眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊毛フェルトでネザーランドドワーフ・タン

皆様こんばんは。

エリートサラリーマン兼・羊毛作家、フェルト侍です。



ウソです。



一度言ってみたかっただけです。
エリートサラリーマンはサービス残業なんてしないでしょうしね…

すみません、つい愚痴っぽくなってしまいました。




ただでさえこのところ蒸し暑くて、
作業が進んでいないのです。

深夜帰宅→ビール→風呂→ビール→寝る というパターンに陥っており、
ブログの更新も滞りまくってもうヒャッハーです。

6月は
「フェルト侍のEarly Summer☆プロモーション・2013」でいく!
と張り切っていたものの、

全然作品ができていない。 
ハッハッハ。




考えたら

四月以降に羊毛を触るのって、
今年が初めてなのでした。

・・・う~む、
このシーズンに羊毛フェルトって。

体感的にキビシイかもしれませんね。少々、暑いです。




そのうえ、
わざわざ黒うさぎを手掛けたりして、
暑苦しさも増そうというものです。

だけど
可愛かったんだから、しょうがないじゃないですか…!
RIMG3200.jpg
身体の植毛も出来てきました。

これからもう少し細部を整えていきます。

ネザーランドドワーフの「タン」は
全身が真っ黒ではなくて、
足元や耳の内側にベージュ系の色が入っているようです。

足のうらは驚くほど白いほわほわの毛が生えていたりして、
そのギャップがまた魅力ですね。



「はたらけどはたらけどなほわがくらし楽にならざり
 ぢっと手を見る」
 …みたいなポーズになってしまいました。
RIMG3201.jpg

自分もよく手を見ます。
生命線は長いんですよ(自慢)。




さて、この黒うさぎは
6月1日に出品するつもりで作ってましたが

到底間に合わないので、
6月度の販売はキビタキ1号・2号のみになります。




暑かったり、忙しかったりして制作が進まない時、
無理して進める必要もないですし
楽しく作れないものに魅力が発生するはずありません。


株価の急落とともに、ブログ更新の頻度も下がっておりますが
ほそぼそと書き続けてはいますので、気が向いたらまた覗きに来てください。




せっかくの可愛い黒うさぎ、
じっくり愉しみながら作り込んでいこうと思っています。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




こちらもほそぼそとやっております。
samurai felt.japanのフェイスブックページ→★
  1. 2013/05/29(水) 22:01:29|
  2. ネザーランドドワーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<6月度販売予定 | ホーム | 黒いうさぎを作っています>>

コメント

全身が黒いウサギさん❤とても素敵な作品ですね。
仕事が忙しいと、なかなか作品の事を考える時間がなくなりますよね(^_^;)
とても共感しながらブログ拝見させて頂きました。
作品作りは、続ける事に意味がある訳で、続けていく為にも無理せずリラックスムードでいきましょう!
私のお散歩時間のようにゆったりとね、ワォーン♪

  1. 2013/06/01(土) 14:13:22 |
  2. URL |
  3. おおたけ みちこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おおたけみちこさん、コメントありがとうございます。
自分はおおたけさんのブログの文体が好きで…
こういう口調でうちのブログも進めてみたいなぁ、と思う事があります。

「チャオ!あたしよ!フェルト侍よ!今日は新しい作品を紹介するわよ!」

・・・すいません。

  1. 2013/06/01(土) 14:23:07 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

わあい、ブログだあ。

パッション、いる?
  1. 2013/06/02(日) 13:09:36 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ルゥにゃんさんへ

ブログへようこそ(笑)

パッション豊作なんですか?頂ける物なら有り難く^^
  1. 2013/06/02(日) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/236-2d4abfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

