眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるで生けるぬいぐるみ・シマエナガをペットとして飼育するには

皆様こんばんは。
羊毛作家・フェルト侍です。

どうも巷ではシマエナガがナウいと話題になっているようですね。

トレンディー羊毛作家としてここは乗っかっておくべきでしょう…

しばらく当ブログは
「シマエナガ祭り」とすることにしました。

RIMG3548.jpg

雪の妖精、生けるぬいぐるみ。
そして枝上の雪見大福。(←これが最も言い得て妙だと思います)

RIMG3549.jpg

「シマエナガを飼いたい!」
「手乗りにして、思う存分モフモフしたい!」


そう願う人がこの数カ月で爆発的に増加しているようです。
「クローズアップ現代」で特集が組まれる日も近いでしょう。

kuro.jpg 国谷裕子さん「シマエナガをモフりたがる若者の急増…一体なぜ?」



・・・ですがしかし

野鳥の飼育は原則禁止。 

だったりするんですよね。

だいたい、エナガみたいに警戒心の強い種が
そう簡単に懐くとは到底思えません。



「じゃあいったい、どうすりゃいいっていうのよ!
 こんな気持ちを抱えたまま生きろっていうの?!
 こんなことなら…シマエナガになんて…逢わなければよかっ…た…のに…」


ヒックヒック。
激しく嗚咽しながら、崩れ落ちるあなた。

大丈夫です、
ここにソリューションがあります。

「羊毛フェルトでシマエナガ!」



羊毛、つまりウール100%なら、本物に近い手触りですし
ご自分の手の中で思う存分、モフり放題です

一番いいのは自分で作ることなんですが…

次にいいのは
販売されているのを買うことでしょうね。

「羊毛フェルト」「シマエナガ」「販売」で検索すると
ネットや委託で販売されている羊毛作家さんに出逢えます。

(個人的にはk…さんをお勧めしたい!
 でも御本人に迷惑がかかってはいけないので自粛します…
 どうしても知りたいって方は羊毛フェルト冬の大作品展2013で検索!)

あっもちろん自分も売りますよ!

もう一羽作って、
iichi→★に出すか、

毎年恒例の年末チャリティーオークション@ヤフオク!
で出品するかな…と思っています。

RIMG3554.jpg

気になるお値段ですが、
現在販売中のエナガと同程度の値段の予定です。
しつこくiichiに誘導→★

iichiには自分以外にも多くの素晴らしい鳥さん作家、羊毛作家がひしめいているので
鳥雑貨スキーの方は必見かと。




それでは皆様、今宵はこれにて失礼します。

明日は雪景色でしょうかね…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/12(木) 23:37:50|
  2. エナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<吹き荒れるシマエナガ旋風・容赦ない可愛さに全国各地で悲鳴 | ホーム | もうかなり流行ってる?羊毛フェルトでシマエナガ>>

コメント

こんばんは☆

もふもふのシマエナガさん素敵ですね~。

思う存分モフりたいです。^^

オークションかiichiですね。

競争率はめっちゃ高そうですけど、楽しみにさせていただきます。

今後のブログ情報はますます目が離せませんね。

それにしても可愛いなあ~^^
  1. 2013/12/12(木) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. arisu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

・・・はやっ!コメントはやっ!

こんばんはarisuさん。速攻のコメントありがとうございます!
シマエナガやはり人気みたいで、昨日の記事やフェイスブックもアクセス多かったです。
がんばって作りますね!夜は美容のために早く寝ましょう^^
  1. 2013/12/13(金) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

いつもは朝が早い私ですが、今朝はパソコンの調子(というより、島の光ファイバーの調子)が悪くて、つながりませんでした。
シマエナガの流行に乗り遅れてはならぬ。とは思いましたが、実際のところ、まだ本物を見たことがないので、残念でなりません。
生きる雪見大福、かわいいなあ。
さて、明日から仕事で2日ほど隣の島に行ってきます。パソコン、持って行くのは重いので、ブログが見れずに残念です。
  1. 2013/12/13(金) 09:04:03 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

流行ってるんですねぇ

「シマエナガ」…音だけ聞くとシマシマ?と勘違いしてました。早速検索してみました。画像も見てみました。
「萌え~(*^。^*)」ですね。まさに雪見だいふく。もふもふしたいです。
そしてやっぱりサムライ様のが一番かわいいなあぁ…(●^o^●)と思う私です。。。
  1. 2013/12/13(金) 14:58:53 |
  2. URL |
  3. Riho #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ルゥにゃんさんへ
シマエナガの流行を支えているのはネットの住人連中ですから、現物を見たことがない人がほとんどだと思いますね。自分もですけど。去年辺りからまとめサイトでちらほら紹介されてましたが、やっぱりヤフーニュースは影響が大きいようです。チャンス!

島の光ファイバー、調子悪いんですか?
海底ケーブルにイカでも絡みついているのでしょうか。それか例の座敷わらしか。
ルゥにゃんさんのコメントがないとは、寂しい朝になりそうです。

  1. 2013/12/13(金) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 流行ってるんですねぇ

Riho さんへ
実は自分も「シロエナガ」とか勘違いしてました(汗
萌え~でしょう^^シマエナガをきっかけに、野鳥萌えが広がって欲しいです。

いやー、もっとうまい人、いっぱいいますよー!!!自分はまっだまだですよホント…
冬休み工作まつりで修行したいです!
  1. 2013/12/13(金) 22:10:44 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/283-8e239043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

