眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたのハンドメイドをもっと売るために、今すぐできる3つの行動

DSC01961_20131119005304428.jpg
ハンドメイドを愛する皆様、こんばんは。

「羊毛フェルトで稼ぐ!」のフェルト侍です。

お久しぶりです。
ええ、久しぶりにこのテーマで書いてみたいと思います。



ハンドメイドを愛し、
心をこめて生み出した作品を販売することを
真摯に追求する同士の方々へ、参考までに。




まず、第一の命題ですが

「ハンドメイド作品をもっと売るには、どうすればいいか」

ということについて。




答えは色々あります。

1,作品のレベルを上げる
2,作品の単価を上げる
3,あるいは下げる
4,作品の販売チャネルを増やす
5,作品の露出を増やす



等々ありますが、今日は最もシンプルかつ、
今すぐ!やるべき方法をお話ししたいと思います。




はい、それは
「売れる時期に徹底的に売る!」ことに尽きます。

「な~んだ、それ前にも聞いたじゃないのよ~」
というあなた。

以前から当ブログをお読み下さるとは、なんという慧眼でしょう。

ハイ、前にも言いました。過去記事→★

重要な事なので二度言います。

クリスマス前にとにかく売って下さい。
この時期に作品を売るんだということを強く意識して下さい。




物販業に就いている方ならご存知でしょうが、
12月というのはセールなどもあって、
モノがとにかく動きます。売れるんです。

消費者が自分自身のために買うアイテムもありますが、
「プレゼント需要」が圧倒的に多い。

(世の中の人は、自分の想像以上に贈り物をしたりもらったりするもんなんだと、
 長年生きてきて近年ようやくわかってきました)


この時期、
誰もが「センスのいいちょっとしたモノ」を探しています。
しかも手頃な価格で。できたら他人とかぶらなくて。

これぞ販売機会。チャンスなんです。
機会損失こそ、もっともやってはいけない事だとキモに命じて下さい。




ハンドメイド作品は、
いままで市場がなかったこともあってマイナーな存在でしたが、

ネット販売サイトの台頭で流通量が飛躍的に増えています。

ハンドメイドの作品を買う人がすんーごく多くなってるんですよ。



ぬくもりのあるオンリーワンの手作り作品は、
この季節のプレゼントに最適だヨ☆ということで、
売買サイトの運営側も販促にかなり力を入れています。

おわかり頂けますか。

「今売らずに、いつ売るんだ!」

と、巨神兵を前にしてクシャナ殿下が一喝してましたよね。
そういうことです。



さあ、
これであなたの意識の中に
「ヨシ!クリスマスに向けてワタシの作品をがっつり売るわ!」
太いモチベーションがしっかと根を張ったことでしょう。

じゃっ、ハンドメイド売買サイトの登録はお済みですよねっ。

…えっ
まだ登録してない?

いますぐ登録して下さい。

手作り&ハンドメイド売買サイト一覧図鑑→★

たくさんありすぎて迷ってて…
なんて言ってる方、
もしかしてファミレスに行ってもシーフードドリアにするか具たっぷりミネストローネにするか
10分以上かけて迷うタイプの人ですか?

そんな人は散々迷った挙句、
隣の人とおんなじハンバーグセットにする~とかいって周りをウンザリさせるのです。

そんな集中力のない生き方は今すぐ捨てて下さい。

真剣に考えれば、今の自分に必要な答えはすぐ出せるはずです。

成功する人は選択が早い。
(これはメニューのオーダーでも何でも共通するセオリーです、本当に)




それでは、登録もオッケーということで。

作品をどんどんアップして下さい、ゴーゴー!!

といきたいところですが…
その前に、

「あなたの作品をもっと売るためのひと工夫」
を伝えさせて下さい。



実にちょっとした事です。
しかも大半の方はなさってることだと思いますが

「作品にクリスマスらしい小物をプラスする」
実例を挙げると、より実感していただけると思います。

作品名:「普通にかわいいグレーうさ」
DSC01962.jpg

これにクリスマスらしい小物をプラスしてみます。
DSC01963_20131119005308408.jpg
誘引色の赤が入って画面が明るくなりました。
さらに増強します。
DSC01964_2013111900530982a.jpg
最初の写真と比べてみると、季節感が60%ほどアップしましたね。
gうさ
ちょっとした小物でアイキャッチ効果が高まります。
イコール、売り上げに直結します。

