眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルが全てではないでしょう?

オーダーを受けるんだ!!! と思いつつ。

躊躇しております。




【うさぎを作り始めた時のイメージフロー】

羊毛フェルト制作のはやはりオーダーではないか?

自分の原点、
「世界に一つ、お守りになるような作品を作りたい」
にもマッチしているぞ

作るのは基本うさぎ、(サブとして野鳥)
作風もリアル系に絞り込もう!

10体制作した時点で(そのころには技術もバッチリなハズだ!)
受注生産にチャレンジ!!



…というような絵を
脳内に書いておったわけですが

ここにきて迷いが。
まあ迷いはいつものことですが。




技術が…
技術が思うように付いていない…(落ち武者のごとき項垂れ)




うさぎの可愛さって、
あのほわほわとした毛並みにあると思います。8割くらい。
それを望むうさ飼いの方々に応えられる植毛技術が、
今の自分には正直ないと思います。

最新作のネザーランドドワーフ8号だって
毛並みはほわほわとは程遠い。
トリマー専門学校一年生の練習台のようです…うう。




これでもし、長毛系うさぎの注文が入ったら。

フレミッシュジャイアントなら、根性でなんとかできそうですが
アンゴラウサギを頼まれたら、ジャージーウーリーを頼まれたらどうするんだ…



そんなことを呻吟していると

ついついオーダーとは関係ないものを作ってしまいます。

頭の中の相棒、SAMURAI RABBIT。
001_convert_20111115215747.jpg

002_convert_20111115215940.jpgあっ今ミスに気付いてしまった)

ある意味、自分の分身的な作品?
芸風を広げるために、たまにはこういうのもアリかなと。




気分転換はイイとして、
オーダーの方、覚悟を決めねば…。



意外な作品!と感じたらクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  1. 2011/11/15(火) 21:24:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<必ず売れる、「カワイイ」表情作りの秘訣とは? | ホーム | ルリビタキを愛するすべての人々へ>>

コメント

またまた、思わずコメしちゃいました!

この子いいっ!
すごく、いいと思います!!
羊毛だけに関わらずハンドメイドされる方は女性が多いので(勝手に男性だと思ってしまってるんですが…違ってたら本当にすみません)【かわいぃ系】【ポップ系】などが多いな中侍さんの個性がかなり光ってると思います!
もちろん、今までの作風の【リアルうさちゃん】もかわいぃですが、私はこの【SAMURAI】ちゃんスゴいツボです!!

ハンドメイド品を購入する方も女性が多いと思います。
【かわいぃ系】【ポップ系】【ほんわか癒し系】を好む人が大半かもしれません!
でも、中には【かっこかわいぃ】物を好む人は居てるはずです!

例えば男の子のママは子供の影響でかっこいいものがすきだったりって方結構居てるとおもいます。
若い男性も【かっこかわいぃ物が好き】って方、結構居てるとおもいます。(特に独身男性)

侍さんの【作りたいもの】のコンセプトと外れているなら私の考えは違うかもしれませんが、もし【売りたい】とお考えなら絶対売れるとは軽々しく言えませんが【需要】はあるとおもいます。

こんな技術とアイデアが本当に羨ましいです!

パッと見て興奮気味にコメント書いたので長文&乱文になってしまって申し訳ありません。
  1. 2011/11/16(水) 00:51:43 |
  2. URL |
  3. foo_36 #-
  4. [ 編集 ]

フェルト侍さんこんばんは!
すごいー!リアルなうさぎさんも(リアルな中にも侍さんのきもちが愛らしさとなってでてますね)、また、自分の世界のうさぎさんもいるんですね!
完全に一つのキャラクターの誕生ですね。
私にもそんな才能があるといいなーと思います。
自信作の引き出しがいくつもあるのは素晴らしいお力だと思います。頑張ってください~!
  1. 2011/11/16(水) 17:41:48 |
  2. URL |
  3. ha-ko #-
  4. [ 編集 ]

カッコイイ!!

めっちゃカッコイイですっ!!

SAMURAI君、大好き♪
  1. 2011/11/16(水) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. ちょら #-
  4. [ 編集 ]

>foo_36さん

「何だかミョーな物をアップしてしまったな…」と
ちょっとドギマギした気分でいる更新直後に、
いつもベストなタイミングでコメントを下さるFoo_36さん。
貴方は素晴らしいシックスセンスの持ち主でいらっしゃる…。
大いに励まされました! 自分には「居てる」がツボでした!
  1. 2011/11/16(水) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ha‐koさん

いつもお褒めに与りありがとうございます!
自信作どころか、何となく作ってみたというのが正直なところですが、
来週ヤフオクに出してみましょうかね。
家宝の「ha‐koさんメモ」もあることですし!
  1. 2011/11/16(水) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ちょらさん

おぉ、リアルうさ飼いのちょらさんまでもが
お褒めのお言葉を。
いささか、SAMURAI君を見くびっていたようです…。
  1. 2011/11/16(水) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/48-847502f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

