眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「メジロ」・梅がなくピラカンサで妥協。どうでしょう?

羊毛フェルトで野鳥を作っています。

メジロの「目」に悩んだ挙句、
2バージョン作ってしまいました。

メジロの撮影と言えば、やはり花バックですよね。




できれば咲き始めた梅の画像を押さえたいところです。

やっと雨もあがり、昼休み撮影会を断行。

006_convert_20120307220608.jpg


職場の近くに梅はありません…。

ピラカンサで代用しました。
イマイチ感たっぷりですね!





ちなみに右がプラスチックアイ
左が「エクセレントグラスアイ・トパーズ」です。





また取り直してアップします…
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/08(木) 00:00:00|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ウメジロ」がムリなら山茶花でどうでしょう | ホーム | スゴイ高校生がいる!!>>

コメント

2羽作ったんですね^^

写真を見た感じでは、どちらもいいですね!
トパーズは キリッとした感じに見えます。
甲乙つけがたく、どちらも好きかな♪

写真も梅じゃないけど、いいと思うな^^

火事のポスター、すんごい上手!!動物に視点を当ててるのがいい!
人間の身勝手さが伝わります( ̄ ∩ ̄)”
  1. 2012/03/08(木) 13:51:46 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

>もかぽこさんへ

ありがとうございます。
初期のメジロと比べると、自分でも「成長したな~」と思います(笑)

ポスター、すんごいですよね!
確かに伝わってくるものがあります…。勉強になります。
  1. 2012/03/08(木) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/133-893d1317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

