眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたの恋はハクセキレイ派?それともセグロセキレイ派?


ブログの更新が遅々として進まず、
かなり焦っております、フェルト侍です。

バードフェルティング作品は、一応なんとか
作りためてあるのですが

12月1日の販売開始までに、
果たして、ブログに全作品を紹介できるのか?

不安で気を失いそうになります。



否、やるからにはやらねばならぬ!
不安に駆られている暇などはない!
とにかく、やれる事をひとつひとつ確実に片付るんだ!
そうだな、
とりあえずは、すき家に行って鶏そぼろ丼食べてこよう!
昼ごはんはスニッカーズだったしね!




では画像もサクッと紹介します!
スズメ目セキレイ科、セグロセキレイです。
RIMG2570.jpg
RIMG2566.jpg尻尾内部にワイヤーを通してあるので、
セグロセキレイのお得意のポーズ「尻尾ピン!」もできます。
RIMG2565.jpgセグロセキレイは顔立ちがきりっとしていて、
なかなかの男前です。
とはいえ、雌雄同色なので、「凛とした美人」なのかもしれません。
水辺で出会うとつい見とれてしまう、そんな美形野鳥ではないでしょうか。
RIMG2564.jpg造型のポイントは、首から胸部にかけてのスムースなラインです。
(相変わらず写真ではわかりにくいですが)
他の野鳥はポッテリと作ることが多いですけれども、
セキレイ系は引き締まったボディラインが重要だと感じました。

興味をもたれた方は、
ぜひ12月1日のiichi→★をチェックなさってください。



それでは今夜はこの辺で・・・みなさまおやすみなさい、

そしてボナペティー→自分!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/26(月) 00:10:22|
  2. セグロセキレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供がいなくても、子供のためにできることってある?

「手仕事の新しいマーケット iichi」
出品して、
すぐに売れた話を昨日はしました。



ビギナーズラックというか
出品の翌日の注文で、信じられない思いだったのですが、

非常に嬉しいことに

7歳の息子さんが気に入ってくれたというのです。
お母様から
「息子が一目ぼれしたようで」
とのメールを頂きました。

いやぁ、照れますな!



ご注文のセグロセキレイ。
確かに凛々しい顔立ちかも。

005_convert_20111102185742.jpg



7歳にして野鳥好きとは・・・
なんとシブいご子息だ。
クラスで「鳥博士」などと呼ばれているのではあるまいか。

彼の部屋には、すでにセキレイのための場所も用意してあるとの事。
お前は三国一の果報者だ、セグロセキレイ…



さて、
納品時に、手書きの手紙をみなさん付けられると思いますが
取引のもっとも楽しいポイントですよね?

今回は特に筆が弾みました。

7歳の少年に手紙を書く。
読んでワクワクしてくれるといいなあ・・・

などと考えていると

こちらも非常にワクワクして参りました。
ワクワクワクワクワク。




普段「フェルトでどれだけ稼げるか?」と
貪欲に策を巡らせている自分ですが

この手紙を書いているときは、
完全に小学生に返っていました。




自分には息子がいませんが
(ちなみに孫もいませんよ)
子供にワクワク、ドキドキする経験を味あわせるのは楽しいですね

子供が楽しいと、自分も嬉しい。
たぶん倍以上になってかえって来てますね。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  1. 2011/11/02(水) 19:37:00|
  2. セグロセキレイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

