眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的にイチオシな作家さんを紹介します。

皆様こんばんは、自称羊毛作家・フェルト侍です。

数少ない親愛なるリピーターの方々、
今宵もご訪問有難うございます。

さてほんらい、
自分はブログネタとして
「いかに作品を売るか?いかにハンドメイドで稼ぐか?」
というようなことを
四六時中、トゥエニーフォーアワーズ、かんがえてるわけなんですけども

iichiさんが熱心に送ってくれるメルマガ→★なんかみてますと
ついフラフラと夢遊病患者のようにネットショッピングをしてしまうのです。

今日はフェルト侍が思わずカートに入れた、
不敵な作家さんを紹介しようと思います。



今回買ったのはこちら!
RIMG3613_20140303223201411.jpg
「逃猫舎」 栗原ありさんの作品です。→★

うずくまる猫さんのおなかがパカっと開いて、
小物入れになっています。

玄関に置く印鑑入れを探していたので、
これは良さげ、とすぐに注文。お手頃価格でしたし。

実際届いてみたら印鑑入れてもフタが閉まらなかったりしたんですけど
(もちろん印鑑云々は自分の早合点で、作家さんの落ち度にはあらじ)

もう、この際どうでもいい。

めっちゃかわいいんですよ…ゴフッ…(可愛さの衝撃で吐血)

シマエナガ達も興味しんしんです。
RIMG3615_20140303223204278.jpg

猫さんの目には金彩が施してあり、
背中のヤマガラさんを見つめる眼差しは本物のようにらんらんと光っています。

このガラさんもねー、
この小ささなのに色といい形と言い、ヤマガラ以外の何者でもない。

「小さくて可愛い」のに
「動物元来のエッセンスが凝縮されている」のが、
自分にとって大きな魅力なんだと思いました。



ややこしい能書きはさておき、いい買い物ができました。
紹介してくれたiichiさんもありがとう。

気になった方はこちらからも↓
http://nigenekosya.jimdo.com/

あんまり可愛すぎないところも自分の好みです。
猫はどこかに「わるさ」がないとね!

ミンネでも出されてますね。やっぱりミンネはアクセサリーが強いのかな?
http://minne.com/nigeneko

<おまけ>
RIMG3614.jpg

うちにある飾り品のあれこれと記念撮影を試みるの図。

一つ一つに思いの隠ったちっこいコレクション。いつも眺められるように棚に並べてます。

しかし
築古年アパートのむさ苦しい一室に、
こんな“かわいいもの王国”が
密かに築かれているとは…誰も気付くまい…

まるで「地獄の黙示録」のようです(って違うわ)。



まぁそんなこんなで、
普段は販売戦略を説くフェルト侍ではありますが、
たまに個人的なイチオシ作家さんを紹介したりするのも面白いかなと。

作家さんにはかえってご迷惑かもしれませんが(汗)

袖すり合うも多生の縁、どうぞよきにお取り計らいを。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
  1. 2014/03/03(月) 23:55:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<羊毛やってる人ならこれは押さえといて下さい「ウールの衣服展」 | ホーム | 今日明日、iichiに出品予定!(画像多め)>>

コメント

No title

可愛いですね。猫逃舎のネコさん達、他いろいろ。
ピアスが欲しいと、以前から、チェックしていました。
iichiさんでは、とても素敵なぐい飲みを購入し、愛用しています。酒器は気に入った物があると、ついつい買ってしまいますね。
いいお酒にはお気に入りのぐい飲みが良く似合う。とか何とか言って、我が家の旦那は、くいくい、飲んでおります。
  1. 2014/03/04(火) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

このたびは箱猫をお買い上げいただき、そのうえこの様にお褒めいただき、画像まで何枚もお挙げくださいまして、本当にありがとうございました。穴を掘って入ってしまいたいくらい照れております。箱猫は実は印鑑入るサイズのも製作しておりますので、こんどはエナガさんをとまらしてIICHにアップしたいと思います。
また、WEBでの御商売の仕方などのご指南も大変に興味深く、励まされるおもいがいたします。今後ともよろしくお願い申し上げます。アイデアだけはドンドン湧いてくるのですが、とにかく陶芸なんて前時代的な手法でフィギアもどきなものを造ろうとしていますので、歩留りの悪さこの上なく、製作の歩みはゾウガメの如くで、ノロクタとやっております。またアドバイスなどございましたら是非いただきたくおまちしております。
  1. 2014/03/04(火) 12:17:39 |
  2. URL |
  3. nigeneko #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ルゥにゃんさんへ

今は内地でしょうか?どうぞ術後はムリなさらずに。

さてさて、いいでしょう逃猫舎さん。
魚と猫さんのコラボのとか、大漁好きの大物狙いなルゥにゃんさんのツボじゃないですか?

今回初めて焼き物をネットで買ってみたんですけど、
ほぼ画像のイメージ通りで良かったです。
酒器集めるのもいいですね。いいかげんコップ酒は卒業しないとな…
  1. 2014/03/04(火) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: No title

nigeneko さんへ

いや~、iichi取引ナビの感想コメントを散々引き伸ばした挙句、このような胡散臭いブログ記事に
画像を晒されるとは一体何の罰ゲームか?とご憤懣でなければいいんですが。
でも本当に気に入ってるんです。
箱猫の魅力はまだまだ書き足りないと思っていて、もし許されるなら後ろからのアングルの艶っぽさとか、
口元にチョンと付いたブチの重要性とか、玄関で目にする度にナデナデしてしまう己の特異な行動とかを
延々と書き続けたいくらいです。かなり抑えて書いてます。

>また、WEBでの御商売の仕方などのご指南も大変に興味深く、励まされるおもいがいたします。
こちらこそ恥ずかしいです~!偉そうなこと言って、クチだけですよホント…
陶芸を生業にされている方は、自分の知り合いにもいますが自分のペースを非常に大事にしている方が多いですよね。
ペース≒時間と空間に対する作家独自の認識が制作の核となってるような印象があります。(時々あまりに世間とズレててびっくりするんですけどね)ともあれ、また購入させていただきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。
  1. 2014/03/04(火) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/304-26f8f31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

