眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年・始動(やっとかよ!)

RIMG3287_20150119000957804.jpg

皆様お久しぶりです。
唄を忘れたカナリヤならぬ、
ブログを忘れたフェルト侍です。

(↑この3行書くのに何度書きなおしたか)

あ~もうホント、
色々久しぶりすぎてやヴぁいですね。
(↑ちょっとキャラ設定もぶれているような…)

さて、
2015年もスタートしまして、
羊毛フェルターの皆様に於かれましては
新しい作品に着々と取り掛かっておられる頃かと思います。

自分としましては
この1年を振り返って
羊毛フェルト業界、ハンドメイド業界の総括など
上から目線でぶちかましたいところですが

それより何より…
iichiの手前のショップに作品がゼロだということを
大いに恥じねばなりません。

「今年はいっぱい作るし!!」

…忘れないように大きくしてみました。

フェルト侍は今年
原点に立ち戻り
「いい作品」を作ることに精魂を傾けたいと思っております。

自分の原点とは?
と真面目に自問してみると

いい作品を作る、それ以外にないわけで。

「いい作品」とは、言い換えると
「感動を届ける作品」ということです。

いい作品を届けて、受け取った人を感動させたいというのが根っこにあったんです。
初期のブログ読み返して思い出しましたけど。(忘れてたんかい)

さらにもうひとつ
「羊毛フェルトで稼ぐ!」というのも間違いなく原点です。ええ。

したがって
「感動を届ける、いい作品を作って稼ぐ!!」

ってことを、
決して忘れないように…
この1年を過ごして行きたいと割と真剣に思いました。

リアルな日常に何があろうと
作るべきものは作る・・・・・( ..)φメモメモ



メモついでにお知らせですが…

2015年2月5日より四日間、
京都で開催される「ヒツジパレット」に
samuraifelt.japan 名義で出品します。

↓添付資料残ってました。こんな作品です
DSC01431.jpg

自分の出品作はさておき、
このヒツジパレット。
羊毛に関わってる方なら必見の凄いイベントです。
まさに「四日間の奇蹟」。
(「四日間」と入力すると予測入力で「四日間の奇蹟」と出ますね。よく知りませんが)

2年前を上回るどんな衝撃が待ち構えているのか…期待しています。



本日も駄文にお付き合い下さり、ありがとうございます。
いつも読んで下さる方々には感謝します…今年もどうぞ宜しくお願い致します。



平成二十七年睦月    フェルト侍 拝
スポンサーサイト
  1. 2015/01/19(月) 00:13:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<スポンサー広告を出さない設定って? | ホーム | iichiに羊毛ウサギを出品しました>>

コメント

No title

侍さんはリスを出品したんですね、さすが力作です!
すごいですね、うさぎで鍛えてるからリスも上手ですね。私もいつかリスや猫を作りたいと思っています。でもウサギはやめときます。
羊パレット、私は新しく作る余裕なく、うちにいるスズメを出しました。もうカタログ来ましたよね。
それが聞いてくださいよ・・・見ましたか?
片足で立つ頭掻きポーズスズメを出したら、カタログの中では・・・・なんと!
2本足で立っていましたヾ(°∇°*) オイオイ♡  アンビリーバボー!!
もともと片足ポーズに作ったのを無理やり足をひん曲げてグーのままの足が下向いて2足で立っているんだけど顔が下を向いて羽を降ろしているから、まるで「おひけぇなすって」なんですこれが( ̄▽ ̄;)
ちゃんと400字詰め原稿用紙に片足で立って頭を搔いているポーズと説明してるのに凄いですね┐(‘~`;)┌
とにかく驚いたので電話したら、すぐに直して展示しますとの事でした。カタログは何かほかの問題が発生しているらしくて刷り直しになるところだったようで、別の写真に差し替えるとのことでした。
私のスキル不足、表現力不足で壊れてる!と誤解されてしまい直したのでしょう。
問題は元の形がわからない(;◔д◔)!!と言うことで写真をメールで送りました。
どうなんでしょう微妙なバランスで立つように調整して送ったんだけど、立てるかどうか・・・だいじょうぶかなと、ちと不安です。
残念なながら私は展示を見に行けないので目で確かめることができなですわ。
ま、面白い体験でした(◕≧∇≦◕))))

  1. 2015/01/28(水) 20:13:49 |
  2. URL |
  3. kaori*** #QMizlC/s
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます!

