眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エナガ、出品しました。だがしかし…

初めてこのブログにご訪問頂いた方、初めまして。
また、数少ない親愛なる読者の方々、今夜もようこそ。

西日本一のリアル系野鳥・羊毛フェルト作家(長いな)を
目指しております、フェルト侍です。




さて、毎年2月14日は、
有休をとって自宅に籠城することにしています。

その甲斐あって、作業が大分はかどりました。

成果を公開します。

007_convert_20120219223230.jpg エナガ。

006_convert_20120219223555.jpg つがいというより、兄弟のイメージです。

実物はこんな感じです。

o0600045011708281100_convert_20120219223842.jpg enaga1_convert_20120222211933.jpg
うーむ、やはり本物の美しさには敵わない…。

iichi に出品しております。
どうぞご覧ください。→★


そして、その価格設定にのけぞってください。
とても正気の沙汰とは思えない値上げです、ええ。

次回の記事では
「なぜ自分は高額値上げに踏み切ったのか?!」

その理由を、3つの観点からお話ししたいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/02/21(火) 00:11:57|
  2. エナガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヤフオク出品!ここから始まるWhite☆dayプロモーション! | ホーム | ネザラン8号、その死と再生の物語>>

コメント

沢山の出品、すごいです♪^^

久しぶりに新作のラッシュで、楽しく拝見させて頂きました!i-237

でも…!エナガが高い(T_T)
植毛されてるから 手間もかかってますね。前より当然可愛いです^^

値上げの理由はなんとなくわかります。でも次回を楽しみにしています。
それにしても しじゅうから、早速売れてるじゃないですか!

侍さんは、腕がいいですから、値上げしても大丈夫ですよ。
売上げに影響は あまりないと私は思います。

ところで 毛羽立ちが少ないのは ロムニーとか、コリデールを使われてるんでしょうか?
良かったら、お教え下さいませ。^^

  1. 2012/02/21(火) 00:38:32 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

 はじめまして。umeと申しますm(o・ω・o)mいつもこっそり 読み逃げしています。

 フェルト侍さんの作品はとってもリアルで、可愛くて注目しています。羊毛がせめてバイト並みの収入になればいいな~と思いつつ、私はいつも価格設定を低めにしてしまうので、記事内容すごく参考になります。

 今日の続きも楽しみにしています(⌒ー⌒)ノ~~~

  1. 2012/02/21(火) 09:19:15 |
  2. URL |
  3. ume #-
  4. [ 編集 ]

No title

訪問してもらってありがとうございます!鳥絵日記のユコです。
フェルト侍さんの作品は、かわいいしリアルやし完成度がめっちゃ高くって
びっくりしてます!すばらしいです☆

また見に来ます。楽しみにしてます!
  1. 2012/02/21(火) 21:15:28 |
  2. URL |
  3. ユコ #-
  4. [ 編集 ]

>もかぽこさん

はい、久しぶりに新作のラッシュ、です。
「でもそれは、ほんの始まりに過ぎなかったって事、
 あのころの僕らは気付かなかったんだ・・・」(つづく)

実際は結構毛羽立ち、していますよー。
一応、仕上げの段階でハサミを寝かせながら、
表面のムダなケバをカットするようにしています。
野鳥にはコリデールは使っていないですね。
コリデールのコシの強さは、うさぎの被毛の表現にはあってると思います。
ロムニーは使ったことがありません。メリノが今のところ主流です。

  1. 2012/02/22(水) 11:58:31 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>umeさん

あ、ベルトコンベア作っておられた方ですね!
初めまして。umeさんのオカメインコ、かわいいですね。

読み逃げなんてそんな…、読んでくださるだけでも有り難いですよ。
「羊毛フェルトで稼ぐ」をテーマに、ギラギラしているブログですが
参考にして頂ければ嬉しいです。


  1. 2012/02/22(水) 12:05:58 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

ユコさん

同じ関西でも、京都の方はずいぶんぶん分布が違うものだな~
と興味深く拝見しております。
お褒めに与り恐縮です。こちらこそ、ユコさんの作品のピュアさに心洗われる思いです。
お互い、たくさんの冬鳥に会えるいいとですね!
  1. 2012/02/22(水) 12:12:41 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/112-1ccaf123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

