眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むせかえるような昭和臭!!新大阪センイシティー

ブログを通じて仲良くさせてもらっている、
羊毛うさぎフェルターの もかぽこ さんに教えてもらった、
うさぎのイベントに行ってきました。
(もかぽこさんのブログ「羊毛うさぎと福うさぎ」はこちら→★)

・・・・

「関西うさぎイベント
 Enjoy Rabbit Life 2012」


この「エンジョイラビット」の模様に関しては、
うさぎカテの人気ブロガーさん達が、
次々とアップしておられるので、
良かったらうさぎカテをご覧ください。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




またしても、
イースター株式会社の方に牧草サンプルを大量に貰ってしまいました。
(※うちにリアルうささんはいません)

目が合っただけで
「サンプルいかあっすか!どぞ!」そりゃそりゃそりゃっ!…みたいな感じです。

なんというすがすがしい男たちだ…。
ヘイフェスの時とは違う人でした。 →★2011年12月11日の過去記事



イベント、面白かったですよ!
射的とか。

そして、初めて訪れた会場 「新大阪センイシティー」にたちこめる
 濃厚な昭和の香りにシビレました…。



もうすぐ改装するそうで、
こんな展示がありました。

030_convert_20120226205948.jpg

約40年前のポスターです。

028_convert_20120226210350.jpg

1970年代の広告って、時代のパワーを感じますね。
このモデルさんは、今頃どうしておられるのでしょうか。

029_convert_20120226210706.jpg

おへそで歳末総決算って、あなた…

(日本の繊維業の中心地たれという思いから
 「日本列島へそ番地」と謳っていたようです。)

3月いっぱいまでは改装セールという事ですので、
お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

昭和の香りに陶然となること、うけあいです!




地下食堂も行ってみたかった…
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
  1. 2012/02/26(日) 21:36:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この人がこんなことを言ってます | ホーム | 「なぜ、自分は高額値上げに踏み切ったのか?!」(4)>>

コメント

こんばんは。

ブログの紹介、ありがとうございます!

ERL,行ってこられたんですね^^
私は ここん所、体調が今いちなので行きませんでした。
楽しまれたようでなによりです♪

センイシティー改装してどうなるんでしょうね?
いつもなら、4月のイベントなんですが、改装の関係で2月になったみたいです。
地下食堂、前に行きましたよ(^.^)
喫茶店に入ったら、喫煙OKでびっくり!しました。(笑)
あそこは昭和のままですね(笑)

高額…の記事、読み応えありましたよ!
私も 全然売れないのは困るので(笑)その辺、様子を見ながら
値上げしたいと思います。

それと また、ハンドメイド品を売れるサイト、見つけました♪
出来立てのサイトみたいで、販売の説明は近日公開になってました。
売れる場が増えていくのは嬉しいですね。
サイト名は ミンネ です。

http://minne.com/


  1. 2012/02/27(月) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

>もかぽこさん

ERT.教えて下さってありがとうございました。
リニューアルされた新大阪駅がすごーく近代的になっていましたので、
余計にギャップを強く感じましたね。

新しいハンドメイドサイトの紹介もありがとうございます。
まだ準備中っぽかったです。

しかしほんっとに増えましたね。
手作り品は、オークションシステムからプロパーで売る時代に…。
われわれ作り手にとっては追い風です。
体をいわせては元も子もないので、お互い身体を大事にしましょう(笑)。
  1. 2012/02/28(火) 20:33:35 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/119-8a1dcea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

