眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【独占告白】「今、なぜseason2?それって必要?」

~前回までのあらすじ~

ひょんなきっかけで「羊毛フェルト」と出会った平凡な中年「フェルト侍」は
羊毛フェルトの魔力に魅入られ、ついついその世界にのめりこんでいく。
ブログを通じて知り合った仲間に助けられ、作品の販売へ乗り出すが
ネット注文が軌道に乗りかけた矢先、突然フェルト侍はブログを中断し、姿を消す・・・

それから半年。
さびれた漁村の浜辺。漁師風の男が一人、網を繕っている。
そこへ、郵便配達夫が一通のハガキを届けにやって来る。
差出人の名前はなく、裏にはただ一言

「フェルト侍 SEASON2」


それを一瞥した男は、ニヤリと嗤って呟く。
「始まったか…。」

・・・・

相も変わらず
読者をケムに巻くような事ばかり書いております、フェルト侍です。

前回のブログ再開の告知にコメントくださった方々、
どうもありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼いたします…嬉しかったです!

あれだけ散々、
「ブログはもうやめます」宣言をしておきながら
おめおめと…どの面下げて戻ってきやがったんだ!このフナざむらいが!
と青スジもあらわに激昂するみなさんに、
今日は改めてご挨拶に参りました。

ブログ再開します。
どうぞよろしくお願いします。




思い返せば、長いようであっという間の半年でした。

ブログは本当に楽しくて、
読者の方とのやり取りが、大げさでなく当時の自分の生きがいでした。
記事を書いているときは、日々の殺伐とした出来事や
勤めているブラック企業の詳細など、思い出さずにいられたのです。

しかし、次期社長の座をめぐるトラブルに巻き込まれ、
反主流派の上司の直属であった自分は
見せしめのためにロシア極北営業所に配属されてしまいました。

吹きすさぶ寒風の中、鉛色に広がるベーリング海を見つめながら、
来る日も来る日も自分は考え続けておりました。

「日本にとって、羊毛フェルトの役割とは何か?」




…いつも通りに、話は盛っております。

ひさびさのブログ更新、以前のようにはっちゃけた記事が書けるかどうか不安でしたが、
杞憂に終わりそうですね。

ですが

今回シーズン2を始めるにいたった理由は、
そんなアホな妄想を繰り広げるためではございません!

えっとですね
シーズン2のコンセプトは

「真面目に作品紹介をしていく」

フェルト侍は作家として、どんな作品を作っているのか?…にフォーカスして、
作品の画像をたっぷりお見せするためのブログにしたいと。

以前のブログでは、テーマは
「ハンドメイドで稼ぐ!」でした。
ヤフオクのビクビク参戦記やら、売れないと決め付けていたiichiでの大逆転やら。

羊毛一年生が売り上げに一喜一憂する様を、
ネットで共有できた、遅れてきた青春の一ページ(笑)というか。

かつてない、作り手のギラギラした欲望を剥き出しにした赤裸々ブログとして
みなさんの記憶に残ることができたでしょうか。

今シリーズでは
足場をしっかりとを固めたいと思い
作品を紹介することにこだわります。
プロセスなどもお見せできれば、と思っています。

他にもまたいろいろ仕掛けていきます。
それは徐々にリークしていきますのでお楽しみに…

もとい、くどいですが
「真面目に、真摯に作品を紹介していく!
 作品を見せるためのブログ!」


こう書いておかないと、自分でも忘れてしまって、また雑念ブログになる恐れがありますからね。
ついつい、作品ではなくて自虐ネタを盛り込んでしまう。
意外と自己顕示欲が強いのかもしれません。気をつけよう。

改めて、
前のブログから読んでくださっている数少ない親愛なる読者の皆様
そして初めてお目にかかるあなた。


ひとつでも多くの作品作りに励みますので、
一層のご指導ご鞭撻どうぞよろしくお願いします。
(できればご鞭撻のほうが好みです) ←あぁ~、言ってるそばから…

「応援してね!!」
9b47906c.jpg

  1. 2012/11/09(金) 12:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鳥好きには堪らない「バード・フェルティング」の世界 | ホーム | あの侍が帰ってくる!!【フェルト侍・season2】>>

コメント

ブログ再開、本当に嬉しいです!
ワクワクします~♪あっe-330
あくまでも「真面目に、真摯に作品を紹介していく!
 作品を見せるためのブログ!」。。。なんですよね^^

楽しみにしてまーす♪♪♪
  1. 2012/11/09(金) 17:56:34 |
  2. URL |
  3. まあ♪ #-
  4. [ 編集 ]

ワーイ!おかえりなさい!
久しぶりにフェルト侍さんのブログを見てテンション上がりました♪ヽ(´▽`)/
またユーモアあふれるお話、楽しみにしています!
あっ、もちろん作品もね(笑)
  1. 2012/11/10(土) 08:45:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

No title

まあ♪さんには色々と励ましをいただき、本当に感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/01/21(月) 13:54:43 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゆかりさんも相変わらずオーダー好調のようで、何よりです!
制作がおろそかにならない程度にネタや話も盛り込んでいきますので、
また見て下さると嬉しいです!
  1. 2013/01/21(月) 13:57:57 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/159-313d4896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

