眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風が直撃しそうな中、うさぎさんをチクチクしてみる三連休の中日

台風18号が本州を襲うかもしれないという天気予報ですが、
準備の方は皆様、よろしいでしょうか。

兵庫県南部在住の羊毛作家、フェルト侍です。

近年はありえない浸水やら突然の竜巻やら、
対岸の火事と余裕ぶっこいてる状況じゃなくなりつつありますね…

51mzVe7eruL__SL500_AA300_.jpg
Adventures in Tornado Alleyという竜巻の写真集。怖いけど美しい。



先月25日の大雨で、
いつも通る梅田の界隈が浸水してたのは衝撃でした。

「これやったら泳ぐ奴おるんちゃうか~」と職場でアホな話をしてましたが)

今こうしている間にも、
窓ガラスに叩きつけるような激しい雨が降っています。




しかし、個人的にはこういう暴風雨ってけっこう好きだったりします。

非日常感にワクワクしてテンション上がる小学生男子のレベルですね…



そんなわけで今日は、サクサクと羊毛を刺しつつ、

「かーぜよ~、ひかりよ~、
 せーいーぎのいのり~♪」

と思わず口ずさんだりして
実はゴキゲンな管理人なのでした(名曲ですよね!)。



ご機嫌ついでに、
先日つくった「コロンうさぎ」の画像を追加で紹介します。
DSC00011.jpg
無防備に転がる、萌え~!な子ウサギ。
おなかのモフモフはみっちり植毛しています。

おや、先住の黒ウサギさんが何かと面倒を見ているようですよ。
DSC00035.jpg
「寝転がるのはいいけど、ひどい寝グセだわ!直してあげるからじっとしてて…」
「ありがとうおねいちゃん…」

なんといういたわりと友愛か…感動のあまり手ブレしちゃったじゃないですか!



黒と茶のツーショ
「おねいちゃん、このふわふわしたのはなぁに?」
「これは緬羊の体毛を剃ったもの…私達の躰の主成分よ…」

そ、そうだったのか…衝撃を受ける子ウサギ。

この子ウサギは、
来月の1日にiichiで発売する予定です。

それでは、
他のウサギたちも頑張って作っておりますので、
制作に戻りますね!

販売に関する詳しい情報は
iichiのフェルト侍のショップ→★まで



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

追記:なんでこんな大大大昔の歌を知ってるかというと
以前コンビを組んで営業に回っていた先輩のWさんという人が無類の特撮好きで、
営業車の中でガンガン聞かされたんですよ。「あ~さやけ~の光の中に立つ影は~」
「真っ赤な太陽♪仮面に受~けて♪」とか…あ~、書いてて思い出してきた。
女の子が産まれたら水木一郎から取って“みずき”にすると熱く語っていたWさん、元気かなぁ。
  1. 2013/09/15(日) 15:44:32|
  2. ネザーランドドワーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あの日見たウサの名前を僕達はまだ知らない。 | ホーム | うさぎがコロンってなった所を羊毛で再現してみた>>

コメント

No title

ひえー、内地の方が被害が大きそうです。うちら島民は台風慣れしとるから、意外と被害は少ないんですよ。早め早めに養生し、台風が来たらだれも外に出ませんから。いや、うろついている連中が何人かいるな。漁師たちだ。やっぱりなぜか皆さんハイテンション。

隣の父島は雨が降っているようですが、母島は良い天気。ペンキ塗り日和らしく、漁師たちは鼻歌交じりで船の底を塗っています。きっとシンナーでやられているんだろうなー。皆さん、へらへらしながら塗っているもん。

ところで、クロウサギさんは販売されないのですか?

  1. 2013/09/15(日) 16:12:29 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

いや~、内地は大変でしたよ。
でも多分、「これはまだプロローグに過ぎなかった…」ってことになるんじゃないでしょうかね。これより大変な災害がまだまだやって来そうです。

>ところで、クロウサギさんは販売されないのですか?

再三お問い合わせがありますね(笑
なんだかこのクロウサギは自分にとって特別な気がします。理由はないですが。
気に入っていると言うより、自分が“気に入られている”ようだと言ったら、変なヤツだと思われるでしょうけど^^
もう少し手元に置いておくと思います。
黒い子がお望みでしたら、また作ってみます。
  1. 2013/09/16(月) 20:40:42 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/260-f1bcfda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

