眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒャッハァー!!今度は尿路結石だぜ!!

DSC03335.jpg

もうこのブログをお読みの方もいらっしゃらないかもしれませんね。

身内も読んでるので一応更新しときますか…
(上の画像は最近作ったばかりの灰色バニーちゃんです)



先日、って言っても半月ほど前ですが

朝起きて走りに行く時に
腰のあたりにちょっと痛みを感じました。

「昨日の晩頑張って作業しすぎたかな~」
くらいに思いました。

ニードルフェルティングを長時間やってると腰に来ますもんね。

ですが背中をさすりつつ、
いつもと同じ距離走ってなんともなかったので
フツーに出勤したのです。

ところがです

夜、
まだ会社に残っている時間に、
猛烈な痛みが襲ってきました。

ホント急にズキュウウゥン!!!と来ました。

昔のマガジンのヤンキー漫画とかで、
登場人物のアップで眼を見開いたコマとともに

「!?」

って崩れ落ちるシーンがあるじゃないですか?
まさにあのイメージでした!

もうメチャクチャ痛いの(泣)

すぐに救急外来に行って、
痛み止めを打ってもらったんですが
その後の第二波がやばかったです!

痛ヴェアアアイイイィィアアアぐがああ!!!

内臓なのか背中なのかよくわからないけど、
とにかく体の中心部が痛い!

まるで見えざる手で体の内側をギュムギュムと握りつぶされているよう!

あまりの痛さに気がおかしくなりそうです!

院内ということで、恥も外聞も捨てて、大声で唸っていました。
もはやそれは「咆哮」だったかもしれません…(今思い返すと恥ずかしいです)

今まで感じたことのない激痛のあまり、
「もしかして何かが産まれるんじゃないかな」
とか思いましたけど
幸いエイリアン的展開にはならず
サンダル履きの当直の医師に
「尿路結石ですね!この季節多いんですよ~ハッハッ」
とアッサリ診断されて帰ってきました。

結石かよ…

結石というと、禿げ上がった中年オヤジが
ポッコリ突き出た腹をなでつつ
「いや~結石でネェ」などとボヤいているイメージで、
遠い別世界のように感じていたのですが
ついに自分もそのカテゴリーに入る時が来たか…
と思うと感無量です。

あっ、最近は若い人にも多いらしいですよ!(なんの言い訳だ)

注意喚起ついでに書いておきますと、
水分不足がきっかけで痛くなることがあるようです。

夏場は摂取できていたものが、
ここんとこ急に涼しくなりましたので油断して、
その結果 脱水→結石の激痛→救急外来
というのが今の時期多いそうです。

皆様もどうぞお気をつけ下さい。

後日ネットで調べましたら、原因として暴飲暴食と書いてある記事多数。

え~?してませんけど?

自分としては近年はかなり控えた生活を送っておりますので
納得いかん!と思ってたのですが

そういえば
深夜にブログを書きながら、チキンラーメン食ったりしてますね。

しかも湯を沸かすのがメンド臭くてそのまま齧ってるという…

アカンやんけ!

・・・清廉な毎日を送っているつもりでも
生活の淀みは体に出るものなのね~と思い知った出来事でございました。

(でも腹は出てないんですよ!一応言っときますけど!)



そんなわけで、
深夜にブログを書くのは控え目にして、
まっとうに制作に励んでおります。

10月には数点新作をアップできるかと思いますので
iichiのショップ→★もよければ覗いてみてください。

それではおやすみなさい!
モフモフうさぎさんの夢でも見ましょう。

DSC03327.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/09/22(火) 23:30:30|
  2. 身辺雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<東京の展示即売会を断念した話 | ホーム | ついに羊毛フェルトにも爆買の波が?>>

コメント

わっはっは、と、笑ってはいけませんね。私も尿管結石、なんと学生時代に罹病しました。あれ以来、できませんが。今ならそれを理由にビールを飲むんですけどね。

でも、お大事に、です。入院したですか?

モフモフウサギ、かわいいですね。でも今回もきっと無理だろうな。夜は早く寝ることにしていますんで。明日も3時半起床。台風がそれてくれたのと、日の出が遅くなったので、少しゆっくりした漁になりそうです。

ちなみにレモン、前回の台風で全滅で、今年は送れません。パッションに次いで、レモンまで!もう、フルーツを作るの、やめようかな。
  1. 2015/09/25(金) 16:15:27 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

読んでますってばッ!

