眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シジュウカラ・奇跡のツーショットです!!

羊毛フェルトで野鳥を作っております。

015_convert_20120317164829.jpg 
シジュウカラ ¥4,900 ほぼ実物大サイズ


主に iichiという、
ハンドメイド品専門サイトを通じて販売しております。

「手仕事の新しいマーケットプレイス iichi」
  (運営:博報堂DYホールディングス)
 のサイトはこちらからクリック→★



非常に熱心なアツいスタッフの方々のご尽力により、
羊毛いちねんせい(もう2年生になっちゃいましたが)の自分でも
おかげさまで作品を買ってくださる方が増えました。

iichiスタッフのみなさん、
本当にありがとうございます。

そして自分でいうのも照れくさいですが
リピート購入してくださるファンの皆様…
有り難うございます。
いつもパワーをもらっております。




今日は、そんなパワーを超強力にもらえた写真を紹介します!

ファンの方が、
「おうちでこんな風に楽しんでいます」というような
画像を添付して下さいました。

自分はこれをみて、メチャクチャ嬉しかったのです…
fd-4f5f639f8667b-800.jpg

上記の画像のシジュウカラ(手前)を購入されたお宅で
ベランダに遊びに来た本物のシジュウカラとのツーショットを!

梢にとまったシジュウカラ、見えますか?

スゴイ!なんかスゴイ!!
(↑感動のあまりボキャブラリーが貧困に)




想像するに、
手前の「羊毛シジュウカラ」と本物の間には、
何らかの会話があったと思うんですよ。

本物 「えっ~、飛んだことないの?」
羊毛 「ウン。生まれたばっかりだしさ」

…みたいな。
すいません、また妄想が爆走してしまいました。
でも
名作絵本「ビロードのうさぎ」を彷彿とさせる写真だと思いませんか?




画像を送って下さった方、お身内の方、
本当にありがとうございました。




iichiの「取引ナビ」では、
こういったコミニュケーションがとても楽しみです。

この一年で増えた、多くのハンドメイド販売サイトでは、
作家~購入者のコミニュケーション機能に力を入れているようです。

たくさんのハンドメイドサイトに関する過去記事はこちら 
 「あなたの作品をもうちょっと売るための、カンタンだけど大切なこと」→★

 羊毛フェルターのTackyさんも、すごくわかりやすくまとめて下さっています。
 Tackyさんのブログ「Tacky's Wool Felting」→★




手作り品をオークションに出品されている方は、
一つの方法として、オークションの他に
こういったサイトへの登録を検討されることをお勧めします。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 17:39:47|
  2. シジュウカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヌッチオ!ヌッチオ!! | ホーム | スゴイ新人がいる!!>>

コメント

はじめまして。
羊毛フェルトで人形を作ってます鈴生り星と申します。

いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
3月クローズの記事にびっくりしましたが、終わってしまう前に
ぜひお礼を言いたいと思い、メッセージしました。

私もiichiで販売していますが、フェルト侍さまの記事で、初めて
iichiを知りました。
なかなか新しい販売方法に踏み切れませんでしたが、フェルト侍さまの
楽しく、熱いブログを読んでいるうちに、私もがんばろう!と思いました。
本当にありがとうございました!

あと少しですが、ブログの更新を楽しみにしています。
  1. 2012/03/18(日) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. 鈴生り星 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

すごい!本物のシジュウカラに仲間だと思われたんですね^^
本物そっくりですもんね!
デコイですね。近くで営巣しちゃうかもですね。
私も父作ヤマガラを窓辺に置いてみよう♪
  1. 2012/03/18(日) 14:34:20 |
  2. URL |
  3. ラムズイヤー #qg2dGHKc
  4. [ 編集 ]

すごい!!

よく、鳥笛で野鳥を呼び寄せたりしますが・・・

まさかのツーショット!
仲間だと思ったのかしら?
パートナーに・・・って思ったのかも。
凄いですね~!

ところで、質問なんですが…

フェルト侍さんは、作品のオーダーとかは受けていただけるんでしょうか?
  1. 2012/03/19(月) 00:37:17 |
  2. URL |
  3. ままごん #-
  4. [ 編集 ]

ツーショット、良かったですね!

撮られた方が凄いですね!!

侍さんのおかげで ヤフオクのみだった販売形態を変えることができたこと、本当に感謝しています。
クローズを前にして、改めてお礼を言わせて下さい。ありがとうございました。(^^)
しかし、価格を上げすぎた感じが 最近 否めません(笑)
急ぎすぎたかも、と自分で思ったりする今日、この頃です(笑)

先ほど、新聞広告で こんな本を知りました。ご存じかもしれませんが、

安売りするな! 「価値」を売れ!
藤村 正宏 (著) 実業の日本社 1470円  です。

早速、Amazonで検索、レビューを読みましたがよさそうです。
自分が読んでないので、何ともいえませんが、侍さんのブログの内容に通ずるものがあるかな?と思って…^^
私は買ってみようかなと思ってます。

ネザーちゃんのつけま、すごいですね。私はまつげ、羊毛でつけてるもんで(^_^;)
他にも付けてる方、沢山いますが、皆さん、どうやっているんでしょうね?器用ですよね!


  1. 2012/03/19(月) 01:34:30 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

>鈴生り星さん

はじめまして、鈴生り星さん。
お名前は「もかぽこ」さんのブログにて存じ上げておりました。

北欧の絵本を思わせる色使いと、
素朴でいて端正な佇まいのマトリョーシカ達に惹き付けられました。
遠い星空からはろばろと、お越しくださりありがとうございます。

お礼には及びませんよ…。
きっと鈴生り星さんにとって、そういうタイミングだったのだと思います。

自分のようなものでも、
人様の後押しができたようで、
かえってこちらが励まされました。感謝です。

(個人的には「つかまえたわよ!」ちゃんが一番好きです)
  1. 2012/03/19(月) 01:35:48 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ままごんさん

すごいですよね!
撮影された方も、「鳥待ち」が長かったのではと推察しております。


ご質問の件ですが…

ほんとうにほんとうに申し訳ないのですが
今、オーダー受け付けられません…

なんとか自分のコピーを作れないものか
考え中です。まじで。
  1. 2012/03/19(月) 01:43:22 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ラムズイヤーさん

そうそう、デコイです。まさにそれ!
いきおいで営巣しちゃって欲しいです。
撮影された方の粘りがすごいですよ。
父上!新作はまだでござるか…
  1. 2012/03/19(月) 01:46:59 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>もかぽこさん

お久しぶりです、もかぽこさん。
撮られた方の粘りが本当にすごいと思いました。
iichiの評価欄にも載ってますが、嬉しくてブログにも^^。

いつもナイス情報ありがとうございます!
もうタイトルで共感しちゃいますね(笑)
先週の「夢の扉」だったかと思いますが(向井理がナレーションしてるTV番組)
絹糸織物の3代目(30才)が、ミラノの見本市で
日本の絹を売ろうと奮戦しているのを見ました。
うなずく事しきりでした。
日本のモノ作りは、売り方を変えればもっと伸びるはず…。
↑もかぽこさんも、値段はOKだと思いますよ!(停滞期はありますから気になさらず)
売り方を変えてみられては?
自分はブログ村の登録をかえてみたりしてました。
本記事でもう少し詳しく書きましょう。

つけま難しいです。
「目のカタチ別・つけまデビュー!」という記事につられて、
「別冊Seventeen」を買おうかと思いました。
でも人のまぶたとフェルトでは違いすぎますよね…。上手くなりたいですね~。
  1. 2012/03/19(月) 02:16:42 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/144-cb3c0c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

