眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊毛フェルトでウサギの親子を作ってみた

皆様こんばんは、

「売れる羊毛作家」を目指して日夜鍛錬に励んでおります、フェルト侍です。




みなさまの耳にタコができるほど、
しつこく繰り返しておりますが

年間を通じて売り上げを確保するために大切な事、

それは
「売れるシーズンを逃さない」

ですよね!!




次の大きなシーズナルイベントは5月12日、「母の日」です。



この機会にうちの鳥さん&うさぎさんをバンッバン売りたいと思い

【2013・フェルト侍Mother's Day☆プロモーション】

という一人企画(一人で考え、ひっそりと盛り上がる孤独なプロモーション活動)
にいそしむ今日この頃です。



先日の「ハハジマメグロ」に続き、
母の日にちなんだ羊毛オブジェを作ってみました(まだ制作途中ですが)。

「母子像」
RIMG3073.jpg

はっ、
「羊毛オブジェ」なんて
慣れない単語を使ったものだから、タイトルも意味なく格調高くなってしまいましたね。

要は親子のうさぎさんです。

「ママ大好き!!」と全身でしがみつく子うさぎを
包み込むように受け止める親うさぎ。
ぬくもりと愛情が、あふれんばかりに伝わってきます。




この後、全身に植毛を施し、
ほわっほわのもっふもふにしてやります。可愛さ倍増。

子うさぎは「親離れ」することもできますので、
違ったシチュエーションを演出してみるのも面白いかもしれません。
RIMG3074.jpg
「おがじ買っで~!!!」床でジタバタする子うさぎと、
「買わへんゆうたやろ!!置いていくで!!」厳しく躾ける親うさぎ。偉い。

…などと、遊び方はあなた次第!
ぜひお手元に迎えてやってください。(あっ、まだ制作途中でした)

制作の進行状況、販売価格などは追ってアップします。




「ちょっと…欲しいかも…」と思われた方、
ブクマなどして引き続きご覧くださいます様、よろしくお願いします。

2013・フェルト侍Mother's Day☆プロモーション
5月1日水曜日、22時より
「手仕事のギャラリー&マーケット」iichi→★にて!!



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
↑管理の便宜上はっ付けているだけですので
クリックとか必要ないですよ~


  1. 2013/04/22(月) 19:18:57|
  2. ネザーランドドワーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひとくちチョコレートみたいなちっこいうさぎ | ホーム | ハハジマメグロ>>

コメント

遅すぎるよー。

販売開始時間、もう少し早く出来ませんか?と、無理なお願い。
うちは22時まで起きていられない職業なんで、売り切れたら、化けて出てやる~。
  1. 2013/04/23(火) 10:26:54 |
  2. URL |
  3. ルゥにゃん #-
  4. [ 編集 ]

大きさは どのくらい?^^

うわ~♪可愛いですね~^^

これから植毛ですか、大変ですけど、頑張ってください(^o^)丿
私は リクエストやオーダーで 植毛うさぎ制作は まだ先になりそうです。
間が空くと なんとなく覚えつつあるコツや、感、みたいなものを忘れそうです~(^_^;)
合間に 制作したほうがいいかな、やっぱり(-_-)

あ…!余談ですがiichiに出品されてるうさぎ座さんって 侍さんと同じく男の方なんですよ~。
  1. 2013/04/23(火) 12:18:55 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ルゥにゃんさんすいません…うちは22時まで帰れない職業なんで(泣)
一応、2羽用意しましたし(また画像upします)、売り切れたらまた作ります!
  1. 2013/04/24(水) 07:05:56 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

もかぽこさん
可愛いですか?ありがとうございます。(自分でも可愛いと心密かに思います)

植毛のカンって確かにやらないと忘れてしまいますね。
でも語学でもなんでもそうでしょうが、
再開したら取り戻すのは早くないですか?

これは自分の失敗なんですけど、公私に忙しかった頃
オーダーをお待たせしすぎて、注文主さんと連絡がつかなくなった事が・・・。
反省して、オーダーは止めることにしたのでした。

プライオリティをはっきりさせておくのって、必要ですね・・・。

  1. 2013/04/24(水) 07:56:22 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/223-2d742228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