います、います、ここにいますッ!
昔から飽くこと無く読んでます!
読専ですが、読者がいるとお知らせしないと何やら更新が危ぶまれそうな・・・。
てっきりご多忙かと思いきや、ご病気でしたか。
七転八倒大変でしたね。お大事に。
結石がきっかけで初コメントというのが良いのか悪いのかわかりませんが、お身内+少なくともここに1、という事で更新もよろしくお願い致します。
  1. 2015/09/25(金) 16:43:06 |
  2. URL |
  3. ななーし #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルゥにゃんさんへ

どうもありがとうございます、入院は免れました。
ですが何時、あの痛みに襲われるかと思うと怖くて怖くて…
ビールを頑張って摂取する毎日です。

ルゥにゃんさんは女子大生時代に罹患ですか?
そりゃあまたえらく早いですね~
あの痛みは陣痛と同格かそれ以上と聞きましたがどうなんでしょう?
女性はアレを耐えてるのか…と思うと畏敬の念がますます…

それはそうと、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!


  1. 2015/09/26(土) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 読んでますってばッ!

ななーしさん、コメントどうもありがとうございます!

ブログ村も止めてしまい、fc2のアクセス解析も水増し疑惑があってチェックしなくなったもんですから、
どれくらいの人が読んでくれてるのか今サッパリわからないんですよね。
読者の数はもう気にしなくていーやとも思いますし…
そんな中でコメント下さるととてもとても嬉しいです。励みになります。

昔の記事と比べるとずいぶん変わってしまったわーこの人とか思われるかもしれませんが
今後とも一人の人間の変遷を見届けるつもりでよろしくお願いしますよ!
  1. 2015/09/26(土) 00:38:38 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私はそんなに変わったように感じていないのですが・・・。
例え文体やプロフィール画像やタイトルが変わったとしても、中の人は一緒。いつもありのままでいればええねん、と思います。看取るのは困りますが見届けるなら喜んで!すてきな週末を。
  1. 2015/09/26(土) 02:01:24 |
  2. URL |
  3. ななーし #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

読んでますよ、ここにもいます。 
今までコメント残したことはありませんが、子供を産む前から読んでいて、その子が今は歩いたりしています。身体をお大事になさってくださいね。
  1. 2015/09/26(土) 20:03:23 |
  2. URL |
  3. きのの #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>例え文体やプロフィール画像やタイトルが変わったとしても、中の人は一緒。

実は「フェルト侍」とは一つのプロジェクト名に過ぎず、
”中の人”として6人のスタッフが交代でブログを書いています。

とか言ったら驚かれるでしょうね…
ななーし様もよい週末を!
  1. 2015/09/26(土) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きののさんへ

>子供を産む前から読んでいて、その子が今は歩いたりしています。

わあ本当ですか。
なんだかすごく・・・ジンと来ました。
体が弱ると涙腺も弱るのかな。初コメントありがとうございます。
  1. 2015/09/26(土) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

元気になりましたか?

先日、テレビを見ていたら、なんとあの法雪様が出演していらっしゃってました。猫の被り物も。
一人で笑ってしまいましたが、一緒に見ていた旦那が「あんたの作っているのもこんなんじゃない?」と、言ってくれたので、実はあの先生の本をお手本に作っているのだと、説明しましたら、納得していました。
ただ、私の猫の目は、隣の島のガラス工芸家の人に作ってもらっています。

さて、そろそろビールを飲まないと治らない病気からも解放されましたか?
  1. 2015/10/04(日) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 元気になりましたか?

ルウにゃんさんへ

お陰様でなんとか。でも昨日ワインを飲み過ぎたのかヘンな頭痛がします。
酸化防止剤に敏感になってしまったのかも知れません。ワインわりと好きなのでショックです。

そして佐藤法雪先生!!テレビに出演されたとですか!!
わ~見たかったとです~
  1. 2015/10/05(月) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね

もう大丈夫ですか? 長い距離走るなら給水しながらがら走ったほうがいいかも。おだいにしてください。
ブログ続けるのってエネルギーいりますよね、だからモチベーション切らすとあっぷあっぷしてきます。最近は更新頻度が下がっても気にしないでいられるようになってきたけど^_^
  1. 2015/10/13(火) 22:40:58 |
  2. URL |
  3. Kaori #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大変でしたね

kaoriさんへ(***は不要ですか?)

