眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ブログ、もうやめたい…」って思ったことはありますか?

皆様お久しぶりです。

ネジの壊れた死にかけ人形、フェルト侍です。ゲホゲホ。




新しい年を迎え、
すがすがしい気分で過ごしておいででしょうか。

こちらは現実の仕事が山積みです。ええ、ガチで。

(普段はサラリーマンをしています)




そのうえ、年の暮れに引いた風邪がなかなか治らず、

熱はないのですが咳とだるさがいつまでも続きます。

グェホッ、グェホッ。




「それ、絶対マイコプラズマ肺炎やで!
 今年はオリンピックイヤー…、マイコの当たり年や!」

と先輩に断言され
(マイコプラズマ肺炎は4年周期なんだそうです)

天皇陛下も患われた、マイコプラズマ肺炎だとすれば一大事、

仕事を終えた、夜の10時ごろに
わざわざ夜間診療でレントゲンまで撮ってもらったのですが

結果は“シロ”でした。





単なるしぶとい風邪…不摂生は慎んでいるのになかなか治らない。

やっぱりあれかなあ、
年末年始の宴席で「フライングゲット」踊りすぎたか…。

(うちの課は全員踊れます)

005_convert_20120110231243.jpg



ともあれ、昨年のようなペースでの更新はとても無理だと思いました。

今後は、
予約投稿の機能をフル活用して
週に一度の更新にしようと思います。

そう考えてタイトルを変えてみました。

004_convert_20120110230545.jpg

フェルトで鳥と兎を作る、という基本は変わっていませんよ!
 


ことによると

「週刊フェルト侍」
 ↓
「月刊フェルト侍」
 ↓
「季刊フェルト侍」


となるやもしれません…。



更新頻度は減りますが、
そのぶん、濃い内容にしたいと思います。

昨年末は更新に焦るあまり、
飲んだ後にも記事をアップしたりしていました。

まったく言語道断、コンゴ横断です。

少しでもみなさんに
「役に立った~」と思ってもらえることを書かないと、
ブログやってる意味がないですよね?



今のところ、自分はもっともっと書きたい事、
伝えたいことがあります。

それが尽きたときに、「ブログやめます」宣言をしようと思います。

その時まで、どうぞよろしくお付き合いください。

006_convert_20120110225900.jpg
おかげさまでポツポツと注文が入るようになりました。(エナガ ¥2800 Sold out)
いつも励まし&見守りありがとうございます。


クラフトカフェのコンテスト締め切りも目前に控え、
なんだかいっぱいいっぱいの年始めなのでした。

ゲホゲホ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/10(火) 23:15:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「クラコン」、自分はこう攻める!~2方向からのアプローチ | ホーム | なんと、コンビニでもヘパリーゼが買えるんです!>>

コメント

心配していました。

更新が無かったので、体調を崩されているのではないかなと思っていました。
(私の周りでも風邪引きさんが多いので)

風邪を甘く見ていると、大変なことになるので、無理は禁物ですよ!

少し前、風邪から中耳炎になり、三半規管がアホになり、目の前が一日中回り続けて立ち上がることも出来なくなったことがあります。

きちんと治して下さいね。


私はブログをやめた一人です。

でも、知り合いのうさ飼いさんの話しを聞いていると、うさぎの成長記録としてまた始めるのもアリかなーって揺らいでいます。

  1. 2012/01/11(水) 02:25:25 |
  2. URL |
  3. ちょら #-
  4. [ 編集 ]

フェルト侍さん、お久しぶりです^^
生きてましたか・・・ふー良かったです。

年末から年始は、ハンドメイド商売は心細くなるようです。

やはりおセンチ侍化していたのですね。


私も実は昨年は一人冒険を重ねたあげく
ちょっと疲れて、侍さんの活躍を本気で楽しみ
ま、いっか!生活を楽しんでいます。
その根っこには(絶対そのうち波に乗る!というアツい想いをひめています)

長い間の中にも、紆余曲折色々あるから
ブログも奥が深いなあ~なんて感じています。

反面、まさかリアルワールドからの逃亡に
なってないか心配したりもします。
だからブログ優先ではなく
現実優先だと言う事を自分に言い聞かせています。

フライングゲットを踊ってリアルワールドで
戦っている侍さんいいですね~!



