眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西人の知らない空色の美しい鳥とは?

「バードフェルティング」を知っていただくために、
細々と小地味にブログを更新しております、フェルト侍です。

「バード・ウォッチング」
「バード・カービング」

に次ぐ、新しい鳥系ホビーになってくれればと夢想しつつ。

ひとことで言うと
「羊毛を使った鳥フィギュア」です。




さて、基本、自分が見たことのある鳥を作っていますが

今回紹介する「オナガ」は
関東にはこんなキレイな鳥がいるのかと
うらやましすぎるぜ武蔵野市民!などと衝撃を受けましたので
写真と首っ引きで作ってみました。

RIMG2381.jpg

RIMG2371.jpgちょっとシュッとしすぎたかなあ。

RIMG2469.jpgちょっと胸肉を足してみました。あとから肉付けを増やせるのも、バードフェルティングのいいところ。
バードカービングではこうはいきませんからね・・・。
RIMG2471.jpgもちろんオシリの毛はモフモフ仕上げです。

ちなみに関東圏外在住の方、
ホンモノはこんな感じです。
images.jpg

本物の美しさにはかなわないな・・・と作る度いつも思います。
自分を謙虚にさせてくれる、そんなクラフトです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

追伸:M様、お身内の方、いつも写真をありがとうございます
  1. 2012/11/16(金) 08:35:02|
  2. オナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジョウビタキのメスは通称ジョビ子、じゃあオスは? | ホーム | ヤマガラが部屋にいるとこうなります>>

コメント

初めまして

数ヶ月前に偶然、フェルト侍さんのブログを見つけました。
とっても参考になるお話を読ませていただき、すごくヤル気が出ました!
ありがとうございます(^人^)
勝手に申し訳ないですが(^^;;いろいろ真似をさせてもらいます。


仕事との両立が大変だと思いますが、完成度が素晴らしいです!!
本物みたいです。
フワフワ、モフモフ仕上げがまた一層可愛さアップしますね。
これからも、お邪魔させていただきます。
頑張ってください。

  1. 2012/11/18(日) 11:41:09 |
  2. URL |
  3. あやふく #424ApNkI
  4. [ 編集 ]

No title

あやふくさん初めまして、
フェルト侍のブログは本来
作品の販売ノウハウをビギナー同士でシェアするために生まれたので
活用してくださる方の登場はとてもとても嬉しいです。

あやふくさんの小鳥やウミウシも可愛いし
おまけにベーグルの腕前もなかなかでいらっしゃる・・・と思いきや
ベーグルはお友達が焼いておられるのですね、スミマセン。

おいしそうだなぁ。腹減った・・・
今、猛烈にベーグルが食べたいです!グラハムのやつ!
  1. 2013/01/21(月) 13:50:28 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

オナガは美しい鳥ですよね~大好きです。
我が家のすぐそばに居るのでベランダから良く姿を見かけますよ。
さすがサムライさん!とってもリアルに羽根の色も完璧です!
  1. 2013/07/01(月) 11:52:56 |
  2. URL |
  3. norino(ソラかあさん) #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

No title

ソラかあさんのお家からオナガの写真撮ってましたね~!
しかしこのオナガ、iichiに出品するもなんだか違和感あってお蔵入りにしてしまいました。
やっぱりナマで見てない鳥は嘘になっちゃうんですよ。
  1. 2013/07/02(火) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

お蔵入りなんですか~?
完璧だと思うけどなぁ。
やっぱりさすが、プロ意識が高くていらっしゃる。
  1. 2013/07/07(日) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. norino(ソラかあさん) #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

Re: No title

いや~あきませんわ~ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ
まだまだです。
  1. 2013/07/07(日) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/163-42da305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

