眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修正後のルリビタキ「ルリコ」はこんな顔!

整形後のルリビタキのルリコ姉さん、
こんな顔になりました。
DSC02152.jpg
眼過線を薄く、
ホホにも明るい色を入れて
ぐっと優しい表情になった気がします。

ちなみに整形前はコチラ
it-5201ab799e223-640.jpg

DSC02151.jpg

DSC02132.jpg
「あたし、なんだか性格も穏やかになった気がする…」
そう?良かったですね。
前はちょっと、ヤンキー気質でしたもんね。

奥さんの情緒が安定して旦那さんもほっとしているようです。
DSC02149.jpg

それでは改めて、iichiに出品して参ります。



もう知らない人は少数かと思いますが
手仕事のギャラリー&マーケット iichi(いいち)
ハンドメイド系ではイチオシのサイトです。

今、浅草で期間限定ショップがオープンしてるみたいですね。
ものづくりとかがお好きな人ならぜひ→★


くどいですがフェルト侍のiichi内ショップはこちら→★



それでは皆様、こころ躍る3連休をお過ごしください。

自分はもう少し寝ます!あーこころ躍る!

DSC02148.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/21(土) 12:01:22|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”顔面整形”いつやるの?今でしょ!~彼女の場合~

皆様こんばんは、妄想系羊毛作家・フェルト侍です。

ここんとこ
朝、布団から出るのがほんっとおぉぉぉうに辛かったのですが

世間は明日から三連休ですね。

思う存分、朝寝してやる…!




そんな決意を胸に、
すきま風吹き込む自宅で焼酎のお湯割りをチビチビと愉しんでいますと

「ねえ、ちょっと侍さん!フェルト侍さんってば!」

と背後から呼ぶ声がします。

やれやれ、またこのパターンか…と思って振り向くと

「ねぇ、話があるんだけど!」
it-5201ab799e223-640.jpg

ルリビタキのルリコさんでした。

おやルリコ姉さん。
そんなに眉をいからせちゃって…何かあったんですか?

「この眉は生まれつきよ!
 っていうか、アンタがこの眉毛にしたんじゃないのよッ」


…しょっぱなからケンカ腰ですね。
ちなみに鳥のそれは眉毛じゃなくって、眼過線なんですが。
それで話って何でしょう。

「いいたかないけど、
 あたしとダンナ、“ルリビタキつがい”でiichiにでてるけどさ、
 はっきり言って売れ残ってるよね?

 出品されてから2ヶ月たっても何の問い合わせもないんだけど!
 アンタは出品側として何らかの対策とってんのかってハナシ!」


うっ、痛いところを突かれた。

ルリコ姉さんの言うとおり、
今まで販売してきた「ルリビタキ つがい」は
18900円という価格にもかかわらず、即売連発の稼ぎ頭だったのです。

しかし今回のルリコ姉さんとその旦那さんは、
アクセス数は多いものの、注文が入らないまま2ヶ月が経とうとしています…。

「アタシ思うんだけど、
 整形したほうがいいと思うんだよね。」


え、整形?

「そう。やっぱりこの眉毛がネックだとおもう。
 治してくれる?
 うん、治して!今すぐ治して!」


え~めんどくさ…
いっいや、
その凛とした眉毛、自分はいいと思って作ったんですよ!
ホラ、気丈な女性って感じがするじゃないですか。

「・・・アンタさぁ、
なんか勘違いしてない?
(ここで彼女の小さな眼がギロリと光りました)
っていうか、わかってない!全然わかってないよ!!」


なぜか逆ギレしたルリコ姉さん。
猛烈にクチバシで突っついてきます。

「わかってない!わかってない!」

羊毛製のクチバシに突かれたところで痛くもなんともないんですけど
せっかくシャープに刺し固めた角度が崩れてはたまりません。
慌てて攻撃を押しとどめます。

ちょっと、ちょっと落ち着いてよルリコ姉さん。

売れるように色々とやってはみてるけど、自己流だしね。
何か間違ってることがあるんなら、教えてもらえないかな。

彼女もやり過ぎたと思ったのか、
ハッと我に返って毛づくろいを始めました。

「ゴメン、あたしも言い過ぎたわ。

…アタシ達羊毛野鳥はさぁ、
誰かに気に入ってもらって、
誰かのそばに行くために生まれたんだよ。

アンタが良かれと思って作った顔かたちでも、
誰にも気に入ってもらえなかったら意味無いじゃん。

それなら、気に入ってもらえるように
最小限できることはしなきゃダメじゃん?

