眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊毛フェルトのオフシーズン突入か?

皆様こんばんは、サラリーマン羊毛作家・フェルト侍です。




ここのところ、時間があればパルクールばっかりやっているため、
ブログの更新も滞り気味です。

パルクールって何?という方は
こちらの動画をご覧ください。




グレーのパーカーを着ているのがフェルト侍です。
(※明らかに嘘ですので本気にしないように)




ブログの更新が滞りがちなのは他に理由があって、

まぁ

制作が進んでない ってことなんですけどね…



こう暑い日が続くと、
羊毛に触れるのも気が進まないというか。

ストイックに制作に打ち込んでいる羊毛作家さんは違うのでしょうが、
根気が無い自分のような人間はアッサリ諦めてしまいます。

夏季は
販売もさほど伸びないでしょうし
(汗ばむ陽気の中で、羊毛に心惹かれる人がそんなにいるとは思えない)

来るべき
“フェルト侍☆秋冬collection!!”の構想でも練ることにします。



いちおう、年間目標である
「偶数月のついたちは新作販売!」は継続しますが

作品数を絞り、少数精鋭で行きたいと思います。




そんなわけで制作はスローペースで。
RIMG2430.jpg
これは羽をフェルト化しているところです。




新作が無いので、旧作の画像でお茶をにごすの巻。
RIMG1510.jpg
昨年の冬に作ったシメです。
かなりいい出来だったと思います(自画自賛yeah)



さて
ついでにご報告。

先日ご紹介しました“キビタキ”、
1号・2号のうち1号が先に売れていきました。

RIMG3223.jpg キビタキ1号(¥8,700)

お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

キビタキ1号は責任感の強い真面目な奴ですが
なにぶん男所帯で育ちましたので、不器用な点も多いかと。
どうぞ末永く可愛がってやってください。




現在、キビタキ2号を販売中です。

「どんな子?」と思われた方はiichiのショップへgo!→★

父の日のプレゼントとしてどうでしょう。

ちょっと難しいかな。
父親って、母親に比べて物欲がないんですよねぇ・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/10(月) 18:29:08|
  2. 作品を売る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<iichiのミクシィページで紹介されましたとさ | ホーム | 羊毛フェルトのキビタキを販売します>>

コメント

No title

パッション、送りたい(しつこいですね)が、時間指定がわからず、他のところに送ってしまいました。そろそろシーズンも終わりです。何時に指定すればいいかな?

しかし、最近は、南の島より、内地の方が暑いのですね。北海道の方が気温が高い!小笠原は涼しいですよ。フェルトに触りたくない気持ち、わからないでもないですが、新作がないのもつまらない。ウサギさんはどうなったの?

メグロは人気で、ちゃんと観光協会で仕事していますよ。私よりずっと偉い。
私は、台風の影響だとか言って、さぼっています。今日はこれからまじめに仕事、します。まずは船のオイル交換から!
  1. 2013/06/11(火) 05:52:04 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ルゥにゃんさんへ

台風大丈夫ですか?(大丈夫みたいですね今のところ…)

えっと、ではせっかくですので有難く頂戴します…一番遅い時間帯で…。
万が一自宅で受け取れなくても、会社の近くの郵便局留めとかにしてみます。
お気遣い心より感謝いたします。
このお気持ちに応えるには、神戸銘菓のかわらせんべいを贈るとかじゃなくて
新作ですね、何よりも。

パッション食べて頑張るとしますか。
  1. 2013/06/11(火) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

了解しました。一番遅い時間ですね。
台風が来るって、いい加減な情報のおかげで、パッションを収穫してしまったので送りますよ。暑い季節にはもってこいの、フルーツですね。と、言っても、我々は、匂いに飽きてしまい、もう、あまり食べません。中身を掻き出して、パッション酒を作っていますが、去年造った酒がまだ残っています。飲まなくちゃな~。
ホッピーにはまっている我々夫婦に、パッション酒は甘すぎるのです。と、言いながら、また酒を仕込んでおります。
  1. 2013/06/13(木) 05:16:28 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ルゥにゃんさんへ

ありがとうございます。台風、消えましたねぇ。
関西はもう、気温が大変なことになっています。
今日なんて35℃越えですよ、まだ6月なのに!

ホッピーはあまりこちらでは置いてないです。
以前出張で横浜行ったときに桜木町で飲んだ思い出が…懐かしいです。
  1. 2013/06/13(木) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/239-16b8bcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