こういった演出は女性の方が本当に上手いですね。
思い切って身近な女性にアドバイスしてもらうのも必要かもしれません。

ネット販売は写真の印象で9割決まります。

上から目線で偉そうに言ってますが、自分も写真にはいつも悩まされてます…つまりヘタ。

最近は作家のための撮り方講習会もあるようです。
検索してみると値段もさほど高くないところもありますね。行きましょう。




さて、ここまで

「あなたのハンドメイドをもっと売るために、今すぐできる3つの行動」

について2つまではお話してきました。

①売れる時期を逃さない。
 プレゼント需要の高まるクリスマス前にしっかり売る、と意識する

②画像には、クリスマスらしさをプラスしたものを使う。 


③つ目は…

すいませんが次の記事に続きます。

別に引っ張るわけではないんですが
あまりにも長くなってきたので、皆さんも読んでて疲れるだろうし…(自分も疲れたし…)

取り敢えず今夜はこれにて失礼します。

3つ目はどんなことかな?と、
皆さんも色々考えてみてくださいね。

考えるうちにハッとしたことがあったなら、それも正解の一つだと思いますよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/19(火) 02:02:56|
  2. 作品を売る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<続・あなたのハンドメイドをもっと売るために、今すぐでき(以下略) | ホーム | 【iichi】お客様からの手紙には・・・>>

コメント

No title

フェルト侍さんは普段はサラリーマンとか(夢を壊してすみません)。
こんな時間まだ、何をやってるんだろう、と、起きてすぐにパソコンを見て、思いました。
私はもう一仕事して帰ってきました。魚の水揚げとかね。

うちは午前中がものすごく長いですが、夜は早く寝てしまうので、3時には起きているのです。(いや、起きねばならぬのです)

さてさて、今のところ気に入っている、コロンウサギを手放してしまったら、とても寂しいので、ぜひ、今回こそは、グレイウサギを手に入れなければ。そのためには、必死に起きていなければならない・・・・。寝不足になる~。

侍さん、責任取ってくれないと、ウサギさん、購入できないじゃないですか!
仕事に差し支えあるようじゃ、ウサギは買えないじゃない。どうしてくれる!
と、理不尽に文句をつけつけ、結局は、頑張って起きている予定でいます。

かわいい子が買えますように。
スズメを頭にのせても似合う子がいいなあ。
  1. 2013/11/19(火) 05:27:43 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ルゥにゃんさんへ
手巻き寿司とエビス、おいしそうです。

サラーリーマンは気楽な稼業ですが、今朝は起きるのがメチャメチャ辛かったです。
どうも「作品を売る」をテーマに書くと、次第に熱が入ってつい深夜になってしまうんですよ。

>侍さん、責任取ってくれないと、ウサギさん、購入できないじゃないですか!
仕事に差し支えあるようじゃ、ウサギは買えないじゃない。どうしてくれる!

アグレッシブな記事を書くと、いただくコメントも熱いですね!(嬉しいですが)
早寝早起きの方に夜更かしさせるのは心苦しく思っております。
幸い、クリスマスコレクション発売予定日の12月1日は日曜日ですし、もっと早い時間に設定してみようかと思っております。
  1. 2013/11/19(火) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
あまりにも 面白かったのでコメントしちゃいました!

いや~楽しかったです(*^_^*)
私もクリスマスに向けて 何か作ろうかな?という気分になりました。


写真撮影。。。悩みます
物凄く 綺麗に撮ってる方いますもんねー
   そうか。。。。講習会もあるんですね~凄い


  1. 2013/11/22(金) 17:21:04 |
  2. URL |
  3. miru #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

miruさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

アクセスは急増したのに、コメントが激減してるので
皆さん「タイトルにつられて読んだけど、面白くねえぞこの野郎!」と思われたか…
とやや凹んでおりました。
>クリスマスに向けて 何か作ろうかな?という気分になりました。
そう思っていただけたなら、書いた甲斐があったというものです^^

miyuさんは写真、上手いじゃないですか…!
小物のスタイリングも上手いなぁ、これは真似できないな~と尊敬のマナコで見ています。
  1. 2013/11/22(金) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

フェルト侍さん、こんにちは。
んふふ。
記事の展開のうまさ・面白さとニードルの刺しのうまさは毎度天下一品♪
フェルト侍さん大好きです♥(←ファンという意味ですよ)
いつもマイペースな自分なので思いっきり尻を叩かれた思い・・・イテテッ・・・モチベーション上げてもらってので頑張るぞっていいたいのですが・・・すでに眠気がzzz・・・来年そういう展開ができるよう目指します!
  1. 2013/11/23(土) 14:50:14 |
  2. URL |
  3. cuusha #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

cuushaさんへ
コメントどうもありがとうございます!照れます!

毎度アホなことばかりよく書くなぁと自分でも思います。
売上確保も大事ですが、一羽一羽をおろそかにしないようにしなくてはいけませんよね。(照れるあまり日本語が変に)
自分のペースで、丁寧に真剣に作っていくことも大切でだと思います。(照れるあまり文章がまとまりません)
  1. 2013/11/23(土) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/270-e48db564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。