眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【野鳥写真あるある】鳥にアフレコしてみた 

RIMG3322_20130730164400b11.jpg
皆様こんばんは、
バードフェルティング作家のフェルト侍です。

新作の発売を明後日に控え、
必死に野鳥カテで存在をアピールしようとしています。

写真も撮り直しました。

購入を検討している方へ参考に、
というより
自分の趣味で撮った感じですが…よければお楽しみください。

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


RIMG3321_20130730164359525.jpg
毎回人気のルリビタキのつがい。

眉毛に見える「眼過線」のせいで、
キリッとしているようにみえるのですが

この度のルリビタキのメス(いわゆる「ルリ子」)は
特に凛々しく仕上がったようです。
DSC01160_20130730165119f58.jpg
「べっ、べつに怒ってるんじゃないんだからねっ!」
個人的にはこういう気丈な雰囲気の女性もいいと思いますが。
 
RIMG3325_20130730164403590.jpg
そんなテンパリがちなメスをさり気なくフォローするオス。
「わかってるってばよ」…みたいな写真です。

あ、なんか今イラッときました。


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


気を取り直して
もう一方の新作、ハハジマメグロ達。
RIMG3316.jpg

前作のハハジマメグロ1号2号に比べ、
ダイエットして細身になりました。

現在は母島で働いている1号2号。
ハハジマメグロ←これはこれで可愛かった


しかし今回の3号4号、
なんだかガラがよろしくないような…なぜだろう。
RIMG3335_20130730171159566.jpg
「腹減ったな~」
「そっすねー」

もちろんメグロはフリスク食べません。

RIMG3327_2013073016440454b.jpg
そこへ通りかかった黒ウサギ。
「ちょっと、通してくださらないかしら」
「よぉ、ネェちゃんいいもんもってんじゃねーか」
あぁ、なんて輩なんだ君たちは…
RIMG3329_201307301716119fc.jpg
「あら貴方達、おなかがすいていて?
 よろしかったら差し上げるわ。どうぞおあがンなさい」


ウサギがレディで良かった。
こうして3号4号はオオバコにありついたようです…が。
「コレ…不味いッスね…。」
「…だな…。」

RIMG3330_2013073017151093c.jpg

呆然と立ちすくむハハジマメグロ達に、明日はあるのか?!



まだ写真あるんですけど
アフレコめんどくなって来ましたので
続きは明日にします…。



明日もあるのかよ!!という皆様の罵声を背に、
フェルト侍のショップは
8月1日(木)22時OPEN です!
夜露死苦!!



他にも販売中のものが僅かですがあります。
気が向いたら覗いていってください→★iichi・samurai felt のショップ

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/30(火) 19:16:53|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルリビタキつがいとハハジマメグロ | ホーム | 販売予定のルリビタキについて・補足>>

コメント

No title

わっはっはっは。

わろたわろた。今朝は仕事の関係上、2時半に起床し、一仕事終えて、ラジオ体操なんぞに行ってきましたが、戻ってきて、このブログを見て大笑いしたところです。
そうなんですよ。メグロって、サングラスをかけているみたいなんで、一見強面風に見えるんですよ(まるでうちの亭主みたいだ)。メジロより若干大きいし。
でもわざわざこの鳥を見に30時間もかけて母島まで来る人がいるんですなあ。物好きですなあ。
ちなみにオオバコは食べません。彼らはグルメなんだあ。でも、トウガラシなんかも食べているからよくわからん。パパイヤなんかには、たかっているんで、よく見られますよ。あとは水場だな。水溜りではよく水浴びしているので、非常によく見かけられます。
マンゴーとか、ランの花の蜜なんかが好きで、穴をあけられるので害鳥だあ。なんて言ったら殺されるかも。
  1. 2013/07/31(水) 07:21:27 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ルゥにゃんさんへ
ウケましたか^^?
楽しんでいただけたら嬉しいです。
1号2号はフツーに可愛いメグロだったのですがなぜか3号4号はキャラが立っているという…

>水溜りではよく水浴びしているので、非常によく見かけられます

youtubeでメグロを検索するとまず出てきますね。カワイイです。
  1. 2013/07/31(水) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/256-427f96f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

