眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルリビタキつがいとハハジマメグロ

RIMG3321_20130730164359525.jpg
皆様こんばんは、フェルト侍です。
羊毛で野鳥を作り、細々と稼いでおります。



いよいよ新作の販売開始が迫ってまいりました。




「今夜も制作秘話をブログに書いてマーケットを盛り上げよう!!」

と鼻息を荒くしていたのに

ヒストリエ1巻~5巻(岩明均/アフタヌーンKC講談社)を読んじまいました!

販売は明日なのに!!
まぁ面白かったからいいけど!!
1_201307312256096f4.jpg やっぱり岩明均は天才だ…!



さて明日も朝早いですし(普段は会社員)
気を取り直して、サクサクっと記事を更新したいと思います!



。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。。。〆(∀`*)



RIMG3330_2013073017151093c.jpg
昨日はオオバコの不味さにガク然としていたハハジマメグロたちですが

今日は好物にありついたようですよ。

RIMG3332_20130730171154ac8.jpg
メグロの好物は日本酒なんだそうです(これ本当です)。

「これって蒼井優の蒼って字っすね」
「蒼い…そら…か?」
「…それはあまり大声で言わないほうが(ゴニョゴニョ)」


こちらは「そうくう」と読んで、
京都は伏見稲荷の老舗酒蔵の逸品です。

暑い時期は冷やがおすすめ。

メグロ達は美しいブルーのパッケージの前で記念撮影です。
「イエーイ。」
RIMG3331_201307301711532a0.jpg
なぜか
卒業写真を柔道場の前で撮りたがるヤンキーを思い出してしまいました。

いや、可愛いですよハハジマメグロ。
1羽 9,200円(税込)で販売予定ですので、良かったらぜひ。



こちらは今回販売予定の皆さんで記念撮影したものです。
RIMG3334_20130730171158674.jpg
ハハジマメグロ達「イエーイ。」
ルリビタキ・メス「不本意だわ…」
ルリビタキ・オス「まあまあ」



この野鳥たち、サイズは約13センチのほぼ実物大です。

普段は触れることも叶わぬ憧れの野鳥を、
あなたの手のひらで思う存分かわいがってみませんか?

足にはワイヤーが仕込んであり、お好きな場所に止まらせることも可能です。

机のそばなんかに置くと、
イラ立ちがちなデスクワークもニコニコと進められるに違いありません(実証済み)。




興味をもたれた方は、
明日8月1日22時

手仕事のギャラリー&マーケット iichi
samurai feltのショップ→★でお会いしましょう!!




夜露死苦!!愛羅武勇!!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
  1. 2013/08/01(木) 00:43:42|
  2. ハハジマメグロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<羊毛フェルト作家の優雅な休暇 | ホーム | 【野鳥写真あるある】鳥にアフレコしてみた >>

コメント

No title

(゚д゚)!おぉ!ヒストリエ(゚Д゚;)

首がポロ~っとΣ(゚Д゚) うぁぁぁぁぁ~・・・・かなりグロい・・・

というか急にくるからびっくりするんですよねぇ(;^ω^)

・・・あ・・・・お久しぶりです。umeです

ついヒストリエに反応しちゃいました(;´∀`)
  1. 2013/08/01(木) 08:56:57 |
  2. URL |
  3. ume #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヒストリエですかあ。いい趣味をお持ちなようで・…。と、知ってる私も私ですが。

ああ、今夜、早く寝なくてもいいよう、仕事が入りませんように。仕事が入ると、起床時間が2時半なので、8時頃に寝ないと起きれません。でも大漁して欲しいし。うう、心の葛藤が・・・・。
  1. 2013/08/01(木) 10:22:15 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

umeさんが反応してくれて嬉しいです!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

そうなんです急に来るんですよ~
奴隷さん鎖外してもらってよかったねーと思いきや、
次のコマで突然のグロ展開とか。すごすぎる。

6連勤お疲れ様です。社畜にならぬようお気をつけを( ゚Д゚)ゞ!
  1. 2013/08/01(木) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ルゥにゃんさんへ
大丈夫だと思うんですけどねー…
でも前のウサギもタッチの差でしたし、
なんとも言えませんね。
  1. 2013/08/01(木) 21:15:35 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

もちろん、おまけとして、もれなく蒼空も付いてくるんですよね(笑)

めぐろくんたち、浦霞の禅を用意してお待ちしております。でも、本当はあげちゃいけないんですよ。やつらが勝手に飲むんですったら。

マンゴーがあったらそっちの方が好きでしょう、やっぱり。飼ったことはないのですが、巣から落ちたヒナを保護したことがありましたが(これも本当はやってはいけないそうです)、なついてしまって、自然に帰すのが大変でした。しばらくは家の周りで鳴いていましたし、そのうちお嫁さんまで見せに来ましたが、いつしか見えなくなったなあ。メグロの寿命がわからないしなあ。
船の近くにはやっぱり人懐っこいイソヒヨがいて、代々、餌をねだりに来ます。彼らの住処はもうすぐ壊されます。そうなると、どこに行ってしまうのかな。
  1. 2013/08/02(金) 07:36:56 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コメントの返事が遅くなってしまいました。
日経平均もアレでしたし、色々すみません。
>浦霞の禅
良さげな酒ですね…仙台の酒ですか。山田錦系なら旨いに違いありません^^
ベランダで鳥と酒を呑むだなんて、風雅で憧れます。本土のスズメは一向に人馴れしないので。
一度だけ、ベランダの手すりにイソヒヨが止まって、ムチャクチャ嬉しかったです。
(ミルワームとか撒けば寄ってくれるのかもしれませんがアレはちょっと…)

>彼らの住処はもうすぐ壊されます。そうなると、どこに行ってしまうのかな。
せつないオチはヤメてください(涙)
  1. 2013/08/08(木) 12:47:32 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/257-bc0568a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

