眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新カテゴリー「羊毛フェルト・マスコット以外」を知っていますか?

皆様こんばんは、
リアルタイプ羊毛フィギュアを作成・販売しております、フェルト侍です。



えっと、タイトルの通りなんですが

にほんブログ村のカテゴリーに
「羊毛フェルト マスコット以外」 が新設されたこと、
ご存知の方はどのくらいでしょうか?



おおもとのカテゴリー「羊毛フェルト」は、
ご存知のように
1200登録を超える超巨大カテ
となっていますね。

2年前は確か900未満くらいだったと思うのですが・・・
いかに羊毛フェルトが今アツいか!ってことなんでしょうね。




分化カテゴリーの誕生、非常に喜ばしいです。

「マスコット以外」とは、おーまさに自分のことじゃん、とおもって
即登録してしまいました。

どこのどなたかは存じませんが
にほんブログ村に申請してくださった御仁、
GJでござるぞ!

ただ、もうちょっとシンプルな名前にならないかな・・・とは思いますけど・・・
「羊毛フェルト マスコット以外」って、長体かかりすぎてバナーが読みにくいんです・・・





ですが、まだあんまり知られていないみたいで。

今のところ、自分も含めて
登録しているのはたった7ブログ(2013.1.14現在)。

スカスカ感満載!
さみしいったらありゃしないので
この記事を読んで知ったブロガーさん方が来てくれると嬉しいです。

羊毛フェルト(マスコット以外)について
アツく交流しましょう。




あ、申し遅れましたが
改めまして、自分の作風はこんな感じです。
非常に地味な野鳥なぞを手掛けております。

RIMG2845.jpg コサメビタキ/2月初旬発売予定

そんなわけで
フェルト侍の記事は、当分
「羊毛フェルトカテゴリー」ではなく
「羊毛フェルト マスコット以外 カテゴリー」にupすることにしましたので

親愛なる当ブログのリピーターの方々、
よければこちらをのぞいてくださいます様、お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/15(火) 19:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<羊毛フェルトでハクセキレイを作ってみた | ホーム | 【iichi】購入者様宅にて、まさかの出来事・・・>>

コメント

No title

こんにちは~
そうそう、できましたね、新カテゴリ。
確かに私が登録した5年前くらいは、
400人程度の参加者でしたよ~
おそるべし羊毛フェルト人気♪
仲間が増えて嬉しい限りです^^
  1. 2013/01/16(水) 12:47:52 |
  2. URL |
  3. こ*みわ #C9/gA75Q
  4. [ 編集 ]

No title

自分ブログを始めた時、最初にコメントくださったのが
こ*みわさんでしたね~嬉しかったです。
生き馬の目を射抜く羊毛フェルト業界で
一線を走り続けておられるそのお姿、見習いたいです。
  1. 2013/01/21(月) 11:45:43 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

フェルト侍さん大変ご無沙汰しています!覚えてるかわかりませんが・・・
復活されましたね、あの時さよならを言わなくて正解でした^^ 

復活後のご活躍も時折見させて頂きながらも子供が産まれてコメントも入力するチャンスがなくやっとコメント出来ます。

マスコット以外というヘンテコだけど待ってました的なカテゴリーができたなんてびっくりです。

そんな私は最近羊毛のバッグや雑貨を極める事の難しさに断念し、子供を抱きながらマスコットをつくってます。そしてニードルも難しいですね。

自分が好きなアイテムを見つけられないので何一つ極められず飽きてしまい・・・
布団の中で悩む毎日です。
愛する鳥さんとウサギさんがいてうらやましいです。
好きだとやっぱり飽きないものですか?


でも羊毛の作業が好きなので私もホントにゆっくりですが羊毛の分野で頑張りたいです。
それでは今後も更にご活躍下さい(*^_^*) 
  1. 2013/02/05(火) 02:58:03 |
  2. URL |
  3. ha-ko #-
  4. [ 編集 ]

ha-koさん! ha-koさんじゃないですか!!

忘れたりするはずないですよ
二人で夜の校舎、窓ガラス壊して回った日々のことを!

(↑イメージです。心の中でha-koさんと自分とはこういう位置づけになっています)

>マスコット以外というヘンテコだけど待ってました的なカテゴリー
本当にその通りです^^
お子さん、大変だけど可愛いでしょうね。
抱きながらニードルは無理でしょうが、ゆっくりほどほどにぎゃんばりましょう。

羊毛作業は年をとってもできるようなので
(最近82歳のフェルターさんと知り合いました)
ライフワーク的になが~く取り組んでいけたらいいと思います。

>愛する鳥さんとウサギさんがいてうらやましいです。
>好きだとやっぱり飽きないものですか?

好きだから、飽きないから作っているというよりも
売れるから、売りたいから作っています(キッパリ)。
愛しているから、売れるレベルのものをつくらねばと思うんですよ・・・。
このあたり説明が難しいですね…
また書きます。また遊びに来てください!
  1. 2013/02/06(水) 08:51:46 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/195-d34b7560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

