眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログスタートから一か月、わかり始めた「人っていうのは…」

野鳥カテに移りまして

初の鳥フェルトお披露目でございます。

002_convert_20111027235933.jpg
004_convert_20111028005525.jpg
(ルリビタキ♀と♂。派手なのが♂。)

鳥カテの皆様、お初にお目にかかります。
西日本一(たぶん)、野鳥を刺しております フェルト侍です。

以後どうぞお見知りおきを。



フェルトカテの皆様、引き続きよろしく御頼み申します

うさぎカテの皆様 捨てたわけではございません
うさぎ制作 続けておりますのでご安心を。




早いもので、
このブログを始めて一か月になります。

この間、ブロガーの皆様からは
随分さまざまなことを頂戴しました。

ヤフオクのノウハウやお勧めの羊毛屋さんを教えていただいたり。
また拍手や温かいコメントの数々には本当に励まされました。

そういったやりとりの中で
自分自身にも変化があったように思います。




最近つくづく思うのは

「人って・・・、

 誰かを応援したい生き物なんだなぁ・・・」という事です。



思い返せば
最初に羊毛フェルトで鳥を作ったきっかけは
特定の個人を応援したかったからでした。

(その人はよく「野鳥を触ってみたい」と話していたのです)



そしてうさぎを作るようになって
うさぎの好きな人(およびその人のうさぎ)を、
ずっと応援し、見守っているような作品を
作ろうと意識するようになりました。




誰かを応援するために…って、
すごいモチベーション上がりますね。




みなさんも心当たりがきっと有ると思います。

そして、
「誰かに応援されている」というモチベーションもまた有り、ですよね。



誰かを元気づけたくて応援する人。
その応援する人もまた誰かに応援されている…

そしてまたそのたくさんの応援する人にも、
ひとりひとりに応援する人がいる…




今、10月28日になりました。
色々と巷では噂されているようですが

今日というもしかしたら特別な日かもしれない日に
なんとなくそんなことが書きたくなりました。




また訳の分からない記事になってしまったようです。
深夜の更新は控えよう…


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/10/28(金) 00:59:35|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヤフオクだけが市場じゃない!!「iichi」を知っていますか? | ホーム | 「あなた、一体誰?!あなた…フェルト…買う?」>>

コメント

こんばんは^^

こんばんは、侍さん。

羊毛やさん、お役に立ちましたでしょうか?
役に立っていただければ光栄です^^

野鳥さんも、とっても素敵ですねー。
羊毛を上手に出来る方は、本当に尊敬します。

わたしもあみぐるみで羊毛を最近フル活用してますが、刺す刺す刺す・・・・これで結構疲れちゃいます。
指を刺したらひとたまりもないですね。

光浦さん(芸人の)も羊毛はまってるようで、徹子の部屋でちびぱんだを紹介して徹子さんにプレゼントしてましたねー。テレビで、あんな感じで紹介してもらえると少しでも羊毛のことが皆さんに知れてよかったなと思います。

私ももうすぐあみぐるみ、12年に突入します。
一目ぼれではじめた編みぐるみが、こんなに長く続くとは思いませんでした。

私の場合は、誰かの心を癒してあげたい、笑顔にさせたい、それと、亡くなった母が裁縫、編み物が得意で大好きだったので、止めたくない。。。そんな気持ちで続けてます。

誰かのためにものを作ることはすばらしいことだと思います。

わたしは、侍さんの作品が好きですし、このブログも好きです^^

お互いに頑張りましょう^^
  1. 2011/10/28(金) 02:55:31 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集 ]

フェルト侍さん♪同感です^^
人の為に何かをしたいと思うと
自分の奥底から力が湧いてくるし
人に励まされたり応援して貰ってると思うと
元気を貰いジワ~っと勇気が湧いてきます^^

ネット上ですが、そんな人とのやり取りがあるから
あったかい気持ちになる事が出来て
自分の思う事を続けられるように思います♪

フェルト侍さんのブログって
興味深くて面白いです^^


  1. 2011/10/29(土) 12:21:09 |
  2. URL |
  3. まあ♪ #-
  4. [ 編集 ]

>lizさん

こんばんは、
返事が大変遅くなりました、面目ございません!

泣けるコメント、どうもありがとうございました。
頑張ろうと思えました。
ブログでのやり取りが楽しいあまり、制作がおろそかになる自分を必死で留めております。
コメント欄クローズするかもしれません。
(逆にLizさんはオープンされてましたね 書き込んだらエキサイトブログに拒否られました)
徹子の部屋事件、Bonsaiさんのブログで知りました。
羊毛、来ますよ~!
羊毛屋さん、注文しました。また記事でも取り上げたく思います。情報感謝します!

  1. 2011/10/31(月) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

マジですか!?

こんばんは、侍さん。

え???!!
拒否ですか!!!
なぜ故???
細かな設定もしていないんですけど・・・・。
どうしてでしょう・・・・・。

ちょっと設定見てみますね。
すいませんでした><。。

こちらもブログ更新は激減すると思います><
明日から、本格的に仕事が忙しくなるのです。
週に1回あるかないかかもしれないです><。。

あと、リンク貼ってもよろしいですか?
よろしくお願い致します^^
(ってはっときます)
  1. 2011/11/01(火) 01:36:01 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集 ]

>Lizさん

リンクありがとうございます。
新しい環境に移ったときは、
思っている以上にストレスを受けるものです。
環境が変わったら、睡眠時間を意識して増やした方がいいですよ。
早く寝ましょう、お互い(笑)
  1. 2011/11/01(火) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/36-c97189d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

