眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オークション終了!気になる数値を公表します

みなさんこんばんは、サラリーマン羊毛作家、フェルト侍です。
ヤフオク終了しましたので報告に参りました。

年末恒例(にしたい)、
感謝還元チャリティーオークションと銘打って
こちらの白文鳥様を出品しておりました。

RIMG2777.jpg
文鳥を真に愛する方に落札されました、ありがとうございます!



<オークション結果>

 期間      12月17日(月)~24日(祝)7日間
 アクセス総数  1052
 ウォッチリスト  50
 入札数      21
 落札価格    4100円 





 ・・・以上のような結果でした。

ブログ記事でしつこく取り上げたかいあって、
沢山の人に見ていただけたようで嬉しいです。
一年前のチャリティー企画では、アクセス数300くらいでしたかね・・・。過去記事→★



また、入札していただいた方々には心より感謝します。

できることなら、お一人お一人のお宅に赴き
正座して深々と頭を下げたいくらいです。(それじゃストーカーか)

この企画自体は毎年恒例にしたいと考えているので、
来年もぜひご参加をお願いします!



で・・・。

ほんの少し本音を言わせていただければ





あの、

もうちょっとアガって欲しかったかな・・・なんて。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、
入札いただいてほんとうに有り難く思っております!

ただその・・・、
不肖フェルト侍も一応ですね、
それなりに販売実績を上げて参りましたので・・・
(イヤ、自分で言うほどのことではないんですよ!)

はなはだお恥ずかしい話ですが
内心
「もしかしてすんごい高額オークションになっちゃったりして」

などという馬鹿げた妄想が全然ないわけでもなかったんですよ・・・。



あー、恥ずかしい!!!
19395d28.jpg
尻尾があったら隠したい!




まったく、浅ハカでございました。

だいたい自分のようなポッと出の作り手に、
ホイホイ高額がつくほどヤフオクは甘くなかったのです。




オークションの厳しさをかみしめつつ、
ウォッチして下さった皆様へのお礼代わりの記事といたします。
ありがとうございました!




来年のチャリティー企画もご参加お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/27(木) 19:44:26|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション出品中、白文鳥の現在

みなさんこんばんは、
ヤフオク出品中の羊毛作家フェルト侍です。

普段、作品をオークションに出すことはないのですが
この一年の感謝還元ということで
チャリティープランで出品しております。

出品したのはこちらの文鳥様です。

RIMG2810.jpg

で、今ヤフオクを見てきたら

3200円 まで上がっています。 みなさんのお陰で伸びました!




(ありがたいです・・・
 ありがたいんですよ・・・ただあの・・・欲を言えば、もうちょっと・・・いや
 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!!!!! と増えて欲しいところかなと・・・)

まぁ、ラスト一日でどれだけ伸びるかですね。




これは反省なんですが、
入札の締め切りを イブの夜にしたのは間違い でした。

ふつう、
イブの夜といえば
家族団らんとか、クリスマスデートの真っ最中でいらっしゃる。

ヤフオクなんて見てるヒマないでしょうね・・・普通は。
あんまり期待できそうにありません。



まぁ良いでしょう。
そもそも自分には普通の感覚など与り知らぬ事です。

わかっているのは
「白文鳥様は可愛い(はぁと)」という事実のみ!!




気を取り直して

みなさんの入札、切に切にお願い致します!!

どこまで伸びるかはあなたのクリックにかかっていますよ!

それでは入札にgo!→★



にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/23(日) 18:20:26|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ヤフオク】入札数UP!のために出来る3つのこと☆


皆様こんばんは、
羊毛フェルトの文鳥をヤフオク出品中のフェルト侍です。

さて、前記事はこういうタイトル。

【オークション】入札がぜんぜん増えない!とお悩みのかたへ

あっという間に、にほんブログ村の注目記事にランクインしてしまいましたよ!

やはりみなさん、お悩みなんですね・・・。




皆様からのアクセスにお答えすべく、

今夜はタイトル通りに、自分なりに考えてみた
ヤフオク問題解決法をお伝えしたいと思います。



その前に、入札が増えたことを白文鳥様に報告せねば!

