眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェルト侍です。生きています。

遅ればせながら皆様、あけましておめでとうございます。

初春ということで一句、詠んでみました。

「酒の海 溺れ正月 過ぎにけり」 フェルト侍



いや~なんというかですね、
29日くらいから記憶がほとんど無いという。

なんだかんだで暮れのギリギリまで仕事はしてたんですけど(会社員をしています)
夜の宴席にもきっちり出席してましたので
わりかしハードな年末でしたよ、ええ。

あとは年明けからこんにちまで、
親戚とか同級生とか、メンツは違えどひたすら呑んでました。

正月はいいですね、高い酒もタダで飲める。

今回初めて、
久保田の「碧寿」というのを飲んだんですが
千寿、萬寿よりスッキリしててめちゃくちゃ飲みやすいのなんの…!

「女性を口説くときに使える酒」とは叔父貴の弁です。
心の秘密ノートにメモメモ( ..)φ

あっと、
断っておきますが
当ブログは「ハンドメイド系・羊毛フェルト制作ブログ」です!

↓2013年の代表作「シマエナガ・つがい」
DSC02144.jpg

昨年度このブログにご訪問くださいました皆様、
至らない作り手にお付き合い下さり、誠にありがとうございました。

今年も真面目にがんばりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

(ええ、いつでも大大大真面目なんですよ!)



完璧に酒が抜けたら、
2014年度の展望とか色々語りたいと思います。
それまでは…うう、ヘパリーゼ…



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/01/06(月) 22:32:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寄付しました!とかってこれ見よがしにひけらかす奴って | ホーム | ヤフオク出品しました!(あと1日!!)>>

コメント

No title

明けましておめっとさん。
最初から笑かしてくれますねえ。
我が家も暮れからずっとお客さんが来ていて、おいしい酒(マッカランの18年物から始まり、いい日本酒も古酒も焼酎も)みーんな呑まれてしまいました。
その上、料理。エンゲル係数が高いのなんのって。
みなさん、おいしいものはよく知っているんですよね~~~。

旦那も私も肝臓が心配。体重増加。猫までデブになり、ストレスでハゲ猫になってしまった。
あと、10日で島を出なければならないと言うのに、なーんにも用意してない。内地は寒いのだろうな。Tシャツ1枚の生活の我ら夫婦、旦那は気仙沼までたどり着けるのだろうか。途中で凍死してしまうんじゃないかと心配です。

うさ公は、明後日到着予定です。早く来ないかなあ。
  1. 2014/01/07(火) 15:41:04 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ルゥにゃんさんへ

こんなしょーもない記事にもリアクションいただき恐縮です。
しかし人が集まって賑やかに酒を飲み交わすのは万国共通の幸福の象徴ですから、いいことですよね。
日本の平和のありがたさ、今生きて有ることのありがたさをしみじみと噛み締めつつ、リミッターが振りきれるまで飲む酒の旨さよ。体のことなんて考えちゃイカンのです。
(それにしても、マッカラン18年は宴席で回す酒ではないと思いますが…)

内地は寒いですよ~。
明日だって全国的に冷たい雨の一日、との予報なのにそちらだけは太陽マークがついてますね…不思議だ。
  1. 2014/01/07(火) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

iichiも拝見しました。表情や仕草がとってもかわいらしくて、本物みたいですね。お外で撮影されている写真なんて特に……。今にも動き出しそうな繊細な作りに圧倒されました!

こちらのブログにリンクさせていただきました。

「羊毛フェルトのかわいい動物たち〜作り方と目の付け方〜」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-226.html

参考になりました! ありがとうございました。
  1. 2014/01/20(月) 16:55:57 |
  2. URL |
  3. verandaher #r31xh0LQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

verandaher さんへ

過分なご紹介に預かり、恐縮至極です。
しかもYOSHiNOBU御大のお側だなんて、恐れ多くて鼻血出そうです…

verandaherさんのこちらのサイト、羊毛フェルトをもっと知りたい、極めたいという方に
とても役立つ充実したサイトですね。これからもご活躍を期待しております。
(気になった方はぜひチェックを!)
  1. 2014/01/21(火) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/292-ee4620bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

