眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコレートみたいな手乗りウサギ

皆様こんばんは、寒さに震える羊毛作家・フェルト侍です。

まったく、家の中で息が白いってどういうことなんでしょうね?!

パソコンのファンで必死に暖を取っております…ぶるぶるぶる!!
とっとと更新して早く寝よう!


さて、
あす世間は聖・ヴァレンタイン・デー、
毎年この日は有給をとって自宅に引きこもることにしています。
(って書くのも三年目か)

ともあれ、今夜は
現在公開中のフェルト侍のiichiのショップより、
バレンタインにふさわしいウサギさんを紹介したいと思います。

【作品名 bonbon chocolate】
it-5180c24e7d07b-640.jpg

「ひとくちサイズのチョコレートのようなうさぎさんを、
 ニードルフェルティングの技法で作成しました。

  体長:約7㎝
 体重:約7g

  素材はプラスティックアイを除き、100%天然素材のウールです。
 手のひらに乗せるだけでもかなり心癒されます。

 ショコラティエが丹精込めて作り上げるボンボンショコラのように、しっとりと濃く、なめらかに仕上げました。

 上質のカカオを味わう時のような、とろける幸福感をあなたの掌で感じてみて下さい。

 お揃いのチョコレート色リボンの小箱に入れてお届けします。
 そのままプレゼントにするのもいいですね。」

it-5180c2514a65f-640.jpg

it-5180c2543cbe5-640.jpg
口元がカワイイ。何か言いたげです。

このうさぎさんはですね…
たまたまウサギ雑誌で見かけたうさぎさんがすごくフォトジェニックで、
個性的な色に強く引きつけられて作ってしまったのです。

確か「アメリカンセーブル」とか「ハバナ」とかいう品種だと思います。
(あまりよく知りませんすみません)

ハバナという品種名は、
その濃く深い被毛の色がハバナ産の葉巻を思わせるところから来ているそうです。

imagesCABJEF1P.jpg
キューバの首都、ハバナに行くとこんなおバァちゃんたちがあちこちでポーズを取ってくれるらしいです。かっけぇー

ハッ!話がズレました。
チョコレートの話でした。

そう、それでチョコレートみたいな色のウサギさんを作りたいと思って、
せっかくだからサイズもチョコっぽくしたいと思い、
自分はまず作らない「マスコットサイズ」にあえて仕立ててみたのでした。

フェルト侍史上、最小のうさぎさんです。
(多分最初で最後でもある)

ちいちゃいけど足の裏毛も生えてますよー
it-5180c256d8c72-640.jpg
サイズこそ小さいけれど、細部には通常通りこだわろうと思って、
足の裏毛とか、耳の中毛とかしっぽの裏毛とかキチンと作り込んでます。

値段がけして安くないので(税込み8,500円)、
いまだにiichiでお客様のお迎えを待っておるんですが…。

まぁしかしこのチョコうさぎは、
自分の希望としましては
似た品種を飼っていらっしゃる方に

「うちの子と似てる~!
 この色のうさぎ雑貨はなかなか無くて、ずっと探してたんです~!」


という感激とともにお買い上げいただけたらなぁ…

などと、漠然と夢想しております。


セーブル飼い、ハバナ飼いの皆様、一度見に来てくださいね!
↓↓↓
手仕事のギャラリー&マーケット iichi
フェルト侍のショップ→★


※お陰様で他のウサギ達(白雪姫ウサギとか箱入りウサギとかgood luckウサギとか諸々)は、
 今のところすべてsold outとなりました!みんな元気でやってるかなー

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村



  1. 2014/02/13(木) 23:35:43|
  2. ネザーランドドワーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<作品を売りたいあなたへ・まず最初に言っておきたい○○の事 | ホーム | 白うさぎの赤い目をカーネリアンで表現してみた>>

コメント

No title

元気にやっていますよ。少なくとも私の手元に居る子たちは。
台湾に行った子も、その家では大切にされているようですし、コペンハーゲンに行った子は、名前も付けてもらい、かわいがられているようです。
入退院がなければフェルト侍さんにも高級チョコレートをお贈りしたかったのですが、今年は色々とありまして、気持ちだけお贈りします(大体こんなばあさんからもらってもうれしくないだろうなあ)。
ところで、別のクロウサギさんはまだ販売されないのですか?
  1. 2014/02/14(金) 07:42:44 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ルゥにゃんさんへ

実は黒い子もほぼ完成してるんですよー。
だけど2月一日に出品して、もし売れてしまったら、
「こ、ころされる…」
簀巻きにして小笠原近海に沈められてしまう…!
と思ったので出品しませんでした^^


  1. 2014/02/14(金) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/298-f41cedb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

