眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この技術は確かにすごい。驚きました

皆様こんばんは、自称無頼派羊毛作家・フェルト侍です。



言うまでもないことですが、
自分はわりと現実逃避しがちなクチです。

テストの前夜にガラスの仮面を一巻から読んでしまったりとか。

ついつい目の前の危機から目を逸らし、後で悔やんだりしています。



で、今だって
本来ならば8月1日の新作発表に向け
必死のパッチでプロモーション活動をせねばいけないのです…

がっ!

超面白いアプリを見つけたんですよ!



もうみなさん御存知ですかね?

colAR Appというアプリ→★

一見大人の塗絵風なんですが、
スマホをかざすとあら不思議。

自分の塗ったとおりに3Dで動くんです!!

公式動画を見るとなんだかすごい事に…。


へ~ほんとに出来るのかな~と思いつつ、
元絵をダウンロード。

(現実逃避モードに入ってますから
 本筋と関係ないことに手を付けるのは早いのです)

DSC01144.jpg
元絵は数種類ありますが
一応自分は"バードフェルティング作家"ですから…ここは鳥をチョイス。

色えんぴつで塗ってみました。
DSC01145.jpg

そしてアプリを起動し、
スマホを覗いてみると・・・・

と…鳥が立ち上がっとる!!!鳥3

し…しかも動くし!!ミミズ食ってるし!!!
2鳥

画像が重くてご迷惑をお掛けします!

でもこれ面白いですよ~!
自分の塗ったとおりに立体が動きまわるのって楽しい!!

7月28日まで、無料で色々試せるそうなので、
お暇な方、また現実逃避したい方に是非おすすめです。

日本語でくわしく説明しているサイトもありました。
colAR Mix – 3D ぬりえ : こいつ…動くぞ!自分で塗った塗り絵がARで飛び出した!無料Androidアプリ




明日は竜のイラストでやってみようかのう…。

こうしてますます本筋から離れていくのでした。合掌。



本当は羊毛作家です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村

追記:
今ブログ村を見にいきましたら、ブログを通じて交流のある
「ネコシンブンツナガリ」のグリュンさんも同じアプリで楽しんでるところでした。
グリュンさん、xperiaそんなにいいんですか!
  1. 2013/07/25(木) 22:49:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【羊毛野鳥】8月販売予定 | ホーム | 羊毛フェルトであのゆるキャラを作ってみた>>

コメント

No title

さっそくやっちゃいましたよ~~(o´∀`o):.*
すごく面白いですね☆^▽^☆
  1. 2013/07/26(金) 10:12:32 |
  2. URL |
  3. norino(ソラかあさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ソラかあさんへ
おっ早いですね!
後ろからでも立体化するのか~、面白いですね(´∇`)☆
  1. 2013/07/26(金) 21:09:54 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/252-287a28cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

