眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の「羊毛フェルトで作る初音ミク」

皆様お変わりありませんか?
羊毛作家フェルト侍、ただいま作風激変のさなかにおりまする。

こんなんなってます。
RIMG3739.jpg

RIMG3740.jpg

RIMG3742.jpg
もう、あえて説明することはありますまい。
いまや国民的アイドルともいえるあの人を、羊毛フェルトで作ってみました。
vocaloid"hatune-miku"(c)Crypton future media
これというのも全ては、
この毛糸と巡り合ってしまったせい…

【ハマナカ・カナディアン3S・「初音ミクモデル」】
RIMG3749.jpg
この色なら、ツインテさえつくれば
99,9%の高確率でミクさんが出現します。
(”初音ミクモデル”は自分が勝手に言ってるだけですので本気で検索しないように)

髪が風になびくドラマチックなショットも、毛糸なら再現可能!
RIMG3743.jpg

ちなみに黒やピンクもありますので、
まどかやほむらを作りたい向きにはいいんじゃないかと。


あえてデカく載せてみます。
RIMG3741.jpg
モニターで見るとアラが目立って良いのです。

サイズはだいたい1/8くらいですが
服の細部とかは省略しまくってます!やってみて挫折しました!

襟んとこのちっこいフリルとかシャツの裾からでてる緑のヒモみたいなやつ?
必要なデティールだとは思うんですけど、指先の限界でした…
誰かうまい人が作ってくれないかと期待。

しかし、今回の制作はいい勉強になりました。

人の姿をしたものはほんっとうにごまかしが効かないものですね。
かなり苦心しましたが、芸の幅をひろげる意味でも、作ってよかったです。
(リアル野鳥のファンの方はドン引きかも知れませんけど)

よーし、こうなったら次は「アペンド」も作ってみるか!




…なんて思わないですけどね絶対。

もうヒトガタは作ることは無いと思います。最初で最後のミクさんとなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/21(土) 12:55:45|
  2. 迷走・暴走系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「奥さん、これは“買い”でっせ!」羊毛フェルト・隠れた逸品 | ホーム | 初音ミクを羊毛フェルトで作りたいすべての人々へ>>

コメント

No title

あら、もう制作しないんですか。つまらない。結構気に入って見ていたのですよ。出来上がりも楽しみでした。エヴァンゲリオンのレイちゃんも作らないかなあ、なんて思っていました。残念だなあ。
とってもかわいいのに。
こういう才能もあったと、感心していました。
  1. 2014/06/23(月) 05:23:05 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ルゥにゃんさんへ

ルゥにゃんさんにはミカサ作れとか言われるかも…と思ってたんですが綾波ときましたか。

ホメてくださると救われます!変態野郎と思われんじゃないかとビクビクしていますもので…思った人いるだろうなぁ…
ヒトガタは自分の勉強にはなるんですけど、売れないでしょ。版権とかで。金にならないものは作らない主義ですから♡


  1. 2014/06/24(火) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは
ご無沙汰してます☆
迷走・暴走カテゴリですか(笑)色々と試してみたくなりますよね~!
初音ミクファンの娘は隣で初音の曲を聞いていますよ~
ネギ持っている初音ミク作って欲しいって(笑)
でもほんと、違う分野はいい勉強になります!


  1. 2014/06/28(土) 12:39:33 |
  2. URL |
  3. cuusha #-
  4. [ 編集 ]

初カキコです

いつも楽しみにブログみてます(*^^*)
そしてクスクス笑ってます(笑)

作品いつも素晴らしいですね!
私もリアルさ求めて色々作ってますが……中々な雰囲気です(笑)

これからもブログ楽しみにしています!(*^^*)

  1. 2014/07/02(水) 19:11:45 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

「迷走・暴走系」というカテゴリに笑ってしまいました。
でもミクちゃんかわいいですよー。
風に髪がなびいてるショット、最高です(毛糸、手で持って撮影ですか?)

版権物は確かに商売にならないですけど、「似せて作る」修業になりますね。
わたしも家族から「あれ作って~」って言われるたびに技術が向上する気がします。
(気だけですが)

今は、3歳児に「あおむけのかえる」を要望されて困っています…(苦笑)
  1. 2014/07/04(金) 08:48:45 |
  2. URL |
  3. meteora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

cuusha さんへ
こちらこそご無沙汰しておりまする!
かような不届き千万のヲタ作品にも温かいコメントお寄せ下さり恐縮至極です。鳥も作ってますからね…安心してくださいね…
お嬢さんははちゅねミクがお好きなんですかな。クーシャさんならチョチョイのチョイで作れそうです。
  1. 2014/07/10(木) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なっちゃんさんへ
記念すべき初コメント!!なのに返事がめっちゃ遅くなってしまって、
ホンマすいません!!(つい出てしまった関西弁で本気度が伝わりますでしょうか)

なっちゃんさんもリアル系の作り手でいらっしゃるんですね~
よかったらぜひ、作品を拝見させてくださいね!
ブログ読んで笑ってもらえるのが一番嬉しいです、ありがとうございます~(泣)
  1. 2014/07/10(木) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

meteora さんへ
うぉっ、猟師の娘・メテオラさんお久しぶりです。
あれ?最近どっか意外なところでメテオラさん(の文章か画像)をお見かけしたような…
幻獣系のサイトだったかな?

しかし3歳児はなぜに仰向け指定なんですかね。あの腹がいいのかな~
  1. 2014/07/10(木) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

再び猟師の娘です(笑)

わたしの「何か」、なんだったのか気になります~。
そんな意外なところには出没してないはずなんだけどな。

仰向けは、丸いおなかとあごのしたが気に入っているようですよ。
保育園の絵本持ってきて「これつくって~」と迫られております…
  1. 2014/07/12(土) 08:39:46 |
  2. URL |
  3. meteora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

meteora さんへ

何だったかな…
初音ミク制作にあたり、「羊毛フェルト 人形」とか「羊毛フェルト 創作」とかで画像検索しまくってましたので
ドラゴンやファンタジー系を制作されている方のところでお見受けしたかと。ウロですが。
思わせぶりな書き方で惑わせてしまって申し訳なかったですね。
けしてヤヴァい場所ではなかったですよ^^
  1. 2014/07/13(日) 11:31:12 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/314-dc572149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

