眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「メジロ」・バージョン違いを見てもらえますか?

野鳥を少しでも少しでもリアルに再現したい!

そう考えて作品に向き合っております。
(今日は真面目に行きます)

制作中、「メジロ」。

002_convert_20120305233648.jpg

「目」に迷っております。

いつもの4ミリのプラスチックアイ。
004_convert_20120305234003.jpg

しかし本物のメジロはこっちっぽい。
同じく4ミリの「エクセレントグラスアイ・トパーズ」。
003_convert_20120305234217.jpg

ちょっとコワくなってしまうような気もします…

オッドアイ。
006_convert_20120305234430.jpg

どっちにしましょうね…。




「ヘテロクロミア」というんだ、って
教えてくれた和田慎二先生はもうこの世にいません。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/06(火) 08:00:00|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エナガ兄弟・巣立ち篇 | ホーム | これが最後のヤフオク出品?!>>

コメント

う~ん、どっちかな~?

こんばんは。
リアルさと可愛さ、どちらを優先するかで選んでみては どうでしょう?
私も 目では よく悩みます。私の場合、怖いかどうかで最終的に選んでる気がします。
うさぎさんの目が怖かったら、お迎えする気にならないと思うからです。
でも、このメジロさんの場合は、横顔は トパーズでも怖くないです♪
正面は ちょっと怖いかな…
あんまり決まらなかったら、オーナーさまに選んでもらうってのは どうですか?(^_^;)
他力本願すぎますか(笑)

和田先生の作品、遠い昔、よく読みました。面白かったです。(歳がばれる(笑))
  1. 2012/03/06(火) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

>もかぽこさん

はっ、そうでした。
「迷ったら現場に聞け!」が鉄則でした。
思い出させてくれて有り難う、もかぽこさん!

和田慎二先生にリアクション下さってありがとうございます。
すごい好きってわけではないんですが、昨年7月の訃報は驚きました。
面白かったですよね~。
  1. 2012/03/06(火) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/129-d47d9786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

