眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月9日(というタイトルの記事は多かろう…)

なーがれーるきーせつーの
まーんなーかーでー

実はそこだけしか歌えない、フェルト侍です。




えー

今日の記事は、
ちょっと特別です。




ここのところ、
ずっと書きたかったネタです。コホン(咳払い)。




あのですね
羊毛フェルトと出会って、
この2012年2月末で一年経ったんです。

最初のフェルトとの出会いは、
なにげなく参加した一日体験教室でした。




「今度の日曜、開いてる?
 羊毛フェルトのワークショップがあるんだけど、付き合ってよ」
「別にいいけど?」
「あなたの方が手先が器用だからハマるかもね~」

みたいな会話をしたような。




まあその子の読み通り、
一度でハマり
そのあとはご存知のように
真っ逆さまに堕ちてデザイアな状況になっていますが。

・・・思えば、当時の自分は
特に生きる目的もなく
ただ金が欲しくて、働いて、眠るだけ(by 忌野清志郎)でした。




「何ものにも真剣になれず、したがって、
 何事にも己を忘れることができない。
 満足することができない。
 楽しむことができない。
 常に不平を抱き、不満を持って、
 何か陰口を叩いたり、やけのようなことをいって
 その日その日をいかにも雑然、漫然と暮らす
…(略)
 ・・・社会にとっても非常に有害です。」        
                      -致知出版社 安岡正篤一日一言より。

おぉ、これは自分のことじゃないか。
だけど安岡正篤先生、一体どうしたらいいかわからないんだよ。
 
そんな、
半ば投げやりな気持ちで
毎日をガサガサと過ごしておりました。





そんなある日、
羊毛というものに出会い

フェルトを通じてあれこれ(ブログとか販売とか)やっているうちに、
自分自身の内面も
大きな変化があったように感じます。




それというのもすべて
羊毛フェルトの制作を通じて知り合った皆さんのおかげ

あなたのおかげなのです。





ホワイトデーにはちょっと早いんですが
(フェルト侍☆White☆Dayプロモーションの途中でもありますが)

その感謝を伝えたいとずっと思ってました。





この1年、どうもお世話になりました!!
コレ、皆さんで食べて下さい!!
001_convert_20120309000000.jpg
とりあえず今いるメンバーでパーチーです!
部屋を暗くすると撮りにくいったらない。

モニター画像は昨年の10月、
植毛を練習し始めた頃です…懐かしいなあ。 過去記事はこちら→★
002_convert_20120308235723.jpg

皆さん本当にありがとうございます。
あなたがいなければ、今の自分はありませんでした。






あと最後にサラリと肝心なことをいいますが
フェルト侍のブログは3月でクローズです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


本日の記事、元ネタは人気スレ「嫁との晩餐」より。
ドン引きされるでしょうからリンクは貼りませんが…
  1. 2012/03/09(金) 00:30:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<3月9日を境に流れは変わっていく… | ホーム | 「ウメジロ」がムリなら山茶花でどうでしょう>>

コメント

えっ!?ええええ~!!??

3月でクローズ!?i-282
ここの所の更新が凄いと思っていたら、今月でクローズ!?
いつも ものすごく楽しみにしていて、侍さんから受けた影響も測りしれないのに…(>_<)
制作に支障のない程度でいいので続けてもらえませんか?
ショックです~!
ご自分が思っているより、皆への影響力がすごいと思いますよ
このブログを読まれてる皆さんもショックだと思います。
  1. 2012/03/09(金) 01:49:35 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ガビーン!!!

フェルト侍さんこんにちは!
ケーキすごく可愛くて美味しそうですが手作りですか?
よだれが出ました汗
そんなことより、
ブログ止めてしまうんですか?何故!?
羊毛フェルトは続けるんですか?
色々考えて出された答えだとは思いますが、とても残念でさみしいです(>_<)
主婦はブログやハンドメイドの時間をとる事が可能ですが
仕事に出られてる男性にはほんとに大変かとは思いますが夢を持つって本当に
素晴らしいし、ほんの少しづつでも積み重ねて老人になって花を咲かせるくらいの
勢いはいかがでしょうか?(しつこくてすいません)
理由が知りたいです(>_<)



  1. 2012/03/09(金) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. ha-ko #-
  4. [ 編集 ]

吃驚(泣)!