それをアンタにわかって欲しかっただけ。」


うん…
なんだか、90年代の学園ドラマみたいだよ、ルリコ姉さん。

「突っついて、痛かった?」

ううん、びっくりしただけだよ。

「じゃあ、あした整形手術、決行ね。」

言いたいことだけを言うと、
彼女は旦那さんのそばで眠ってしまいました。

it-5201ab7bad162-640.jpg

゚・*:.。..。.:*・゜。. .。.:*・゜゚・*


そんなわけで
ルリビタキ・つがいの出品はいったん非表示にし、
顔を修正した後、再出品したいと思います。

また恥ずかしげもなくアホな事を書いて…と苦笑いのコアな読者の皆様、
深夜ならではの脳内ダダ漏れ劇場をお許し下さい。

昔からラブレターは夜書くなとか言いますが、
ブログ更新も同じことですね…

(でもまた書いちゃうと思いますけど)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/21(土) 00:18:38|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【野鳥写真あるある】鳥にアフレコしてみた 

RIMG3322_20130730164400b11.jpg
皆様こんばんは、
バードフェルティング作家のフェルト侍です。

新作の発売を明後日に控え、
必死に野鳥カテで存在をアピールしようとしています。

写真も撮り直しました。

購入を検討している方へ参考に、
というより
自分の趣味で撮った感じですが…よければお楽しみください。

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


RIMG3321_20130730164359525.jpg
毎回人気のルリビタキのつがい。

眉毛に見える「眼過線」のせいで、
キリッとしているようにみえるのですが

この度のルリビタキのメス(いわゆる「ルリ子」)は
特に凛々しく仕上がったようです。
DSC01160_20130730165119f58.jpg
「べっ、べつに怒ってるんじゃないんだからねっ!」
個人的にはこういう気丈な雰囲気の女性もいいと思いますが。
 
RIMG3325_20130730164403590.jpg
そんなテンパリがちなメスをさり気なくフォローするオス。
「わかってるってばよ」…みたいな写真です。

あ、なんか今イラッときました。


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


気を取り直して
もう一方の新作、ハハジマメグロ達。
RIMG3316.jpg

前作のハハジマメグロ1号2号に比べ、
ダイエットして細身になりました。

現在は母島で働いている1号2号。
ハハジマメグロ←これはこれで可愛かった


しかし今回の3号4号、
なんだかガラがよろしくないような…なぜだろう。
RIMG3335_20130730171159566.jpg
「腹減ったな~」
「そっすねー」

もちろんメグロはフリスク食べません。

RIMG3327_2013073016440454b.jpg
そこへ通りかかった黒ウサギ。
「ちょっと、通してくださらないかしら」
「よぉ、ネェちゃんいいもんもってんじゃねーか」
あぁ、なんて輩なんだ君たちは…
RIMG3329_201307301716119fc.jpg
「あら貴方達、おなかがすいていて?
 よろしかったら差し上げるわ。どうぞおあがンなさい」


ウサギがレディで良かった。
こうして3号4号はオオバコにありついたようです…が。
「コレ…不味いッスね…。」
「…だな…。」

RIMG3330_2013073017151093c.jpg

呆然と立ちすくむハハジマメグロ達に、明日はあるのか?!



まだ写真あるんですけど
アフレコめんどくなって来ましたので
続きは明日にします…。



明日もあるのかよ!!という皆様の罵声を背に、
フェルト侍のショップは
8月1日(木)22時OPEN です!
夜露死苦!!



