眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドメイドで収入を得たいあなたへお役立ち情報

皆様こんばんは。

「やっと去ったか?」と思わせておいて
不意打ちで戻って来るという
今年の冬将軍のようなブロガー・フェルト侍です。(なげーよ)

実に久しぶりのブログの更新です。
気がついたら二ヶ月たってしまったという。
そりゃースポンサー広告も出るでしょう。

皆様、お元気でしたでしょうか。

自分の方はですね
冬場収まっていたかに見えた持病が
最近ぶり返してきたみたいで、
ちょっと気がかりではあります。

またブテナロックのお世話になるのかと考えると憂鬱です。
それ以外はまぁ元気です。

さて
末端羊毛作家・フェルト侍、
この頃ははもっぱら、
作品の発表の場をフェイスブックに移しております。

↓ちなみに最近の作品はこんなのです
it-550ed94c3a5f7-640.jpg
作品名「箱の中でおやすみ」税込み15,000円

ブログという手段はどちらかというと、
長くクドクド書きたいときに向いているかと。

シリーズ「羊毛で稼ぐ!」を執筆(ええ、執筆ですよ…しっぴつ!)
する折はブログ、という風に使いわけようかと思っております。

当ブログには
「ハンドメイド 売れる iichi」といった検索ワードで
お越しくださる方々がひっっじょおおおおおおおおぅに多いので、
なにかお役に立てるようなことを書きたいと常々考えているのですが

最近はなんですな~、
一般的なメディアにもこういった情報は見受けられるようになりましたね。

”子育て中のお母さん!ハンドメイドで稼ごう
主要プラットフォームを徹底チェック!”
東洋経済オンライン 2015/4/8

(↑リンク切れてますかね?)

ほんの数年前までは、
ハンドメイドで稼ぐハウツー情報はあまり露出していなくて、
自分のような者でも、
「何か書くことに意義があるかもなぁ」
などと思っていましたが。

その意義が薄れてきた昨今、
ブログ更新へのモチベーションも下がってきたのかもしれません。

そんなわけで今回のタイトル、
「ハンドメイドで収入を得たいあなたへお役立ち情報」
とは
東洋経済オンラインさんの記事でした
というオチ…。


・・・・
・・・・
・・・・しばかれますね!

イカン、
何かオリジナルなネタを出さないと。

えーとえーと

ハンドメイドで真摯に売り上げを追求する貴方へ。

貴方に質問です。

「なぜ、あなたはご自分の作品を売るのですか?」



あなた「…収入のためです。」

…ええ、自分もそうですけど。



いや、もう少し質問の方向を変えますね。
聞きたいのは

「あなたがご自分の作品を販売する
 意味とは何ですか?」


「何のために、作品を売っているんですか?」

・・・・けっ、けっして
ケンカを売ってるわけじゃないんですよ!

ご自身の販売活動の意義や目的を
明確にしておくことは大事なんですよーと言いたい。

「作品を売ることによって、
実現したいことや、
変えたいことってなんですか?」


「例えば、あなたの思い描く理想のビジョンがあるとして。
それを実現するために、
あなたの作品はどう役に立ちますか?」

もっといってみよう

「あなたの作品が販売されることで
 世界にどう役に立ちますか?」

・・・・。

「理想とかビジョンとか世界とか、
 綺麗事を並べられても困ります!」

…と詰め寄られそうですね。

ですがしかし
この
「何のために売っているのか」
が把握できていないと
あとあとしんどいのですよ。


自分は確かに売るための細かいテクニックとか
小技マーケティングとかやってますけども、
何より大事なこの「答え」が
自分の中心にぶっとく刺さっているからこそ、
ガツガツ走って来れたかなと。


まぁ確かに絵空事を並べたような書き方ですので
機会を見てもう少し具体的にお話しますね。

ネタをよく練っておきますので、
どうぞご自身の「解答」を
ココロのメモ帳に書き記しておいて下さればと思います。

真剣に販売を追求する皆様と、
これからも疾走していけますよう、
自分ももいっかい確認しておきます…( ..)φ



ではまた深夜にお会いしましょう!
深夜ゆえの陶酔感ってすばらしいですよね!

フェルト侍 拝







  1. 2015/04/10(金) 00:09:56|
  2. 作品を売る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

