眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの作家さんとまさかの共演!

皆様こんばんは、オフシーズンの羊毛作家・フェルト侍です。




なにしろ羊毛は暑いですからね。
ブログの更新も、新作発表もマッタリペースになってます。

フェイスブックの方にはチマチマと書いてたりするので、
コアなフェルト侍ファンの方は(いないと思いますけど)覗いてみて下さい。
https://www.facebook.com/samuraifelt.japan



さて今日は、シリーズ・“お客様からの手紙” 第3弾です。
(たぶん3回目くらい…ですよね…)




ありがたいもので、
お買い上げいただいた方からしばしばお手紙をいただきます。

「こんな風に楽しんでいますよ~」という写真付きの場合もあり、
作った方としてはムチャクチャうれしいものです。

そんな写真をいくつかピックアップし、当ブログをご覧の方々と
楽しさを無理矢理わかちあおうというこのシリーズ。

今回はなんと、お買い上げいただいた宅で
あの作家さんと共演してしまいました!!




その写真がコチラ!ジャガジャン!!

1集合写真
みなさん!わかりますか?

左から3羽と、右から2羽はフェルト侍の作ですが
中央のメジロさんと、とんでるツバメさんは

「ことりのあしあと」のkaori***さんの鳥さんなんですよ!!!
うおおぉぉ!!!!いええぇぇぇ!!!!!
(すいません興奮が収まらなくてつい)




写真を送って下さったK様は大変な野鳥好きで、
去年からうちの羊毛野鳥をたびたびお買い上げいただいておりました。

このたび、自由が丘のギャラリーに出展されていたkaori***さんの小鳥たち→★
ご自宅に迎えられ、こちらはその記念の集合写真なんだそうです。

K様の遊び心あふれる一枚。
6.jpgメジロさんとルリビタキが何か会話してるみたいじゃないですか?
(そしてマイペースに上空を旋回するツバメ氏)



自分が羊毛を始めたころ、
kaori***さんの(当時は“かおりんぱっぷ“さんだった)ブログに
何度もお邪魔して作品をガン見し、
ときにはしょーもないコメントを残してはkaori***さんを困惑させておりました。

羊毛で野鳥を作っている人はなかなかいなかったので、
「ことりのあしあと」→★は憧れであり、励みだったんです。

そんな敬愛する作家さんの鳥さんとうちの鳥たちが、
このような形で出遭うとは…




感無量ですね…。うんうん。




K様、いい写真をどうもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/06/30(日) 00:09:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013年度版・失敗しないハンドメイド売買サイトの選び方 | ホーム | iichiのミクシィページで紹介されましたとさ>>

コメント

わお!びっくり(◎◎)/

ことりのあしあとにコメントしてくれてありがとうございました<(_ _)>
で、銀座の作品展でのエピソードを書きにこちらに来たらびっくり(☼ Д ☼) !!!
先を越された(。≧Д≦。)))
銀座モダンアートさんにいらしたお客様が「私、羊毛フェルトの鳥を持っているんですよ」と携帯の写真を見せてくれました。
「あっこれはフェルト侍さんの作品じゃないですか?!」と私。
ハクセキレイが好きとおっしゃっていたその方はこのお方ではないですか?
並んで写っていると作風の違いが出ますね・・・
野鳥劇場的にいくと・・・

ルリビタキ「おい、おまえ!作風ちゃうんとちゃう?」
メジロ 「チャウチャウじゃなくてメジロですけど・・・」

こんな感じかな(◕≧∇≦◕)

それから、メグロの住む美しい島の方に紹介してくださってありがとうございました
(*゚∀゚)

販売サイトについてですが、Creemaさんが代行で発送してくれるサービスがあるようですね、その分手数料が高いけど、いいかも!
  1. 2013/06/30(日) 16:04:55 |
  2. URL |
  3. kaori*** #3.7rhxuY
  4. [ 編集 ]

んまーーー!なんたる豪華共演
小鳥好きさんのお宅で出会えた羊毛鳥さんたち、
楽しそうですね(=´∀`)人(´∀`=)
ステキなお話に心がほっこりいたしました。

kaori***師匠のは女性らしく繊細で可愛らしいですね^ ^
侍さまのは力強くキリッとなさってます☆
どちらも素晴らしい
  1. 2013/06/30(日) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. ラムズイヤー #qg2dGHKc
  4. [ 編集 ]

No title

kaori***さんへ
そうです、偉大なるセキレイマニアのK様です。
この写真をkaori***さんにも見てほしいとおっしゃってました。
銀座の話も伺いました!「萩の月」にとまるセキレイの話など、いろいろ野鳥話で盛り上がって楽しかったと大層よろこんでおられましたよ~。

野鳥劇場、出張アフレコをどうもありがとうございます!
ハハハ(^◇^*)チャウチャウネタは関西では鉄板ですからねー!

メグロの住む美しい島でも、そのうち共演できるといいですね(よろしくお願いしますR様)

さて販売サイトの件、
「自分の目的をどこに置くかをはっきりすれば何処が良いか決まりそう」
その通りだと思います。
各サイトそれぞれ、集客層や広告出稿先に違いがあるので
自分が誰に売りたいのか、販売の先に求めるものは何なのか、を練っておく必要があると思います。
こんな比較サイトもできたようですよ→http://zakka.biroudo.jp/about06.html

また「ことりのあしあと」に遊びにいきますね!
  1. 2013/06/30(日) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ラムズイヤーさんへ
んまーーーーってなっちゃうでしょ?
野鳥好きは野鳥好きを呼ぶんですなー( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

kaori***さんの作品はフワフワと柔らかいんだそうです。
「お人柄があらわれているようです」とメールにありました。
(フェルト侍作はモフモフしているんだそうです。人柄もモフモフ…してないですけどね)

てか、ラムズイヤーさんたら本日おみせやさん開店なのに!
こんなところでアブラ売ってていいんですかい⁈
  1. 2013/06/30(日) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

kaoriさんの作品は私もネット上で拝見していましたが憧れの作家さんの作品とこんな風に
共演出来て嬉しいですね!作品たちもとっても仲良くしている感じで素敵!(o´∀`o):.*
  1. 2013/07/01(月) 11:50:46 |
  2. URL |
  3. norino(ソラかあさん) #-
  4. [ 編集 ]

No title

norinoさんへ
おおー、共演第一号のソラかあさんじゃないですか~ヽ(´∀`)ノオヒサー
世の中には素晴らしいオーナーさんがいるものですよね…、本当に感謝です。
  1. 2013/07/01(月) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/242-84777f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