ご無沙汰しております〜!
Facebookではいつもチェックさせて頂いていたのですが、
ブログには久しぶりに遊びに来ました(笑)
そうですよね、羊毛フェルトにせよ何にせよ、原点は良い作品を作って、お客さんに喜んでもらうことですよね。
色んな展示やイベントで笑顔で作品を見てくれている姿を見て実感する日々です。
フェルト侍さんの作品はリアルなだけではなくて、生き生きとしていて見ているだけで笑顔になりますよね。
私ももっと頑張らなきゃなぁ〜と思います(^^)

ところでヒツジパレットなるものを初めて知り、興味津々です!
今年は大阪の百貨店での展示は決まっていますが、あまり関西に進出していないのでこんな面白そうなイベント知りませんでした!
四日間と期間が長いのですね〜!
  1. 2015/01/30(金) 14:15:44 |
  2. URL |
  3. deme*tyoubi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kaori***さんこんばんは、返事が遅くなってすみません。
そういえばカタログ届いてましたね…kaori***さんのスズメさんたちは真っ先にチェーッックしましたがもう一度確認してみよう…カ行か…カ…カ…
あっホントだッ!!
「おひけえなすって!」になってます!!
いや~見事に仁義切ってますよ( ゚∀゚ )早めに気づいてよかったですね!
展示を見に京都までいらっしゃるのは難しいようですね。
さぞかし気がかりでしょうがいかんともしがたいところですね。
(自分は提出した時点で「後は野となれ山となれ」と思いました^^;トシとか名前とかももういいわと)
様々な人の様々な思惑をはらんで、ヒツジパレット2015がいよいよ始まります…kaori***さんもきはったらよろしいのに(しつこい)

  1. 2015/02/01(日) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してます!

deme*tyoubi さんこんばんは、返事が遅くなってすみません。
そして確定申告乙でございます!
小生は昨年度の利益は10マソ行ってないです。申告はしないで済むのですが稼ぎとしてそれはどうなのよってとこです。
いいものを作るのはそれはそれでいいとして、ビジネスモデルは今いちど再考しないといけないな~と最近。
そのあたり詳しくブログにも書いていきたいんですけど、いかんせん今の状況では…。
製作時間を捻出するだけでもいっぱいいっぱいなんでブログ更新がなかなか…。
もうブログは潮時なのかと思ったりもします。

羊毛フェルトを始めた頃は、作品ができたというだけで嬉しくて、それを買ってくれる人がいるだなんてマジで天にも昇る気持ちでしたが
そこそこ売れるようになると今度は悩みや迷いがでてくるもんですね。
(それを共感してくれる人がいるから、ブログはやめられないんですが。)

ヒツジパレットはぜひ行ってみてください。
羊毛フェルトしか知らなかった三年前の自分は、思い切り横っ面をグーパンチされ(た気分になり)ました。
deme*tyoubi さんのそのフットワークの良さで、ぜひ京都へ。
お土産は京ばーむという抹茶のバームクーヘンがお値段もお手頃でオススメです。
  1. 2015/02/02(月) 00:10:14 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

フェルト侍さんiichiに出品したら全部売れちゃいますもんね、お仕事しながら作るのは本当に大変かと思います(^^;)
とても楽しい上勉強になるブログなのでやめないでほしいですが、
無理はなさらず気楽に更新して下さい♪
楽しみにしてます!

