眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒツジパレット2012と阪神百貨店9F

「なぜフェルト侍のブログは3月クローズなのか」を知りたい皆様、
今しばしお待ちくださいね。

たぶん、
また1回の記事では収まらず
シリーズ化してしまう…と予想されるので、
余裕のある時に書きたいと思っております。

(コメント返しも“一行斬り!”みたくなってしまってスミマセン)



さておき、
昨夜話しておりました、

「スピンハウスポンタのヒツジパレット2012」に行ってきました。



スピンハウスポンタさんは、羊の原毛屋さんです。→★

また、
「Sheep&Wool 暮らしを紡ぐ情報誌 スピナッツ」を発行されています。



SPINNUTS 81号
81.jpg

表紙はデンマークより来日のニット王子、
ヴィザード・デニスさん。

立ち読みはこちらからできるそうです。 →★




ヒツジパレット2012京都は、
日本最大級の羊毛を主軸とした公募展です。

263点の作品が、一堂に会します。

自分のフェルト制作は
最初に一日体験教室でニードル刺繍を習っただけですから
他の人のフェルト作品をあまり見たことがありません。

独りでやってると、
ややもすると天狗になりがちですし、
ここは一度打ちのめされておかなくては…と思い、
京都は烏丸御池に赴きました。



・・・・



いや~、
打ちのめされましたよ!!




やっぱり本気出してる人は違う!

ヒツジに対しての姿勢が根本からして違う!

↑この文章は、感動に震えながら書いています。
PCの文面で伝えるのは難しいです。

来てよかった…!!、と心から思いました。

真心職人殿 素晴らしい情報をありがとうございました。




そしてそのイキオイのまま、
梅田に向かいます。

阪神百貨店9Fで開催されている
「パンダの雑貨展」を見るためです。

羊毛フェルト作家さんが出店しておられます。

また、
9階の画廊では、同時に
「舟越 桂」展と「西村芳弘」展も同時に開催されていました。

舟越 桂…天童荒太のベストセラー「永遠の仔」 の装丁でご存知の方も多いのではないでしょうか。

西村芳弘…初めて目にした造形作家です。
     リアルな動物のかもす独特の世界に
     心の中の「いいね!」ボタンを押しっぱなしでした。




京都から大阪、そして兵庫に帰るまで、と長い距離でしたが、
価値のある一日だったと思います。

すごく謙虚になれたし
色んな意味で発奮しました。

制作意欲をかき立てられまくったことは言うまでもありません。




今の気分を表した画像↓

隨ケ鬟溘▲縺ヲ繧句エ蜷医§繧・・縺・シ・シ\convert_20120311000532
笹食ってる場合じゃねぇ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト
  1. 2012/03/11(日) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チクチクすることに、罪悪感を感じていませんか? | ホーム | 3月9日を境に流れは変わっていく…>>

コメント

エ〜ッ!?

「パンダの雑貨展」へいらしていたんですか?
もしかして髪はちょっと長めですか?
折角だからお話したかったのに…。
私の長話ぶりを垣間見てひいてしまったとか?
  1. 2012/03/11(日) 00:29:21 |
  2. URL |
  3. Makiko #-
  4. [ 編集 ]

>Makiko さん

そうですね、折角なのに…シャイな自分のバカバカ!
(Makikoさんの思い当る人物ではないかもしれませんが…)
  1. 2012/03/11(日) 00:43:41 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。 私も昨日行きました。ものすごい人でしたね。その前に「金の羊」に寄ったのですが、パレットからお客さんが流れて来ていて、いつもよりもお客の数が多かったです。

 パレットでは、刺激を受けるものも多く、勉強になりました。私も出展すれば良かった。新作のチンパンを持ち込みましたが、オーナーの本多氏が多忙で簡単な挨拶しただけで、おお披露目できませんでした。

 パンダは今日、講習帰りに立ち寄るつもりです。
  1. 2012/03/11(日) 09:23:48 |
  2. URL |
  3. 真心職人 #-
  4. [ 編集 ]

>真心職人殿

実にものすごい人出でしたね。
例の染TAKEさんのブース(?)もごった返していました。
自分は「金の羊」まで行けず、
島䑓ギャラリーと文博で精一杯でしたが、大変収穫がありました。
次回は職人殿もぜひ出展を!(開催は未定だそうですが…)

余裕がなくて、梅田は結構、サラ見です…。
次の阪神梅田本店での職人殿の展示も、楽しみにしています。
  1. 2012/03/11(日) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/138-987bdfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

