眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジでこれが最後です。みなさん元気で。

フェルト侍、最後の記事は

作品を購入されたある方に

読者代表で出ていただくことにしました。




ある日、iichiに届いた注文のメール。

自分はそのメールを読んで、涙が止まりませんでした。

羊毛フェルトを販売して、本当に良かったと思いました。




ご本人の許可を頂いて転載します。

家内が一目惚れしたのですが、値段を見て購入をためらっていました。
しかし、一点物、そして作家さんの作品に対する想いを見て、家内には内緒で私が購入を決めました。
もし可能であれば、作家さんから、家内へ何らかのメッセージを頂戴できれば幸いに存じます。
ちなみに、今年我々夫婦は結婚10年目を迎え、現在3人のこども達の子育てに奮闘中です。
家内は、仕事で帰宅が遅くなりがちな私に負担をかけまいと、弱音を言わず、育児、家事にと奮闘してくれています。

私にとっては世界一の女性です。
繰り返しになり大変恐縮いたしますが、何らかのメッセージを家内宛にお願い致します。





翌日、奥様からもメールが。

samurai felt様
この度は大事な作品をありがとうございます。嫁です。
昨日の朝、灰色兎の表示がsoldとなり、あまりにがっかりしている私に夫が
「顔真っ赤にして泣きそう(おばちゃんなので泣きませんよ)やからいうけど。メール見てみ。」というので
メールチェックすると夫が灰色兎を購入したことを知り驚き、普段こんなかっこいいこととは無縁な人なだけに更に驚き感激しました。
このHPからsamurai felt様のブログを拝見し作り方が知りたくなりニードルフェルトを知り、灰色兎がどれだけの時間と手間がかかり、こんなに愛らしい兎を作り出すsamurai felt様の才能に驚愕し、二万円は当たり前の価格と納得し、私には贅沢だと諦めようとしていたので嬉しさ爆発です。
一緒に見ていた子供がsoldにほんまに泣いていたので兎さんが来たらびっくりだと思います。
忘れられない結婚10周年の記念になりそうです。
お店やブライダルサロンではない我が家に迎える事が申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。






ご注文いただいた9号です。

004_convert_20120401022008.jpg

【9号制作秘話】

身長27センチの9号と8号は、ディスプレイ用に作りました。
8号は割としっかり者で、利口な仔でしたが(過去記事 →★)
9号はちょっとポワンとしたところがあります。

文字通り、自立できていないというか

実は9号は
「キノコの支えがないと立てない」のです。



先に8号が売れてしまったので、
ポツンとしている9号に聞いてみました。

「お前さぁ、キノコなしで立てるように刺しなおそうか?その方が見栄えがして売れるかもよ」

すると9号は
「ウウン、キノコと一緒がいい。なんか落ち着くし。」

・・・そうかい。
9号があまりにも泰然自若としているので、そのままにしておりました。




そうしたらば、
この度の注文です。

まるで注文主様と奥様の関係のメタファーのようではありませんか。

強く心を揺さぶられたあまり、
三人のお子のイメージで、ミニキノコをオプション制作してしまいました。




・・・・




手作り品は、既製品とどう違うのか。



それは、
「感動体験」があるかどうかだと思います。



「私のために、ここまでしてくれる人がいる・・・」



その感動体験は、作る人 → 買う人 の一方向だけでなく

作り手は、買う側からも大きな感動体験を与えられるのです。





今まで本当にありがとうございました。
ハンドメイドを愛する人に栄えあれ…!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
  1. 2012/04/01(日) 02:00:00|
  2. 作品を売る
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<あの侍が帰ってくる!!【フェルト侍・season2】 | ホーム | 「最後から二番目の記事」>>

コメント

私は買う側ですが、

ハンドメイド作品を作家さんから直接買えると、そこから交流が出来、作家さんの思いも伝わってきて、一段と作品を迎える時の喜びが溢れてきます。

そして、手元に届いた時の感動、ありますね!

丁寧に、細かい所まで凝っていて、凄く好きで愛情を込めて作ってあるなって感動します。


やはり、気に入って購入するのですが既製品にはそれが薄いですね。



ハンドメイド作家さんって、素晴らしい職業ですね!



本当に、素敵な出会いもたくさんありました。

今まで、ありがとうございました♪


  1. 2012/04/01(日) 03:25:48 |
  2. URL |
  3. ちょら #-
  4. [ 編集 ]

短い間でしたが

ありがとうございました!

