眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白うさぎの赤い目をカーネリアンで表現してみた

昨日アップした
「うさぎのsnow white」ですが、
もう一つの制作ポイントを語り忘れてました。

RIMG3591_2014013123370922a.jpg

ポイント其の二、「眼」です。

通常はヌイグルミ用プラスチックアイをはめ込んでいます。

大体、黒か、たまにブラウンを使ってますが、
赤目のうさぎさんを作るために、ユザワヤで赤のプラスチックアイを買ってきました。

ところが、成形した顔に嵌めてみたら、
なんだか…チープだったんですよ。
(もともと一個20円もしないプラスチック製ですから
 実際安いもんなんですが)

ヌイグルミならそのチープさがかえって素朴な表情を醸せるのでしょうが
リアル系うさぎにはほんの少し違和感があったのです。

それでいけないこともなかったんですけどね…
今年は「質にこだわる」フェルト侍ですから、ここで妥協したらイカン!と思いまして
それでまた日を改めて
ユザワヤ三宮店を彷徨っておりましたら、いいものが見つかりました。

天然石のビーズを扱ってるコーナーで

「カーネリアン」

という赤っぽい色石のビーズを発見。
3個で480円くらいでした。

RIMG3592_20140201000454753.jpg

カーネリアンの個体だけを見ると、
赤というより茶系なので、眼には合わないかもと危ぶまれましたが
アイラインに濃い赤の羊毛を差し込めば問題ありませんでした。

攻撃的な真紅ではなく(王蟲かよ)
深みのある穏やかな朱色に仕上がったと思います。と自画自賛。

RIMG3596_20140131233337fef.jpg
先住の黒兎さんと。

この白うさぎは明日2月1日、
iichiで販売する予定です。

興味のある方は覗いてみてください。
また、samuraifeltを「お気に入り作家」に登録しておくと
iichiさんから「出品のお知らせ」が届くようです。

ちなみに、天然石の効能的なことは全く知らないのですが
この白うさぎを手に入れた方に幸運が訪れるといいなと思っています。




いや、必ず訪れますね。幸運。間違いないです。

こんなに可愛いし。と自画自賛。
RIMG3599.jpg

それでは明日の夜9時ぐらいに出品するかと思いますので
またよろしければiichiに見に来てやってください。




また文春に広告打ってましたね…やるなiichi…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/01(土) 00:40:34|
  2. ネザーランドドワーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<チョコレートみたいな手乗りウサギ | ホーム | 羊毛フェルトで白ウサギ、なんだけどちょっと違うよ?>>

コメント

No title

眼が気になっていたんですよ~。赤いお目目のウサギちゃんはほかでも拝見しますが、色がこんなにクリアじゃないなぁと。
茶色とのことですが、かえって奥深さが出ていてリアルだと思います。
謎が解けました、ありがとうございます。
ちなみに年末のオークションは予想通り(?)、私にとっては残念な結果でした。さすが、侍さまの作品にはなかなか出会えそうにないですわ~(T_T)
  1. 2014/02/01(土) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. Riho #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Rihoさん、お久しぶりです。眼に着目なさっていたとは、さすがお目が高い。
オークションは自分にも不完全燃焼感の残る結果でしたね…。でもこれでヤフオクともキッパリ離れるいい機会になったと思います。
今年もお互い、いい作品が作れるよう頑張りましょう!またそちらにも遊びに行きます!
  1. 2014/02/01(土) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

今年の抱負

コメントとfacebookのシェアありがとうございました♪
フェルト侍さんの作品は既に充分高品質だと思うのですが、
更に質を高める年にするとは、さすがです。

私は今年はネット専業!の方針でして、分からないことだらけですが、
色々試行錯誤してみます。
アイディアとユニーク勝負のみちこですが、質も・・・頑張りますワン笑!
  1. 2014/02/04(火) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. ♪みちこ♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/04(火) 23:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

やっと島に戻れました。1日遅い出港だったら危なかったかも、というくらいの大雪みたいでしたが、こっちは暑い。半そでのTシャツ1枚でOK.
ただ、船は揺れましたなあ。酔っている人がたくさんいました。レストランがすいていてよかったけど。

ウサギさん、もう、売れてしまったんですね。さびしいなあ。
病院に連れていったウサギたちは、看護師さんにすごい人気でした。売ってほしいと言う人もいました。でも売らない。
手術後、発熱して、意識朦朧の中、旦那は出張でいないし、本当に癒されました。
かわいいかわいいウサギちゃん♡
  1. 2014/02/09(日) 15:47:36 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今年の抱負

♪みちこ♪さんへ
ツイッターで面白そうなことされてますね。
自分はツイのアカウント取ってないんですが、これはすごく楽しそうですね。
女子のほうがこういうことは得意そうです。ノリが軽やかで羨ましい。
  1. 2014/02/13(木) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ルゥにゃんさんへ

長い入院生活、お疲れ様でした。
うちのウサギが入院生活の慰めになったなら、作り手としてこんなに嬉しいことはありません。
術後は無理なさらず、養生してください。ご主人によろしく。
  1. 2014/02/13(木) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/295-94d86e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