とにかく気合だけではなく
クオリティー高い作品を作られている侍さんなので
頑張ってほしいと願ってやみません。
週刊フェルト侍楽しみにしています!



  1. 2012/01/11(水) 12:05:36 |
  2. URL |
  3. ha-ko #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

体調お悪い中、コメントありがとうございました。

ブログ、見て下さっているんですね。ありがとうございます。
そうなんです。チェスナットって難しいです。
更新が 私も気になるんですが(^_^;)何事もマイペースで行きたいと思います。

週刊フェルト侍、いいじゃないですか^^
ネーミングが気にいりました。

関西のうさぎイベントは ヘイフェスとERLぐらいです。多分…

お身体、お大事にしてください。無理は禁物です。

  1. 2012/01/11(水) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. もかぽこ #-
  4. [ 編集 ]

>ちょらさん

>風邪を甘く見ていると、大変なことになるので、無理は禁物ですよ!
>きちんと治して下さいね。

ちょらさんのコメントに、なんだか“母のアイ”を感じました^^
かーさん、心配かけてゴメン!

ハナを強くかみ過ぎたときに、ツーンとなって
ちょらさんの「三半規管がアホに…」が脳裏をよぎりました。

元に戻るのに一時間くらいかかりましたね。
鼻はソフトにかむに限ります。

まあそんな感じですっきりしてはいないのですが。

それでも更新せずにはいられない、ブログというものは恐ろしき哉。
  1. 2012/01/15(日) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>ha-koさん

> やはりおセンチ侍化していたのですね。

おセンチって…久しぶりに耳にしましたよ!ha-koさん。

気弱なタイトルは、注目記事にランクインしたいがために付けたに過ぎず、
ブログやめたいなんてつゆほども考えた事ありませんよ!
いつもこれ程熱い励ましを下さる方がいらっしゃるのに、
何ゆえ止めることが出来ましょうか!?

おっしゃる通り、リアルワールドから逃避して、
ブログの世界に依存するようではいけませんけども。

何かにのめり込むと、
つい周りが見えなくなる性格なんでしょうね…お互い(笑)

現実の人間関係を優先しましょう。
以前書いた、東京ラブストーリー?モドキに込めたのはこのメッセージです^^

あともう一つ、ha-koさんへのメッセージは
「塗装は養生が8割」(笑)
  1. 2012/01/15(日) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

>もかぽこさん

> 週刊フェルト侍、いいじゃないですか^^
> ネーミングが気にいりました。

いつも嬉しい言葉をありがとうございます、もかぽこさん!
毎週更新できるように祈っていてくださいね!

仔うさぎなのにおっきい子、ウケました^^
どんどん上手くなっていかれますよね~
自分も早く植毛上手になりたいのに~!焦る侍です。

うさぎを作るのはかなり集中力がいるので、今の自分には少し無理かもしれません。
コンテスト出品作は去年の裡に作っていたものです。
そうですね、無理せずマイペースだ!(泣)
  1. 2012/01/15(日) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

先ほどは、『うっかり公開』を教えてくれてありがとうございました。
いやいや、びっくりしました。
下書きしたつもりで『下書き』にクリックするのを忘れました。
いそいで頂いたコメントのお礼を書いて、記事を新しく書きなおし、下書き記事を削除したら、頂いたコメントと返事が削除されてしまいました(またもや失敗!)
せっかく頂いたコメントを削除してしまった形になり申し訳なくてこちらにお詫びを書かせていただきました。
すみませんでした。
  1. 2012/01/23(月) 12:56:46 |
  2. URL |
  3. かおりんぱっぷ #-
  4. [ 編集 ]

>かおりんぱっぷさんへ

いやいや、かおりんぱっぷさんの身に何かあったのでなくて良かったです。
(突然、暴れ馬が走ってきたとか)
しょうもないコメントですからお気になさらず^^。
それではお互い、たくさんの冬鳥に会えることを祈っております。
  1. 2012/01/23(月) 18:00:25 |
  2. URL |
  3. フェルト侍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samuraifelt.blog.fc2.com/tb.php/100-d4caaa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

