眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊毛フェルトであのゆるキャラを作ってみた

皆様こんばんは、ヘタレ羊毛作家・フェルト侍です。



暑いですね!

(;´Д`)ハァ…

暑くて、羊毛に向きあうのが正直つらいっす!!




でもがんばらねば。

「偶数月のついたちはフェルト侍の日!」ということで、

この8月1日にもiichiに新作出します。

少しですけど!!!

告知も出さないといけないのに、写真も撮らないといけないのに…。
なんにもできていない…ダメダメです。




暑さのせいにして何も手を付けようとしないグータラな性根を叩き直そうと、
せめて酒をやめることにしました。

なんていうか
やっぱり作品には作り手のイキザマが出るのかなぁと思いまして。





最近はビールの代わりに
「三ツ矢サイダーAll ZERO」を飲んでます。

さらに今月から
養命酒も飲み始めましたよ。なんて健康的なんでしょうね!

養命酒の広告が非常に自分好みだったので貼っつけておきます。

ゴルゴ1
イジャック議長、わかりますぜその気持。
胃がもたれるとわかっていても好物は食べたいです・・・

ゴルゴ2
さすがゴルゴ13…見事だ!

ゴルゴが養命酒を取り出したこのトランク、
いまなら抽選でもらえるみたいですよ。

実はRIMOWA製らしいです。
私もゴルゴに頼みたいわって方は養命酒のホームページへ→★




で、養命酒をグビグビ呑みつつ制作に励んでいるわけですけれども。

新しい羊毛野鳥の写真がうまく撮れないので、
少し前の作品を上げておきます。

タイトルにあるように、
とある人気ゆるキャラを作ってみましたよ。




フェイスブックでは一足先に紹介しましたが
西国分寺アンオフィシャルゆるキャラ 「にしこくん」
RIMG3294.jpg
画像がデカイとアラが目立ちますね~!

細かい顔周りの模様もかなり苦労したのですが、
何より難しかったのは
にしこくんのガチムチ体型です!



もちろんこれでいいわけではなく、
きっちり再現するにはまだまだ時間と技術が足りません。

ですが、苦手なところが把握でき、とても勉強になりました。

たまにこういう「模刻」的なことをすると、技術向上に役に立つかもしれませんね。




「にしこくん」を知らしめてくださった
M様、お身内の方、どうもありがとうございます。

しかし…
最初に見たときは「なんじゃこりゃ!」と思ったのに
とうとう羊毛フェルトで再現までしてしまったという…
にしこくんマジック恐るべし…




にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
↑どこがだ
  1. 2013/07/24(水) 19:00:31|
  2. にしこくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