ブログ、クローズされてしまうのですか?!
とてもショックです...(泣)。拝読させていただいてから
日は浅いのですがとても楽しかったので...。
また再開される予定はございますか?

p.s.
今回はヤフオクは諦めてメジロと手のひらサイズうさぎに的を絞りました!
  1. 2012/03/09(金) 13:25:31 |
  2. URL |
  3. anya #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ええーー!
骨のある文章、ものづくりの心、
これからも楽しみ…と思っておりました。
残念です…が、ご活躍楽しみにしております。

あ、コンテストネタを。
海外のコンテストがあったら、チャレンジもいいかもです。
「外国」の作風って、日本に居ても
新鮮に感じる事が多いですが、
海外の方もそう感じるようです。
最終審査も写真のみ、っていうのもあります。

頑張ってくださいー!
  1. 2012/03/09(金) 14:53:16 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ショックです

はじめまして。こちらのHPをお気に入りバーにいれて、
いつも楽しく拝読させて頂いてました。
3月でクローズとのこと、とても悲しいです。
ぼちぼちでいいので、更新して頂けると嬉しいな・・・・(ノω・、)
  1. 2012/03/09(金) 15:09:26 |
  2. URL |
  3. あず #-
  4. [ 編集 ]

ええっ?そんな~!やめないでくださいよぉ。
月刊フェルト侍でもいいですから~。
もっといろいろ教えていただきたいです。
  1. 2012/03/09(金) 15:15:22 |
  2. URL |
  3. ラムズイヤー #qg2dGHKc
  4. [ 編集 ]

!!(゚ロ゚屮)屮

 こんにちは 侍さんが羊毛初めて1年だなんて驚きです 私も2年半ぐらいですが、まだ植毛には自信がないので「植毛ボール」勉強になるわぁ~といつものようにお邪魔していたら、

本当にさらりと重大発表を!!(゚ロ゚屮)屮

決心は変わらないのかしら・・・でもこれからもiidhi等で作品・発信されるのでしょうね。

侍さんは私の中では作家というかアーティストだ!と思っています 応援していますヽ(`◇´ 

  1. 2012/03/09(金) 16:56:05 |
  2. URL |
  3. ume #-
  4. [ 編集 ]

サラッとクローズ…

その後に、新ブログ場所のお知らせは無いの???

本当に無くなってしまうのなら、寂しいです (ToT)

iichi出品は続けるんですよね?

今後、携帯でも購入出来るようになるよう、改善されれば良いなぁと思ってます!

そして!!

これが一番!!

イベントのアーティストブースに、『フェルト侍』ブースが出来る事!!

絶対、待っていますよ♪♪♪

ストラップの需要は減っているかもしれませんが、バッグチャームならまだまだ需要があると思います♪

イベントに、小さい子や大きい子を、いっぱい連れて来て下さいね♪

  1. 2012/03/09(金) 18:43:46 |
  2. URL |
  3. ちょら #-
  4. [ 編集 ]

そんな~!

今回、やまがら・・・譲っていただきました。e-466

ブログ、これからいっぱい読めると思っていたのに・・・残念です。
本当に辞めちゃうんですか?

残念です。
  1. 2012/03/09(金) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. ままごん #-
  4. [ 編集 ]

>もかぽこさん

「苺の王様だよ!」でキマリですね!!
  1. 2012/03/10(土) 22:49:32 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ha-koさんへ

半額になっていたスポンジ台をカスタマイズしてみました。どうぞ~(^^
  1. 2012/03/10(土) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>anyaさん

手のひらサイズうさぎは11日に出品する予定です。お楽しみに!
  1. 2012/03/10(土) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ひつじさん

海外展開についての記事を近日中にup予定です、お楽しみに!
  1. 2012/03/10(土) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>あずさん

えっ、お気に入りバーに?それは大変光栄です!ありがとうございます!
  1. 2012/03/10(土) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>umeさん

umeさんの絵文字はいつも面白いですね~、密かに愉しみににしています。
  1. 2012/03/10(土) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ちょらさんへ

対面販売に自信が無くて躊躇してますが、ちょらさんにそそのかされてその気になりそうです(^^
  1. 2012/03/10(土) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ままごんさん

ヤマガラは自分のベスト5に入ります。人なつっこい、可愛いヤツです。
  1. 2012/03/10(土) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ラムズイヤーさん

お父上は季刊化されたのでしょうか?それが気になります!
  1. 2012/03/11(日) 01:04:27 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/136-10320c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