他にも販売中のものが僅かですがあります。
気が向いたら覗いていってください→★iichi・samurai felt のショップ

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/30(火) 19:16:53|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

販売予定のルリビタキについて・補足

DSC01151.jpg

当ブログに初めてお越しくださいました方、
お初にお目にかかります、フェルト侍です。

染色された羊毛を特殊なニードルで刺し固め、
本物そっくりに鳥をつくる
“バードフェルティング”というクラフトをやっております。

作品を定期的に販売しており、
この8月に販売予定の
 「ルリビタキ・つがい」 (販売予定価格 18,900円)について
改めてご案内致します。

まずは画像を御覧ください。
DSC01146.jpg
DSC01147.jpg
DSC01148.jpg
DSC01152.jpg

一羽のサイズは約13センチ。
本物よりほんの少し大きめでしょうか?

羽をふくらませた、フックラと可愛い様子を捉えました。

正面向きよりやや顔を傾けており、
お互いうなずき合っているかのようなポーズです。




野鳥を愛する皆様には言うまでもないことですが、
日本で野鳥を飼うことは原則禁止です。
(フェルト侍は野鳥Gメン・平野虎丸氏を支援しています。
 詳しくは過去記事→★鳥にとっての救世主になるために

ですが…
触れることも叶わぬ憧れの野鳥を、
掌中で思う存分、モフモフと可愛がれるのが“バードフェルティング”のいいところです。

幸福を呼ぶルリビタキ、
ぜひあなたのおそばに置いてやってください。



興味をもたれた方は
「手仕事のギャラリーアンドマーケット iichi」
samurai feltショップへどうぞ。→★



販売開始は 8月1日・22時です。
あなたのお買い上げを心よりお待ちしております。




ハハジマメグロも同時発売!
RIMG3316.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/29(月) 18:51:47|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

即売連発のルリビタキ夫婦

いわゆる大型連休の第一日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

羊毛フェルトの鳥さんやうさぎさんを作っては売り、
生活の糧としております、フェルト侍と申します。




さて、来たる 5月12日は母の日。

個人商店フェルト侍も、プレゼントとして喜んでいただけるよう
愛らしい鳥さんやうさぎさんを準備しております。

うちの一番の人気商品といってもいいかもしれません
「ルリビタキ つがい」
RIMG3152.jpg 画像はクリックで拡大します。

RIMG3150.jpg
目の覚めるようなブルーが美しい、ルリビタキのつがいです。
オスはまさに瑠璃の色で、フィールドでも大変人気のある野鳥です。
メスはオリーブグリーン色で、尾羽にだけオスと同じブルーが入っています。
RIMG3148.jpg
口ばしの先から尻尾の先まで14㎝と、実物よりやや大きめで、ディスプレイとしても映えるサイズです。
脚・尻尾はワイヤーが入っており、お好きな個所にとまらせることも可能です。
RIMG3151.jpg
おなかからお尻にかけて、メリノよりコシのあるコリデールという羊毛を植毛しています。
モッフモフの感触を、こころゆくまでお楽しみいただけるのですよお客さん…。



ルリビタキを作るのももう何回目でしょうか。

多分7回目くらいかと思うんですが、
出品すると驚くほどすぐ売れていきます。

結構なお値段はしてるのですが…
うちの野鳥たちの中でもトップの稼ぎ頭といえましょう。親孝行なやつらです。

ですが実際
このブルーには本当に心癒されます。

なんというか
視界に入るとつい、
「可愛いなァ」とほっこりしてしまうのです。

即売連発もさもありなん、と思わされるのでした(自画自賛Yeah)。



お買い上げいただいた方からの評判も大層良いようです。
(iichiのショップから見ることができます)
RIMG3149.jpg 
これからバードフェルティングで稼ぎたい、とお考えの方は
まずルリビタキのつがいからトライされるといいかもしれません。



プレゼントとして、またはご自分用に欲しいと思われた方へ。

販売予定価格はつがいで 18,900円と致します。
(税込・コルクマット、野原風マット付き)
RIMG3147.jpg

販売開始は
5月1日(水)22時より

場所は
「手仕事のギャラリー&マーケット iichi」→★にて

それではご検討のほど、どうぞよろしくお願いします。

          平成二十五年四月吉日 フェルト侍 拝




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/27(土) 22:00:16|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

