眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【iichi】購入者様宅にて、まさかの出来事・・・

皆様こんばんは、
駆け出し羊毛フェルト作家・フェルト侍です。

今回は、
自分がメイン取引先としております
“手仕事のギャラリー&マーケット iichi ”において先日、
驚愕の事実が発覚しましたので
その件について報告します



・・・と書くと
なにか不祥事でもあったみたいに聞こえますね!

ムダに緊張感をみなぎらせてしまってスミマセン。

大丈夫です
とっても深イイ話 ですよ~(はぁと)。


・・・


iichiでは、自分の作品を購入された方と
「取引ナビ」という機能を通じて連絡を取り合います。

ノリの合うお客様だと、お互い長文を書き込んでしまう事もしばしば。

こんなコミニュケーションが
iichiのプライスレスな価値だったりします。
(はっ、また回しもの的発言を!)





それでですね

先日うちのシジュウカラを注文してくださった、
M様という方がいらっしゃるのですが

シジュウカラ シジュウカラ ¥8,500 

とてもiichiを贔屓になさっている方で
もう何度も、色々な作家さんの作品を買われたとか。

そんなM様のブログを拝見しましたらば




あっ!



「ソラかあさん」の三毛猫さんがいるじゃないですか!!
現役女子大生作家「deme*tyoubi」さんの金魚もいる!

なんと、人気羊毛作家さんの作品が
M様宅にすでに飾ってあったんです!




そこで、無理をお願いして
シジュウカラと一緒に写真を撮って頂きました。

わ~嬉しい。
無題(改めてお二人の作品の精密さに脱帽…)



ソラかあさんことnorinoさん→★、そしてdeme*tyoubiさん→★も、
ブログを通じてやり取りをさせていただいてはいるものの、
実際にお会いしたことはありません。

なのに作品たちは、お客様宅で勝手に仲良くしているもよう。

どんなウワサ話をしてるんでしょうね…?




作り手の知らないところで、
思いがけない「ミーティング」が生まれているようです。

素晴らしいお客様との出会いに
心から感謝したくなった、
まさかの出来事でした。



ms-50c52ebb29cdd-800[1]
シジュウカラも、とってもお洒落にディスプレイされているようです。
作者冥利に尽きますね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/01/14(月) 12:10:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<新カテゴリー「羊毛フェルト・マスコット以外」を知っていますか? | ホーム | 羊毛に賭けてる人々の本気っぷりがまぶしすぎる件>>

コメント

No title

ご無沙汰しておりました。
ご連絡有難うございました!
まぁ!なんと~~☆^▽^☆
Mさまの所でミケちゃんがシジュウカラちゃんとご一緒させていただいていた
なんて~~(o´∀`o):.*
嬉しいですね~
金魚のdeme*tyoubiさんの作品もiichiで拝見して感心しておりました。
作品同志がこんな風に仲良く並んでいる姿は本当に感動ものですね。
Mさまにも感謝。教えてくださったフェルト侍さんにも感謝です!
有難うございました(o^□^o)



  1. 2013/01/14(月) 15:35:58 |
  2. URL |
  3. ソラかあさん(norino) #1caRYjm6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/14(月) 16:43:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

嬉しいですね^^

同じサイトで販売していると そういうことがありますよね。
私の作品と侍さんの作品を購入されているお客さまも 確かいらっしゃった、と思います。
なんだか ドキドキしますよね。本人たちは会ったことないですのに(笑)


deme*tyoubiさんといえば 金魚。今日、大丸心斎橋店で行われている
アートアクアリウム展という催しに行ってきたんですがご存じでしたか?
簡単にいえば 金魚展です
deme*tyoubiさんの作られている金魚たちが生で泳いでいるのを見れて良かったです。
ついでにtyoubiさんの作品も展示して頂きたかったな~と思いました。

随分前から 行われていたみたいなのですが
知ったのが最近で…。(汗)21日まで開催されてます。

残り少ないですが、もし、お時間と興味があれば 行ってみて下さいね。 

  1. 2013/01/16(水) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね!

わざわざお知らせ下さりありがとうございます!素晴らしい作家様2人と同じお家にうちの子がお嫁に行ったなんて感激です!
iichiさんとお客様に感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もかぽこさん>わざわざありがとうございます!
実はアートアクアリウム行ったのです笑
横浜で9月にワークショップしてきたので、その時東京で見ましたよ☆
凄かったですね。
(実は金魚の体調管理がどうなっているかだけ心配でしたが^^;)見応えのあるものでした。

あはは、共演させてもらえたら最高ですね!笑
実は一昨年日本橋で行われたアートアクアリウムでパフォーマンスした書道家さんとは知り合いなのですよ♪

それでは、素敵な報告ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/01/17(木) 12:46:07 |
  2. URL |
  3. deme*tyoubi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

M様のお宅はソラかあさんのミケちゃんがたくさんいました。
「一番気に入っている子を撮りました」とおっしゃってました。
ミケちゃん、小さいのに・・・このインパクトって凄い。
  1. 2013/01/21(月) 11:51:41 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

アートアクアリウム、ラジオでDJが話題にしてて知りました。
こんなに寒くなければ、来場者数はもっと伸びたんでは・・・と思ったりもしますが。
  1. 2013/01/21(月) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

これは自分の勝手な予想なんですが。
deme*tyoubiさんとアートアクアリウムの共演、
そう遠くないうちに実現するでしょう。
アクアリウム会場にフェルト金魚のコーナーがあり
美しくライトアップされている様子が視えます。
                  預言者フェルト侍より。
  1. 2013/01/21(月) 12:00:29 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/194-0550d92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