ヒツジパレット増々興味湧きました!
2月5日からかぁ〜さすがに今回は厳しいかな(笑)
早い段階から計画立てて次は行ってみたいです♪
フェルト侍さんは毎年会場にいたりするのですか??
おすすめのお土産ありがとうございます!
いつも金魚見に京都じゃなくて奈良(大和郡山)行って奈良漬けとか買ってるのですが、京都ではもうちょっとオシャレなお菓子買ってみます(笑)
  1. 2015/02/03(火) 12:25:06 |
  2. URL |
  3. deme*tyoubi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

deme*tyoubi さんへ

>フェルト侍さんiichiに出品したら全部売れちゃいますもんね
それはなぜかというと、マーケティングにおいて、他の作家さんがとっていない手法を採用しているからです。
その辺もブログに詳しく書きたいのですがいかんせん…(以下無限ループ\(^o^)/)

>フェルト侍さんは毎年会場にいたりするのですか??
はい、思いもよらないところに潜んでいますよ!会議テーブルの下とか!

>奈良漬けとか
そういえば奈良のオミヤゲで、女性軍が喜ぶものってなんでしょう?
当ブログ読者の中に詳しい方いらっしゃったらリークお願いします!
  1. 2015/02/04(水) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

羊パレット、行ってきました。半日で往復して、と、大急ぎでしたが。だって次の日の船に乗らないと帰れないんだもん。
と、言うことですが、なかなかの見物でした。
ぜひ東京でもやって欲しいです。
そして大阪は、やっぱり阪神百貨店にも行ってきました。

ああ、忙しかった。

でも、かきかきスズメも実物を見られたし、リスさんも見てきましたよ~(^^)v
  1. 2015/02/09(月) 10:47:59 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

おお、ルウにゃんさん超お久しぶりです。
fbの更新なかったもんですから、何か極秘特命の最中なのだろうと思っておりましたが。

>そして大阪は、やっぱり阪神百貨店にも行ってきました。
阪神はなんか催事ありましたっけ?
もしかしてアレですか?獺祭のコラボチョコ?
  1. 2015/02/09(月) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

獺祭のチョコレートは長蛇の列だったよ。ですから、ロイズの生チョコ、響、白州、山崎などをゲットしてきました。

でも、阪神百貨店、改装中で、まるで迷路!
  1. 2015/02/10(火) 09:17:12 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 響、白州、山崎などをゲットしてきました。
へ~そんなのもあるんですか。
ですが・・・酒は酒、チョコレートはチョコレートで別に美味しく味わったらええんちゃうん?と思いますけどね~
  1. 2015/02/10(火) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しみに読ませて頂いてます
またスポンサーサイトがぐいぐい迫っています(;;)
更新はまだかしら、と思いつつ初カキコです

こちらを通してヒツジパレットの事を知りまして
メルマガを読んだりしておりました
楽しそうと思いつつも、結局覗きにも行けず…
フェルト侍さんがヒツジパレットに出品された様子など
ぜひぜひ知りたいとおもっております
よろしくお願い致します!!!
  1. 2015/02/20(金) 10:50:16 |
  2. URL |
  3. たぬき星人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

たぬき星人さん、初めまして!
数万光年の彼方、たぬきの惑星からメール下さったにもかかわらず、返信が遅くなりましてすみません!
しかも当ブログのコメントは原則公開制なのに、「このコメントは承認待ちです」と表示され「なんでやね~ん!」と困惑されたことと思います。自分は困惑しました。
知らなかったですけど、1ヶ月新規記事の投稿がない場合は、コメント投稿後はコメント承認待ちとなるみたいですね。なんでやねーん。

現在の状況として、悪い形でリア充となっており(フェルト作家はあくまで裏稼業…昼間はうだつの上がらぬヒラ社員なのです)ブログ更新への気持ちの余裕があまりないのですよ…
ヒツジパレット報告はご期待に添えそうにないことをお断りしておきます。
だいたい、搬入も搬出もヒトにやってもらったしなぁ…出品に関するエピソードとか特にないような…
もちろん、ヒツジパレット全体は素晴らしい盛り上がりだったと思いますよ!
自分もポンタさんとこのメルマガ購読し始めました。
スピナッツで来月特集号やりますとのことでしたのでそちらを期待しております。

そんなこんなでグダグダな2015年のフェルト侍ですが
よかったら又たぬきの星から遊びに来てください!・・・って、更新がなきゃ意味無いですね。
フェイスブックのほうがまだ音沙汰あるかもです。



  1. 2015/02/26(木) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/325-a5c2930b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

