眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これを書かねば終われないようです・・・

羊毛フェルトで稼ぐ!をテーマにしております、
フェルト侍のブログにご訪問ありがとうございます。




3月クローズを告知して以降、

ブログ村「羊毛フェルトカテゴリー」の
注目記事ランキング10位以内に、
upする記事がことごとくランク入りし続けている模様です…

有難いことです。

このカテゴリーの皆様の熱い視線を感じます。

(もっとも、こんな現象は羊毛フェルトカテゴリーだけですが。

 自分が登録している他のカテゴリー「野鳥」と
 「ナチュラルライフ」ではカスリもしません。
 ↑登録数 2,629ブログのメジャーカテでは当然ですね)




なぜ、フェルト侍のブログは3月クローズなのか。
理由を話しましょう。

それは先月、百均ショップで買い物をしていた時の事です。

レジに並んでいると、
ふと、カウンターの横に
防犯カメラのモニター画像があるのに気づきました。

レジの前に並ぶ人々を、
モニターが斜め後ろから映し出しています。

それを見て…

「えっ、自分の後頭部って、こんなんなってるの?!」




非常なショックを受けました。

確かに、親の家系には
後頭部のとっても涼やかな人が多いのです…





昔、よく先輩に
「パソコンばっかりやってるとハゲるぞ!」と揶揄されました

それなりに気は付けていたつもりですが

恐れていた事がこんなにも早く進攻していたとは…




そんなわけで
夜更かししてブログ更新するのは、キッパリとやめます。

早寝早起き、酒は控えめにしてバランスの良い食生活を心がけます。

皆さん今までどうもありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



・・・・



…そんな理由では許してくれないでしょうね!



えーっと、
最初から話しますね。




元々、このブログは
2011年内に終わるつもりだったんです。

「フェルト侍の制作日誌」というタイトルで
2011年9月に作品画像をアップしたのが始まりでした。

初々しいデビュー当時。笑えます →★



その時には
大体3か月、いわゆるワンシーズンだけの企画だったのです。




3カ月たった、12月末の時点で、
想像以上にコメントや励ましを多くいただき、
「…意外と好評?」と嬉しくなって、

「フェルト侍の制作日誌」

「週刊 フェルト侍」

「フェルト侍 フル・スロットル!!」

そして
「フェルト侍の素晴らしき羊毛野郎」
と、
ついコンニチまで続けてしまいましたが…




もう本当に、さよならをいう時が来たようです。




「フェルト侍のブログ」は、

ある目的をもってスタートしました。

その目的を達成したので、自分の中ではこのブログはもう
役割を果たした気がします。




その目的は、みなさんわかってますよね、
「フェルトで稼ぐ!」…


「自分が」、フェルトで稼ぐっていうか
「みんなが、誰もが」、フェルトで稼げる方法を
一緒に考えて、実行したいと思った





そのための方法をあれこれ提案して

なおかつ現実に数字として結果に出していく

その体験を他の人とシェアしたい…!!




そんな気持ちでスタートした、フェルト侍のブログでした。




前にも書きましたけど、
想像以上にたくさんの人との交流があって
気持ちを分かち合う中で
自分自身の内面も大きく変わったように思います。

そしてハンドメイド販売を取り巻く環境も
1年前とはずいぶん変わりましたよね?

真剣に、自分の作品を販売したいという人に、
このブログが参考になれば
それに勝る喜びはありません。

もちろん、気楽でアホな関西人のブログとして
読んで笑ってもらえると嬉しいです。


・・・・


ハンドメイドで実際に稼ぐための、
ノウハウは全部、過去記事に詰め込みました。

読みにくい、探しにくい構成になった点は、
大いに反省したいと思いますので
3月いっぱいはその補強に充てたいと考えています。




長文を読んでくださり、ありがとうございました。

感謝のハグです!!
0435_convert_20120314003353.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/03/14(水) 00:36:49|
  2. 作品を売る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スゴイ新人がいる!! | ホーム | 追記:ホストに学ぶ「コアなファンの作り方」!!>>

コメント

ハグハグ (T_T)

とうとう、終わってしまうのですね。

iichiの手乗りネザちゃん、見る事が出来ました♪

睫毛を付けると、女の子になりますね♪

白いリボンがとってもよく似合っています♪


実は、くうの他に女の子もおりますが、やっぱり人間と同じように、男の子と比べると睫毛が長くて、ちゃんと顔つきも女の子の顔をしています♪



うちに来た守り神と用心棒さん、ちょら家族は任せとけって言ってますよ♪
  1. 2012/03/14(水) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. ちょら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/15(木) 15:03:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>ちょらさん

3月いっぱいはまだがんばります・・・(^^

ちょらさんがiichiにアクセスできてよかったです。
今、男の子もご縁をいただいて作っているのですが、
もう骨格からして全然違いますね。実感しました。

守り神と用心棒」、しっかり仕事しろよ~!!
  1. 2012/03/16(金) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメントの方へ

コメントありがとうございます。ピンクのイメージです。
  1. 2012/03/16(金) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/142-9abde725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

