眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの日見たウサの名前を僕達はまだ知らない。

さて。
キモチいい秋空が広がっております!

台風一過。
澄み切った秋の空のもと、皆様いかがお過ごしでしょうか。

心はいつもスカイブルー。羊毛作家のフェルト侍です。

…実に嘘くさい。
台風の去った後、雨も上がったので仕事先へ様子を見に行ったのですが
なんかもうカオスなことに…。
浸水は引いた後が大変なんですね。泥、泥、ドロ…
もう身も心もドロのように疲れました。
同じく後片付けに追われる全国の皆様、心よりお見舞い申し上げます。頑張りましょうね(泣)!


とりあえず、
直前まで作ってたウサギの経過を。

RIMG3336_2013091814102928c.jpg
ざっと荒刺ししたところです。
足なんて、まだ「ニードルわたわた」がむき出しですね。
これから植毛してモッフモフにしていきます。

RIMG3339_20130918141031c61.jpg
いままでオレンジネザーやグレーばかりでしたが
初めて模様のある子を作ってみましたよ。

しかし、このタイプのうさぎさんはなんという種類なんでしょうか。

パンダうさぎ?
ツートンウサギ?

実はそれほど、うさぎの種類に詳しくない作者なのでした…
(それでこのタイトルですわ)




でっ、
このうさぎさんは
10月1日(火曜日)手仕事のギャラリー&マーケットiichi→★にて販売します。
「ちょっと欲しいかも?」と思われた方は、早めに会員登録を(無料です)。

価格など、詳しくは追って告知します。
フェイスブックもよければ覗いてみて下さい。
サムライフェルトのフェイスブック→samuraifelt@facebook

それではご検討よろしくお願いします。




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/18(水) 18:41:37|
  2. ネザーランドドワーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<苦節3年、やっと植毛を楽しめるようになってきた(画像多め) | ホーム | 台風が直撃しそうな中、うさぎさんをチクチクしてみる三連休の中日>>

コメント

No title

台風の被害、大きかったのですか?小笠原近海を通過して行った時はまだ赤ちゃんだったから、こっちは被害はなく、それより、前浜が赤潮で濁っていたのが台風様のおかげで撹拌されとてもきれいな海に戻りました。良かったよかった。

販売ウサギ、増えましたね、って、1日までに出来上がるのだろうか?

沖の方に、こんな柄のイルカがいますが、やっぱりパンダイルカとか名前がついていました。ところで、パンダが白黒じゃなかったらつまらないクマなんだろうなあ。人気も出ず、そのまま、人に被害を与えるとかで駆除されていたんだろうなあ。白黒の柄でよかったねえ、パンダさん。

今夜は中秋の名月。メグロ達がお酒を要求しています。ような気がします・・・・・。
  1. 2013/09/19(木) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ええ、実にいい月が出てますね。平和ですな。

小笠原近海を通過して行った時はまだ赤ちゃんだった18号も、本州に上陸する頃には立派なヤクザ…じゃない、大型台風に成長しておりましたよ。
台風の本分を極めたといえば極めたので、まさに「極道」でありました。

でもまだ台風シーズンが終わったわけじゃないですからねぇ。
また「特別警報」レベルの災害は起こるんじゃないかと思ってます。
世界的に“シビア・ウエザー”の被害は深刻なようで、ロシアやルーマニア、コロラド州あたりは洪水でエライことになってるようです。

大災害が続き、人々の命が明日どうなるともしれぬこの世界で、モフモフのうさぎさんを作り続ける自分の使命というようなものにふと思いをはせてみる名月の夜です。
  1. 2013/09/19(木) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

メキシコの友人も大変な目に会っているそうです。ハリケーンと暴風雨にはさまれて・・・。

それはそうと、19号の次の熱低が明日あたり台風になるのですが、そいつはかなり強い勢力で小笠原に近づきそうです。今日にも、船をまた陸に揚げます。
さっぱり漁に出られないこの秋です。月はきれいですが、その下を白い雲がびゅんびゅん、飛んで行きました。

今便は赤字だな。

ウサギさんの写真で癒されています。メグロも家に持って帰ろうかな。だって観光協会、海のそばで、ちょっと心配です。水没しそうな場所にあるんだもん。
  1. 2013/09/20(金) 07:32:54 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しております。

このうさぎさんは 多分、ダッチうさぎさん、ですね。^^
私も ず~っと前に茶のダッチうさぎをiichiに出品しましたが
売れ残ってます。(笑)

仕事先、台風の被害 ひどかったのですか?
本当に あちこちで 災害が起きて 自分も他人事ではないな、と感じる今日この頃です。
  1. 2013/09/21(土) 01:51:14 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ルゥにゃんさんへ

あ~、19号の下に熱帯低気圧、おりますね。これも大型化するんですか。

>メキシコの友人も大変な目に会っているそうです。ハリケーンと暴風雨にはさまれて・・・。
南半球でも気候変動が激しいそうですね。
不謹慎なのは百も承知ですが、どこか大カタストロフィーを期待している自分がいます。
ハリウッド映画の見過ぎ、中二病です(笑

メグロたちは多分、泳いでルゥにゃんさん宅へ辿り着きますよ。
浦霞の香りを頼りに…
(冗談はさておき、被害のないことを祈っております!)
  1. 2013/09/21(土) 10:15:18 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すっかりご無沙汰しております。

もかぽこさん、お久しぶりです!
ずっとブログ見ていますよ~。随分更新されてなかったのでお忙しいのかと案じておりました。
そうですか、「ダッチうさぎ」ですか。

>ず~っと前に茶のダッチうさぎをiichiに出品しましたが
うちの野鳥にも動かないのがおります(笑
整形&撮影やり直しでリベンジします!頑張りましょうね^^

>仕事先、台風の被害 ひどかったのですか?
現場の一つが福知山の近くにあって、少し手伝っただけなんですけど、住んでいる方は本当に大変だと思いましたね…
自宅のある神戸市内でもガケ崩れが(しかも結構近所)。
他人事と思ってたらあきませんね!






  1. 2013/09/21(土) 10:32:50 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/261-8d24955d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

