眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅立ちの朝に:羊毛フェルトのオオルリ

RIMG3624.jpg
皆様こんばんは、弱小羊毛作家・フェルト侍です。

長らくiichiのショーウインドーを飾っていたオオルリ君に、
やっと注文が入りました。

オオルリ君には苦労しました…(毎回言ってますね)

一見、
ブルーと黒の2色しか使ってないようですけど

じつは

●ハマナカ №4
●染TAKE「トルコ玉」
●染TAKE「蒼穹」
●染TAKE「煙都」
●アシュフォード「turquoise」 
 

…と、微妙にに異なる様々なブルーを、
ちょびっとずつ混ぜあわせて差し込んでいきました。

いやぁ、楽しかった。
ブルー系バード・フェルティングの醍醐味です。

RIMG3621.jpg

このオオルリ君を注文してくださった方は
彼女さんへのプレゼントにされるんだそうです。

なぜか最近、このパターンが多いですね。

愛する女性への贈り物としてうちの野鳥フィギュアを選んでくださるとは、
なんという僥倖でありましょう…感謝申し上げます。

RIMG3620.jpg
彼女さんが気に入ってくださるといいのですが。



ご購入をご検討の皆様!

samuraifelt.japanの商品は

オールタバコフリー・ペットフリー・
盗聴器フリーで制作されていますので、


どうぞ安心してお買い求め下さい!



現在販売中の作品はこちら↓

「手仕事のギャラリー&マーケット iichi」
フェルト侍のショップ→★


あっでも今あんまり点数ないですね。すみません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/03/23(日) 23:02:59|
  2. オオルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<購入者さまからこんな写真が届きました | ホーム | 羊毛やってる人ならこれは押さえといて下さい「ウールの衣服展」>>

コメント

No title

オオルリ君、やっと旅立つんですね。
島では卒業式が行われ、島に高校がないので、子供たちはみんな15歳で親元を離れます。その分、自立するのが早く、なかなか、今の世の中を渡っていくのが大変なようですがしっかりしています。(中には島に戻ってきて、親もとでふらふらしている輩もおりますが)

ことりのあしあとのKAOR***さんから、ネットオークションで、シマエナガを落札しました。うちのエナガちゃんにもお嫁さんがきます。春ですねえ。
  1. 2014/03/24(月) 05:23:43 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

盗聴器フリーなんて(◕≧∇≦◕)そんなの流行っているんですか?
怖いなぁ・・・
ところでシマエナガちゃんはルゥにゃんさんのところに行くんです、ハイ♪
オオルリさんも旅立ちなんですね、おめでとうございま~す。
いろんな色を使っているのですね、感心。
ところで鳥展のお誘いきましたか?
私は今回は都合がつかず出展は見送りました・・・。
  1. 2014/03/24(月) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. kaori*** #3.7rhxuY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ルゥにゃんさんへ

えっ、kaori***さんのシマエナガちゃんが島にわたるってことは
雪見大福とのツーショットもありってことですよね…
ひえ~、雪見大福のダメダメさが露呈する~。嬉しいですけど…わー。

つかルゥにゃんさん、めちゃくちゃ絵上手いじゃないですか!!マジで驚きましたよもう。
  1. 2014/03/25(火) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kaori***さんへ

色見本楽しそうですね。
野鳥は地味に見えて、単色の中にも濃淡がありますよね?そのグラデーションを表現したいんですよ。この記事にも登場する「染take」さんも色展開がかなり豊富で、webショップは見応えがあります。画面上は実物より白っぽいので色見本を買おうかと思ったんですが色数が膨大な上、毎年限定色が次々に発表されるので追いつくのが大変そうではあります。

鳥展…来ましたよ~。
これが二回目。
半年くらい前、初めて誘いのメールを受け取りました。あまりにも作家の立場を無視した急過ぎるオファーなんで、「なめとんか~(byやしきたかじん)」というメールを送りました。しかし先日、またしてもキツキツのスケジュールで誘いのメールが届いてましたんで、この銀座のギャラリーは学習能力がないんだと思います。軽く頭にきたのでブログ記事にして、他作家さんの注意を喚起しようかと思いました。時間なくてしませんでしたが。
もしくは短期で出品準備の整う作家を対象にしているのでしょう。どちらにしても自分とは相容れないですね。

怒りの滲む文章になってしまいました。kaori***さん悪くないのにすみません!
 
  1. 2014/03/25(火) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは、ルゥにゃんさんのお宅に飛んで行ったシマエナガちゃんが侍さんのシマエナガ君にお嫁入りしたそうですよ(◕≧∇≦◕))))
私たち、親戚ですね、ヨ・ロ・シ・ク!
この前リンクフリーとおっしゃっていたので、こちらにリンクしましたのでお知らせします(◕^∇^◕)/”♪♪
  1. 2014/04/03(木) 19:07:13 |
  2. URL |
  3. kaori*** #3.7rhxuY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

kaori***さんへ

ええ、FBで知り、ことりのあしあとブログもコッソリ拝見致しました…

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

ほとぼりが冷めるまでバックレてようかと思ったんですが(汗)
挨拶にうかがいます~
  1. 2014/04/04(金) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/307-a379de7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

