

 オマエにしか作れん作品で、審査委員連中のド肝を抜いてやれ。

 “可愛いだけがフェルトじゃない!”

 そうやろ?」



先輩はニヤリと笑うと、コートを背負って部屋を出て行きました。




先輩・・・鬼瓦先輩・・・自分は・・・



体に震えが走りました。

これが武者震いと言われるものなのか…。





単に部屋が寒かっただけかもしれません。
                  <つづく>
009_convert_20111218234144.jpg
うさ専用注連縄、ヤフオク出品中! →★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

※「オンドレ」= 関西弁のスラング。
  1. 2011/12/19(月) 20:42:46|
  2. フィクションです
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<チャリティ企画やります!!皆の衆お頼み申す!! | ホーム | 「そんなフェルトならやめちまえ!」 ~前篇>>

コメント

鬼瓦先輩って・・・

つまりフェルト侍さんを心底応援しているんですね。
言われた人はちょっと暑苦しいかもしれませんが
客観的に見ると鬼瓦先輩はフェルト侍さんにとってヒーローですね。
一番あってはならないのは自分の思いより、人の期待が大きくなる事ですね。

侍さんはアツい鬼瓦先輩とは対極的なタイプの方ではないかと私は思いますが、うちにはとてもアツい物を秘めて制作されているのではないかと思います。
多分そこに鬼瓦先輩はなにかを感じているのではないかと・・・ドラマの感想を述べてみました。

っていうか、これほんとの話ですよね?
鬼瓦先輩にブログ見られて大丈夫なんですか?!(今さらですが)

美少女フィギュアと野鳥ってつながるもんなんですね・・・・
これが全てフィギュアの話しだったら感動できたのかどうか・・・
  1. 2011/12/20(火) 17:22:38 |
  2. URL |
  3. ha-ko #-
  4. [ 編集 ]

度々すいません・・・

オークションですが、
初めての作品を売る時、売れるか売れないか心配ですよね。
そんな場合に売れる確率が上がる方法の御提案ですが、
初めての作品を出すときは、必ず人気作品を一緒に出す。
こうすることで、その他のオークション一覧を開いた時、人気商品の方に入札がある事でで
新商品にも俄然入札が入りやすくなります。

侍さんもコメントで言われていたように注目のオークションの影響は大きすぎます。
安定するまでは特にトップページ以内をおすすめします。(痛い出費に感じますが)

オークション内で人気作家になれば、次のステージが待っています。侍さんなら何万かでうさぎさんが落札される日は遠くないと思いますよ!

むしろ私が研究したいのは
1円で出品したのと100円で出品したのと、500円で出品したのと1000円で出品したのとどれが一番高くなったかが知りたいですね・・・




機会と勇気があれば是非・・・

御提案までに❤

  1. 2011/12/20(火) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. ha-ko #-
  4. [ 編集 ]

>ha-koさん

~ha-koさんへ、鬼瓦先輩からのメッセージ~
「奥さん、フィクションゆうたらアンタ、“作り話”でっせ!
 本気にしたらアキマヘンで!!」

はじめての作品、注連縄の動きが悪いので、
(確かに他作家さんの注連縄に比べると見劣りがする。)
ha-koさんのおっしゃる通り、注目度をアップすべく、
うさぎが被ってる画像でさらに出品してみました。
「注目のオークション設定」も+。
・・・アクセス数、のびました! 注目設定はもはや必要経費ですね。

>1円で出品したのと100円で出品したのと、500円で出品したのと1000円で出品したのとどれが一番高くなったかが知りたいですね・・・

深い研究になりそうですね。夏休みの自由課題向き?
  1. 2011/12/21(水) 16:40:19 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/87-c0794e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

