眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口先だけじゃなくってさ・・・

最近知って、激しく同意したプロジェクトを紹介したいと思います。

「浜のミサンガ 環(たまき)」

img_top_main_convert_20120329012833.png

働き者の三陸の女たちが立ち上がった!!

「泣いてる場合じゃねえべ!手仕事さすっぺ!!」(誰かフェルト侍に方言指導お願いします)

漁に使われる網を染め上げ、お洒落なミサンガに。
販売価格1100円の内、700円が制作者=被災された方の収入になるとのこと。

三陸に仕事を!プロジェクト実行委員会のホームページはこちら →★




「手仕事が収入になる」=「希望を失わないでいられる」

自分がブログでずっと言い続けているのは、こう言う事なんです…。




早速、 「さくらなでしこバージョン」を注文しました!
ピンクで春らしいです。

001000000004_1_thumb.jpg

ショップはこちらからも →★

太いのと細いの、2本セットになってますので、
ご夫婦や親子でお揃いにするもいいですね!

(べっ別に一人で2本付けててもいいですよね?)

三陸のお母さん方、到着を楽しみにしております!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  1. 2012/03/29(木) 01:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012版・失敗しないハンドメイド品売買サイトの選び方 | ホーム | 話していいですか?今後の展開について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/152-9731127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

