眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊毛フェルトのキビタキを販売します

バードウォッチングカテゴリーの皆様、お初にお目にかかります。

羊毛作家のフェルト侍と申します。

そして数少ない、親愛なるリピーターの方々、今宵もようこそ。




以前よりお伝えしておりましたが、
2カ月に一度、偶数月の1日には新作を販売しております。

本日も販売開始を午後10時に控え、
準備に余念のない個人商店・フェルト侍です。

とはいえ、
今月はたった 2羽 なもんですから…準備と言ってもたかが知れている。

なにが
「フェルト侍のearly summer☆collection 2013」だ!この野郎!

という皆様(とくにうさファン)の罵声が聞こえそうです。

うさぎはまた作りますので、なにとぞお許しください。
反省していますので、自宅にチモシーの藁人形とか送ってこないように。




さておき、
今回の販売はこの「キビタキ・1号 2号」です。

RIMG3223.jpg RIMG3214.jpg RIMG3216.jpg RIMG3215.jpg 1号(¥8,700)はやや正面より右向きです。

RIMG3213.jpg RIMG3210.jpg RIMG3207.jpg RIMG3203.jpg 2号(¥8,700)は左をクイッと振り向いています。

興味を持たれた方は、どうぞ
「手仕事のギャラリー&マーケット iichi」→★をご覧くださいます様。

最近はやりの、ハンドメイド専門のネットショップです。

類似のショップは数多くあれど、
作品のレベルの高さとスタッフのアツさは群を抜いていると思われます。

販売開始は22時からです。
1点もの故、売り切れの際はご容赦下さいますようお願い致します。
(そんなにすぐは売れないと思いますけど、こればっかりは作者も予想がつきません)




さてここからは余談なんですが

キビタキって、日光市の市の鳥なんだそうですよ。

さらに、福島県の「県の鳥」でもあるんだとか。
キビタキにちなんだゆるキャラ「キビタン」が大活躍しているようです。

2.jpg
キビタキというより、キビ団子を連想しま

いえ、よそさんのゆるキャラの悪口は言いますまい。
1.jpg
家族仲よさそうですね。



それで思い出したのが、
わが兵庫県が誇るハイパー癒しキャラ、 「はばタン」です。
3.png 
♪は~ば~タン は~ば~タン はばタンみんなのはばタン♪

はばタン、
兵庫県以外の知名度はいまいちなんですよね…
こんなに可愛いのに…

一時は神戸の至る所ではばタンのステッカーを見かけたものですが。
(しかもそれを見た人々のリアクションも大きかった。
 老若男女問わず、「あっ!はばタンや!!」と嬌声をあげていました)

近頃は九州から急襲してきたくまモンに押され気味のようです。

がんばれ、はばタン。
不死鳥が熊に負けてはダメだ!

※はばタンのモデルはフェニックス、不死鳥です。
 震災からよみがえった県民の象徴なのです。




はばタンって何?って方、どうぞはばタンの愛くるしさをご堪能ください→★
色んなバージョンがあってマニアごころをくすぐります。

みなさんの大好きなムンクver.もありますよ~!
3ea4d218932664b3db00c8dc22c98581.jpg




キビタキの話をするつもりが
はばタンのネタで終わってしまいました…

うちのキビタキ、ちょっと欲しいかもって方は
今晩10時にまたお会いしましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村


  1. 2013/06/01(土) 16:25:24|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<羊毛フェルトのオフシーズン突入か? | ホーム | 6月度販売予定>>

コメント

No title

母島のユルキャラはメグロンです。やっぱりまんまるなメグロさんですが、アカポッポ君に負けています。なぜか子供が見ると怖がります。結構かわいいんだがなあ。
ところで、パッション、いりますか?
  1. 2013/06/02(日) 16:11:23 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ルゥ

メグロン、画像検索してしまいましたよ~。ハハジマメグロをそのまま丸くしたようなシンプルさがいいですね。変に擬人化していない直球勝負で好感が持てます。
アカポッポ君もかわいい。わかりやすく真っ赤にするとかじゃなく、アカガシラカラスバトのドス黒い赤色がそのまま活かされていますね!←褒めています

パッション有り難いですが、このところ深夜帰宅が多いので受け取れるかどうか・・・
頂戴してばかりなのも気が引けますので、どうぞお気遣いなき様に。お心のみで充分です^^
  1. 2013/06/02(日) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/238-9a814a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

