眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iichiのミクシィページで紹介されましたとさ

皆様こんばんは、
6月とは思えない熱帯夜の中、いかがお過ごしでしょうか。

バードフェルティング作家のフェルト侍です。




とはいえ、関東方面はそこまで暑くないようですね…
雨も降って、梅雨らしい天候のようです。

関西はヤバいです。

今日なんて豊中の方じゃ
37.9℃ という数字を叩き出してしまいました。

37.9℃っていったらあなた、体温だとしても寝込むレベルですよ?

まったく、どうなっているんだ…。

株価は株価で、今日の日経平均は怒涛の843円94銭安だし、
強烈な数字にクラクラさせられっぱなしです。




しかしそんな中にも、一陣の風のように、サワヤカなメールがやってきました。




いつもお世話になっているiichiさん。

メルマガはしばしば配信があるのですが、
珍しい事に直メールが届きました。

「本日iichiのmixiページにてsamurai feltさまの作品を
 ご紹介させていただきました。
 下記にページのURLを記載させていただきましたので
 よろしければ、ご覧いただけますと幸いです。」



ということで、うちのジョウビタキが。↓
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=120626




おっ…おぉ~、ありがとうございます。

これで今までsamuraifeltを知らなかった人にも、
多少興味をもってもらえたんじゃないでしょうか?

(実はミクシィやってないんで、その影響力がよくわからないんですけどもねハッハ

少なくとも、ジョウビタキを覚えてもらって、
野鳥が意外と身近にいるってことが伝わったら嬉しいです。





しかしこのジョウビタキ、
メスがいち早く売れてしまって、心なしかさびしそうに見えるんですよね…

「ジョビ子…元気だろうか…」
RIMG2902_20130614003634.jpg
暮れなずむリュクサンブール公園(嘘)で、
独り物思いにふけるジョビ夫。

季節は秋です。
(ジョウビタキは秋に日本にやってくる野鳥です。
 蛇足ですがヤチョラーの世界ではメスはジョビ子、オスはジョビ夫と呼ぶならわしのようです。)




ちょっと見た目が坊主っぽいのも買い手をためらわせている原因なのかもしれません。

実際こんな色なんですけどもね…

しかしそれを魅力として再現できていない自分のウデがまだまだ未熟なんだと思います。



興味を持っていただいた方はiichi・フェルト侍のショップへどうぞ→★

他にも色んな鳥がいますよ~。




ともあれ、ミクシィでの紹介ありがとうございました。
iichiの井上さんに感謝します。
いつかお目にかかって、直接御礼を言いたいものです。




にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/14(金) 00:59:15|
  2. ジョウビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あの作家さんとまさかの共演! | ホーム | 羊毛フェルトのオフシーズン突入か?>>

コメント

No title

ジョビオ、かわいそう。でもうちでは飼ってあげられない。メグロ1号2号がいるから。
パッション、送りました。時間は一番遅くても、20時から21時です。大丈夫かいな。

小笠原は毎日涼しいです。海洋性気候なんで、気温も30度ぐらいしか上がりませんし、一年中、なんだか暖かいので、過ごしやすいですぞ。(台風も、小笠原近海に出来るときはまだ赤ちゃんだから、そんなに被害もないし)

熱帯夜の気温であっても風が涼しいから、窓を開けておくと、エアコンいらずです。

しかし、我が家では、ニャンコがクーラーが好きなんで、勝手にリモコンを操作して、ギンギンに部屋を冷やしてくれるときが、たまーにあります。
この猫、テレビも好きらしく、電源を切っておいても、電源オンにして、深夜放送を見ているのでびっくり。
我が家の電気料金が高いのは、こいつのせいだな。最近はコンセントを抜いて寝るようにしています。

ところで、株価の乱高下、どこぞのマネーゲーム屋さんが遊んでいるとしか思えん!
  1. 2013/06/14(金) 11:16:41 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

パッション、届きました!!ありがとうございます。
贅沢にパッション丼にしていただきます!

ネコがリモコン操作ですか?それはありえますね。
スコティッシュフォールド系の子が「スコ座り」でエアコンとテレビ三昧、というのをネットでよく見かけます。そのうち晩酌しだすでしょうね~。
  1. 2013/06/22(土) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/240-fe575709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