TeyneyFeltさんの「もこもこカーニバル」始まってますね。
まさかの南国!ディスプレイ美しい…
ハチドリさんたちの羽の色が鮮やかで素晴らしいです。
じゅうぶんキラキラしてますよ!(ギラギラじゃなく)これがシルクウールの威力か…!

自分も12月の東京で展示販売やるつもりで頑張ってましたが断念しました。
体調は悪くないんですけどね、フトコロ具合が良くなくて…
  1. 2015/10/14(水) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
『眠れない夜のための羊毛と閑話』がなかなか更新されないため、最近こちらが眠れない夜を過ごしています。
その後お身体の調子はいかがですか?
モチベーションが0.1mmでも上がることを願ってコメントを残しておきます。

以前ここで頂いたご返事によると、
『実は「フェルト侍」とは一つのプロジェクト名に過ぎず、”中の人”として6人のスタッフが交代でブログを書いています・・・』
とのことでしたが、このご様子だと残り5人の方もお忙しいのでしょうね、きっと。
寒くなってきたので風邪にご用心。
良い週末を!
  1. 2015/10/16(金) 10:06:47 |
  2. URL |
  3. ななーし #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

残念!

東京の展示会ってどこのですか?残念だなぁ・・・見に行きたかった。
懐具合って、侍さんはバンバン売れて笑いが止まらないのにWHY?ですよ。
あ~そうか侍の着ぐるみには6人入っていて、じゃなかったプロジェクトメンバー6人いるから~みんなでで分割すると・・・(◕≧∇≦◕))))
そうそう、クーシャさんやmerrybelさん、あやさん(知ってるかな)と会いましたよ。みんな私よりぐんと若くて可愛らしかったョ('∇`*) ♪
東京で個展でもやってみたらいいのに、みんなで行きますよ!私はおばさんですけど( ̄▽ ̄;)
  1. 2015/10/17(土) 00:48:30 |
  2. URL |
  3. kaori*** #QMizlC/s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななーしさんこんばんは。ってもう朝か。
眠れない夜を過ごさせてしまってすみません。
なんというか、本記事は更新がないのにコメントだけが増え続ける故飯島愛さんのブログみたいなってきました…
相変わらず石は出てこないのですが、どうにか日々を生き存えております。
(石が出るとカツンと音がしてわかるんだそうで)
ブログネタが切れたわけではないので、おいおい更新してまいります~
  1. 2015/10/18(日) 11:54:26 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 残念!

kori***さんへ
「もこもこカーニバル」本日最終日ですね。お疲れ様です。
kaori***さんの作品を購入できた方はラッキーでしたね。渋谷のk様情報によると前回は開店前に行列ができていたとか…まさに血で血を洗う羊毛野鳥争奪戦…(゚A゚;)ゴクリ

teyneyfeltさんは羊毛フェルトのイベントを積極的にされてるんですね。プチ仮装など楽しそうな様子が伝わってまいります。
自分はリアルな交流が泣くほど苦手なので、クーシャさんをはじめ、皆様にはよろしくお伝え下さい。
(プチ仮装どころかがっつりコスプレして潜入してみたい気がしないでもない)
  1. 2015/10/18(日) 12:15:11 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

不安から早く解き放たれますように。

こんばんは、ご返事ありがとうございます。
コメント欄を伸ばして行くという新たな手法もアリかもしれませんね。
石がでないのも不安、かと言って出るのもさぞ不安なお気持ちでしょう。
それが一体何mmの石なのかはわかりませんが、ブログを拝見するという私のささやかな楽しみを妨げているのが極小の”石”であると思うと、この世の不思議さを感じざるを得ません。ご自愛下さい。
  1. 2015/10/18(日) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. ななーし #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

Re: 不安から早く解き放たれますように。

おお。ななーしさんがこちらの記事にもコメントを寄せてくださっていた。
ありがとうございます。
ところでお名前は”ななーし”さんのままでいいんですかね?
僭越ながら何か独自のお名前でお呼びしたいような気も。
  1. 2015/10/21(水) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/339-088ccdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

