眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログをリニューアルしました。賛否両論ですね。

ちょっと雰囲気変えたかったもので。

以前と比べて読者数、アクセス数が減りましたし
ほとんど読まれないブログなら、
今まで書けなかったコアな話オンリーで行くかなと。

「皆様に役立つような記事」だとか
「ためになる販売のノウハウ」はしばし置いといてですね
誰得?などうでもいいヨタ話を書こうかと思っています。

作者の妄想とかです。
あと思い出話とか昔話。
不特定多数のためにというよりごく僅かな一握りの人に宛てて…
いやむしろ自分自身のための覚え書きかもしれない。

たぶん今はそうやって、自分の書きたいことを自由に書くことが必要な気がするんですよ。

ブログを始めた2011年から数年は使命感みたいのがあって、
(「ハンドメイドの市場価値を高めるんだー」とかよく言ってた)
それが継続更新の原動力だったりしたんですけど
いまはもっと自由であれ、欲望の赴くままにやれと
・・・・そうささやくのよ、 私のゴーストが(笑)

作品の告知とかパブリック面のアピールはフェイスブックに移行したし
ブログはもっとカルトな雰囲気で、と分けてみることにしました。

そんなわけで今後は読者を選ぶ記事が増えると思います。
※ブロとも限定記事とかそういう意味ではないですよ
 好き嫌いがハッキリ別れる内容になるんじゃないかと思われ

しょっちゅう読むとキツイと思うので、ごくたまに覗きに来てやって下さい。
上撰の茶葉も常飲すると毒になるのと同じようなもんですね。
そんないいもんでもないか。

ムリヤリ例えるなら、
寝る前のナイトキャップ?っていうんですか、
キツ目のリキュールとかを引っ掛けてから寝床に入ると
いい気持ちで眠れるじゃないですか、そんな感じで

寝る前の時間をリラックスしたものにするために書く自分のためのブログ。

そんなら大学ノートに日記でも書いとけ!とも思いますがまぁいいか。

趣味や主張を声高にして訴えることも自粛してきて
善人になりたかった(©戸川純)今までの生き方を
変えたくなった2015年・初夏の宵でした。

スポンサーサイト
  1. 2015/07/08(水) 19:26:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<通夜と羊毛フェルト(前編) | ホーム | iichiさんと共に歩んだ4年間!>>

コメント

No title

タイガースの応援歌を作ったりしていたギタリストの友人が亡くなりました。
侍さんも気を付けてくださいね。まだ若そうだから大丈夫だとは思うけど。
タバコはいけません、タバコは。

酒も少しならいいそうだけど、飲まれちゃいけません。

さあ、これからくそ暑い夏が来ますよ。ビールがうまい!

何を言ってるんだ?
  1. 2015/07/11(土) 17:59:04 |
  2. URL |
  3. ルゥさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/17(金) 21:09:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ルゥさんへ

お辛い気持ちが当日のfbからも拝察されました。
心よりお悔やみ申し上げます。

いつかみんな死ぬし、死ぬのは悪いことじゃないですけど、
もうその人の姿かたちで会えないというのは寂しいですね・・・



>タバコはいけません、タバコは。
えっっっ?
タバコの話、したことありましたっけ?ブログで言ってないですよね?
もしかしてウサギやパンダに匂いついてました?家では吸わないよーにしてるんですが…

>酒も少しならいいそうだけど、飲まれちゃいけません。
見られてたんですか(笑)
ルゥさん時々サイキックだから怖いなぁ・・・
  1. 2015/07/18(土) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメントの方へ

いや別に鍵いらない内容ですよ~
  1. 2015/07/18(土) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/332-fcc5a6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

