眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たいくつなウサギのおはなし

今夜はビアトリクス・ポター風でお届けします。



「子ウサギがいる空間は暑くもなく寒くもなく、光の量は常に一定でいたるところが明るく照らされており、しんと静まり返っていました。

喉の乾きやお腹がすいた感覚もありませんでしたので快適といえば快適でしたがまだ子供のウサギにとっては外部からの過度な刺激が何一つないというのは甚だ耐えがたく我慢のならないものでした。

『あーたいくつ たいくつ』

DSC03463.jpg
『たいくつで 死にそう・・・』

DSC03467.jpg
『鳥さ~ん、超たいくつなんだけど!
 どっか行きたい!』
『人生は基本的に退屈なもんだからな…
 どこだっておんなじだぜ』


DSC03470.jpg
『ああー!つまんない。もう死ぬ。』
ゴロリ、とふてくされて横になる子ウサギ。
なんかうるさいヤツが入ってきたなぁ・・・と思う鳥さん。

DSC03457.jpg
誰かがやってきて、どっかへ連れてってくれないかなぁ!
どこかは知らないけど、面白くてたのしいところへ!
                     
                     つづく」




・・・どこがポター風やねん!!
とヘレンにどつかれそうです。ハリセンで。

1_2015102517510314b.jpg
ヘレン・ビアトリクス・ポター
(英: Helen Beatrix Potter 1866- 1943) Wikipediaより




この子ウサギは身長16センチ、体重40グラム。

ネザーランドドワーフの”リンクス”をモデルにしています。

薄いベージュとクリーム色が混じったような、
リンクス独特の色を出すために
数種類のメリノ羊毛を刺し込んでみました。

使用色:

     染take モルモット 蕎麦
     染take もちもち ミルクティー
     染takeもぐら
     アシュフォードコリデール ホワイト


     (10月26日訂正:ウロで書いたら間違っていました。反省)



ちなみに「リンクス」とは「山猫」の意味ですね。BANANA FISH懐かしいです。

ワイルドな名前に相反して、幼い顔立ちの子ウサギ風です。
DSC03453.jpg

近日中に iichi にて販売します。
(販売予定価格 税込¥20,000

  1. 2015/10/25(日) 18:20:15|
  2. 身辺雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2015サムライフェルトジャパンくりすますぷろもーしょん☆経過報告 | ホーム | 東京の展示即売会を断念した話>>

コメント

ビアトリクス・ポターって、フルネームは
ヘレン・ビアトリクス・ポターだったんですね
…って食いつくとこ、そこ?

眠れない夜のための羊毛と閑話
実は密かに楽しみにしてます(^^)
  1. 2015/10/26(月) 11:46:48 |
  2. URL |
  3. たぬき星人 #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たぬき星人さんこんばんは。

ええ、ツッコミどころ満載のブログですからどこから喰いついて頂いても構いませんので。

ヘレン(呼び捨てかよ)のウィキペディアが結構面白かったですよ。
眠れない夜の読み物その2としておすすめです。
  1. 2015/10/26(月) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

ピーターはいずこへ?

で、どこかに旅立たれたんですね。

うちのウサギはいま、ハロウインバージョンになっています。なかなか人気です。お客さんの中に、これ、売り物?という方もいるのです。でも売らない。

かわいい鳥たちはBFに出演するために、上京しました。今年も頑張って働いてくれることでしょう。ウサギフェスティバルはないのかねえ。ネコフェストか。
  1. 2015/10/28(水) 11:26:27 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ピーターはいずこへ?

ルゥにゃんさんへ

ピーター(ちゃいますけどね)は関東方面へ旅立ちました。
うちのウサギの注文は9割関東ですね。
ウサギを飼ってる人の割合が東のほうが高いみたいで、ウサギフェスティバル的なものもいっぱいあります。

神戸でもウサギと牧草の祭典「ヘイヘイフェスティバル」(hay=牧草)、
略してへいフェスがあり、潜入するととても楽しいものです。

>お客さんの中に、これ、売り物?という方もいるのです。
転売okですから、一度言い値で売ってみてくださいよ!BFでも!
ナンボになるのか気になります(ΦωΦ)フフフ…
  1. 2015/10/28(水) 21:09:54 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

せっかく買ったのに

転売なんかしません。が、遠くに行った子は何羽かいまする。
最近では台湾に行ったなあ。

ところで、本日の船で鳥さんたちはお仕事に行きました。私はなぜかお留守番です。

クロウサギは黒猫と一緒に、いや、黒猫の中に混ざってハロウインを楽しんでいます。
  1. 2015/10/29(木) 14:57:05 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/341-43fe1c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

