眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジネザーを愛するすべての人々へ

いつのまにか、にほんブログ村の「羊毛フェルトカテゴリー」、
参加ブログ数が900を超えてましたね。

岡林かおり氏によると、NHKでも放映されたそうですし、
羊毛フェルト人口の爆発的な増加が予想されます。年内に1000を超えるのではないでしょうか。

1ドルが70円台を切るのが先か、
1000個目のブログが誕生するのが先か?!

緊張が走ります。(どこに?)

   
   北海道羊毛フェルト界の切り込み隊長(ご本人が「素敵な呼び名♪」と認めてくださいました…いい人だ)
   岡林かおり氏のブログはこちら→★



さておき、先日ほぼ完成しました、
オレンジネザー8号の画像をアップしておきます。
(一応、制作日誌ですし)


タイトル:「8号、はじめての外の世界」
011_convert_20111110215118.jpg010_convert_20111110215236.jpg
006_convert_20111110215357.jpg007_convert_20111110215502.jpg
008_convert_20111110215612.jpg014_convert_20111110215723.jpg
やっぱり外で撮った方がいいですね。
セリフを挿入したいところをグッと堪える。
(もういい年ですから)




身長25㎝、プレゼン用(プレゼント用でもいいですが…)に
人目を引く大き目サイズです。

ナンバリングは8号ですが、
トータルの制作では、ウサギは10体目となりました。




うさぎを作り始めたときから、

「10羽うさぎを作ったら、必ずやってみよう」
と決めていたことがあります。




それは…

「オーダーを受け付ける!!!」という事です。




次回あたり、オーダーフォームを公表したいと思います。




大丈夫なのか?
覚悟できてんのか?
そう思われた方はクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


わぁ~全員かぁ。

  1. 2011/11/10(木) 22:20:37|
  2. ネザーランドドワーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ルリビタキを愛するすべての人々へ | ホーム | グレーうさ飼いさん注目!出品しました(8号もチョイ見せ)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/10(木) 23:28:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわ~可愛い!
今まででいちばん好きです!\(^o^)/
  1. 2011/11/11(金) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

フェルト侍さん、こんにちは!もしかして侍さんはメンズさんですか?間違えてたらすいません。
作品がかわいいので当然のように女性と思って拝見していました。。
羊毛フェルトは10年位前から日本に入ってきたそうですが、最初はアジアンな雰囲気や色合いの(とにかく民族系)の雑貨が多くみられました。
なので大抵の人がフェルト=民族系のイメージだったと思いますが、最近ハンドメイド作家さんたちによりデザインや色遣いも今風の表現で、質感、全てがトレンドにマッチした素材だと思います。
羊毛フェルト=ウールが現代のオシャレの頂点に達したと私は感じています。
しかも材料が少なく、ミシンがないのにバッグもなんでも作れてしまうし、好きなデザインが思いのままで、やり方も自由でそれなりになるので全ての要素からして、今後とめどなくフェルトをあつかう企業もフェルト職人も増えていくと思って毎日おびえています笑。
自分はいいところに目をつけた!としめしめと思ってましたが、一番熱い分野でライバル多しです。
既製品にない良さがあるので、ハンドメイドの強みは消えないと思いますが・・・。
オークション歴は10年です。
もちろん1円で売れてもいいとは思っていません。売れる自信がある作品はあえて定額にした方が、入札が増えて高額になる事が多いです。自分で金額を設定してもあまり結果が出なかったのです。
賭けみたいなものですが・・・
あと給料日あとの二週間、月曜出品で日曜終わりが一番売れます^^
最後の1,2日は注目設定を一番上位の値段に設定しますと出品料金も押さえつつ売れますね。
最近曇りが多くて写真が駄目駄目です。写真の色合いや明るさで何千円も値段が変わるので恐いところです。
バラバラの作品を売るより、ひたすら同じ分野のものを出していた方が、どんどん人気と信頼が増え、値段も安定しているようです。しかし私は飽きやすく、冒険してしまうので、いつも新しいお客様ばかりです。
羊毛でおちつきたいと思います。
全てはご存じかと思いますが、わたしはこんな感じです。共に頑張りましょうね♪(私もICHIだしてみたいですが20%はかなり痛いですね)
  1. 2011/11/11(金) 13:28:59 |
  2. URL |
  3. ha-ko #-
  4. [ 編集 ]

私も メンズさんかな?と思った事があります。
それなら、ビーズショップの敷居が高いのもうなずけます。
勘違いなら、ごめんなさい(>_<)
  1. 2011/11/12(土) 01:10:22 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

>もかぽこさん

ありがとうございます!
やっぱりヤフオクで売ろうか思案中です。
  1. 2011/11/14(月) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ha-koさん

熱いソウルの篭ったコメント、ありがとうございます!
ヤフオク歴10年ですか~、凄いですね、
まさに百戦錬磨の強者といったところでしょうか。
注目設定って途中から変更できるものなんですか?
近頃ヤフオクは連戦全敗なもので、いろいろ手を変え品を変え
やってみたいと思っています。

自分も羊毛一年生、知らない事ばっかですよ。
ha‐koさんのアドバイス、とても参考になりました。
確かに写真は重要ですね!!!
いつまでも新人ぶってもいられないし、時間は迫ってくるしで
わたわたですが、ともに頑張りましょうぞ!
  1. 2011/11/14(月) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/46-9b8e9bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

