眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマガラが部屋にいるとこうなります

みなさんこんばんは、フェルト侍です。

明日、朝イチで会議があるもので、
今夜のブログ更新はサラリとまいります。

今回はオチはございません!
新作「ヤマガラ」を紹介します。
RIMG2481_convert_20121115222254.jpg
スズメ目シジュウカラ科のヤマガラ。
その性格は好奇心旺盛で人懐こいとも言われています。

RIMG2483_convert_20121115222010.jpg

きのう、野鳥を飼うのは原則禁止という話をしましたけれど、
村の古老(誰だ)に聞くと、子供の頃縁日で
ヤマガラにおみくじを引かせる屋台があったそうなんですよ。

「ヤマガラのおみくじ」は野鳥の本などでたまに記述がありますね。
昔は割とポピュラーな娯楽だったのでしょうか。

(ちなみにその古老は神戸市兵庫区出身。
 同様の屋台を見たという方、ご一報ください)

今じゃ絶対見ることはできないでしょうね。
見てみたいですけどね。
RIMG2478_convert_20121115223457.jpg 
生きた野鳥を自宅にお招きすることはできませんが
バードフェルティングの技法でなら
あなただけのヤマガラを部屋で遊ばせることができてしまいます。
RIMG2485_convert_20121115222210.jpg
こうやって棚の上から見下ろすヤマガラさんがいれば・・・
新建材まみれの殺風景な部屋も
癒しの空間になろうというものです。
(うちのビニールクロスが安物なのが丸わかりで恥ずかしいです・・・) RIMG2489_convert_20121115223413.jpg

以上、新作「ヤマガラ」のご案内でした!

自分が今まで手がけたバードフェルティングの野鳥たちは、
鳥好きの方へのプレゼントとして
購入される場合も多いようです。

クリスマスプレゼントを探している方のために、
沢山の鳥さんをお披露目していく予定です。
興味のある方はブクマなどして、引き続きご覧いただけます様。

ドント・ミスイット!! ←小林克也の声で読んでください



本日もお読みくださりありがとうございました
          2012年11月15日 フェルト侍 拝

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
オチがないと自分でもめっさ不完全燃焼感がありますね!嫌だな~
  1. 2012/11/15(木) 23:19:45|
  2. ヤマガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここで買えます「ヤマガラ」

初めてこのブログにお見えになった方、初めまして。
そして数少ない、親愛なるリピーターの皆様、今朝は冷えますね。

羊毛フェルトで作るリアル系野鳥(&うさぎ)
西日本一を目指しております、フェルト侍と申します。

以後どうぞお見知りおきを。




第二次 iichi 投入作品もだいぶ売れました!

今お買い求めいただけるのは

●ヤマガラ
●モズ
●エナガ

です。

(iichiの守護神、アカネコさんは動かなくてもいいか…)

006_convert_20120304094727.jpg 詳細はこちら →★


ホワイトデー・プロモーションとして、
3月9日までに
人気の「メジロ」を出品予定です。




お楽しみに!

いつもありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/04(日) 09:58:45|
  2. ヤマガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

植毛に疲れてヤマガラに逃避する三日月の夜

植毛、わからん…。



「植毛で消耗」。



すみません

余計にわけのわからない事を口走ってしまいました。

気分転換に、好きな野鳥でも刺してみる。


001_convert_20110928210027.jpg
昨日のこれが


001_convert_20110929195945.jpg
完成しました。

ヤマガラです。
015_convert_20110929200843.jpg
010_convert_20110929201159.jpg007_convert_20110929201406.jpg

やはり野鳥はいい…(←昨日も言った)



いや、うさぎもがんばりますけど!

植毛へのアドバイスくださった方、
どうもありがとうございます!
かなり励みになってます。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ネザーランドドワーフ2号、
ヤフオク撤収まで残り時間あとわずか!

→こちら★
  1. 2011/09/29(木) 20:26:23|
  2. ヤマガラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