本文の旦那様からのメール、そして奥様からのメールを読み、フェルト侍さんのお子さんをイメージしたキノコを付けて、というくだりで涙が溢れました。

フェルト侍さんの手作りに対する姿勢や考え方、私も見習って勉強していきます。

ブログでご紹介頂いた事は、私の自信に繋がり羊毛フェルトをやっていく上でこれから先もずっと励みになります!

関西にいらっしゃるとの事ですので、私がイベントなどに出ていて見かけられたら声かけて頂けると嬉しいです。

いつか直接お礼を伝えられる日を夢見て…☆

本当にありがとうございました☆

これからのご活躍を願っています(*^^*)
  1. 2012/04/01(日) 10:44:08 |
  2. URL |
  3. *KASA* #-
  4. [ 編集 ]

フェルト侍さんっ!
マジですかっ(◎o◎)!
テーマを変えた次なるブログへの
バージョンアップを期待してました。。。
家から車で5、6時間。。。
フェルト侍さんに会いに行きたいな~
これからは いつもiichiを見ようかなって
思ったりしてますが。。。
リアルな世界が充実していてこそのブログですからネ^^
長い人生、色々あります♪
でも、比重は変わっても羊毛は続けて欲しいです♪
ただ作品を作ることしか考えてなかった私にとって
このブログは唯一の手引書だったと思います。
フェルト侍さんの存在は大きかったです♪
また何か新しい発信をされる時は
必ずお伝え下さいませ♪
これがお別れでは無いと思ってますヨ(*´∀`*)
応援してます♪




  1. 2012/04/01(日) 11:48:51 |
  2. URL |
  3. まあ♪ #-
  4. [ 編集 ]

しつこうようですが、ここでもコメントさせて下さい(笑)

思えば、半年という短い間でしたが、侍さんと出会えて、交流を深められたこの日々は 本当に貴重な宝物となりました。

それまで漠然とブログ、やりたいな、と思っていた自分が、侍さんのブログを見ていて
ブログを始めなければ…!という思いに至り、実際に始められたこと、
ヤフオクしか知らなかった私が 販売サイトを知り、iichiに出品するようになったこと、そして それ以外の多くのこと、
全て、侍さんと出会わなければ、今でも私はヤフオクのみで何も変わっていなかったかもしれません。

これから、自信がついてくれば、手作り販売のイベントなどにも参加していきたいと
考えています。そんな時が来たら、「遠巻きに見ないで、」声をかけて下さいね!(笑)
時間の空いたとき、作品作って下さいね!
これで、お別れだとは 私も思ってません。^^
これからも 影ながら応援しています。

本当に本当にありがとうございました。
  1. 2012/04/01(日) 16:03:23 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!\(゜ロ゜)

最後にタイトル、打ち間違いするなんて~!!!

しつこう、じゃなく、しつこい、の間違いです。すみません。(笑)
  1. 2012/04/01(日) 16:10:27 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろありがとうございました

いい話ですね~。作家冥利に尽きますね~。
9号ちゃんを大切にされているご家族の様子が目に浮かびます(*´∀`*)

更新終了なんて寂しいです。いつも楽しみにしていたので・・・。
あ!藤久社長との対談はどうなりました?

これからのご活躍を応援しております。
いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。

追伸 父は作業部屋が寒いとか肩が凝るとか言って、さっぱり制作進んでいないようです。
  1. 2012/04/01(日) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. ラムズイヤー #qg2dGHKc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!

なんでやめちゃうのかな~と思いますが、また別の世界で活躍しそうですね、頑張ってください!
ブログネーム変わったけど、誰だかわかるかな?i-237
  1. 2012/04/01(日) 19:07:53 |
  2. URL |
  3. kaori*** #3.7rhxuY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

フェルト侍さま、
短い間でしたが楽しく参考になるブログをありがとうございました!!

終わってしまうのは本当に残念ですが、
フェルト侍さまのますますのご活躍を願っております。

ブログ読み込んで勉強させていただきます。
  1. 2012/04/04(水) 20:09:03 |
  2. URL |
  3. めーぷる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/157-766297cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マジでこれが最後です】

フェルト侍、最後の記事は作品を購入されたある方に読者代表で出ていただくことにしました。ある日、ii
  1. 2012/10/27(土) 15:46:44 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