「白文鳥様!
 入札増につき現在の価格は1,800円でございます!!」

RIMG2792.jpg
「24日までゆえ、一層の増額が期待できるかと存じます!」

RIMG2799.jpg
「はっ、バナナを剥けと?そうおっしゃるのですか?」

RIMG2803.jpg
「はっ、不肖フェルト侍、誠心誠意、チキータバナナを剥かせて頂きます!」

落札まで数日、
白文鳥様と非常に愉しいひとときを過ごしております。

ヤフオクにて出品中!→★



それでは本題に戻ります。

ヤフオクの入札数を上げるためには、何よりも

「出品したものを、より多くの人に見てもらう」 ことが必要ですよね?

かといって、個人が出来ることなど知れています。

ですが、
その「知れている」レベルのことを、
地道にやる人・やらない人で、入札に差がついてくるようです。




できること三つ、挙げてみます。



① 出品したものについて、ブログの記事を毎日更新する

  もちろん、画像付きで。
  これには「にほんブログ村」に参加していることが前提条件になりますが、
  それぞれのカテゴリーで「新着記事映像」が必ず紹介されますよね。

  更新すればするほど、他のブロガーさんにアピールする機会は増えます。
  記事タイトルも、出品中だとわかりやすいものが良いようです。



② ブログ村のカテゴリーを替える  
 
 これはもう、フェルト侍・シーズン1の頃から、口を酸っぱくして言ってますが。
  「羊毛フェルトカテ」や「ハンドメイドカテ」だけにいても、
  お客様は掴めません。
 
  (詳しく知りたい方は、当ブログの記事カテゴリー「作品を売る」にて)

  たとえば出品の期間中に、ブログ村の登録内容変更の限度いっぱい・・・つまり
  3カテゴリー × 3回 で 、
  トータルで 9カテゴリーに登録してみる。
  
  もし、それまで1カテゴリーに100%の配分をしていたのなら、
  単純に考えても9倍のアピールになるのではないでしょうか。単純すぎ?




③ フェイスブック、ツイッターを更新し続ける

  これも画像付きにするのがポイント。
  知り合いに頼んで、拡散してもらうのも必要かもしれません。




後は・・・
自分はやってないんですが、
興味を持ってくれそうな人のブログに行って、ペタを残してくるとか。

相当な数のブログを訪問しないといけないでしょうけど。


・・・・


ああ・・・今読み返してつくっづく思いましたが

オークションって、疲れるものですね・・・。




この「割に合わない感」がイヤで、
自分はヤフオクを見切ったんでした。

今回はチャリティーということで、オークションオークション言ってますが

作家としては
「反・ヤフオク派」を
明言しておきます!!



今、何人か敵に回した気が・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 
  1. 2012/12/21(金) 00:05:00|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【オークション】入札がぜんぜん増えない!とお悩みの方へ


「オークションの入札がぜんぜん増えないよ!」とお悩みの貴方。

・・・てか、それって自分じゃん!!



皆様こんばんは、
頭をかかえるフェルト侍です。

そう、オークションの入札がね・・・
おとといからぜんっぜん伸びないんですよ・・・

RIMG2774.jpg
こんなにかわいいのに! ヤフオクです→★


前の記事では月9みたいなノリの宣伝まで盛ったんですが
反応がパッとしません。

やはり、自分がキムタク風って所に無理があったか。
(どっちかっていうと小栗旬系だから?)


まぁチャリティーオークションだし
お祭り感覚の出品だし

いいんですけど

なんていうか、その、



ほら

他の作家さんの手前、ちょっと恥ずかしいかな・・・っていう。




べっ、べつにいいんですけどね!

ヤフオクの現実なんてこんなですよアハハハハハハハ!




・・・ですが、文鳥様には申し訳ないなと。
RIMG2781.jpg

そっぽをむいておられる・・・。




こちらの白文鳥様を可哀想だと思ってくださった方、
今ならいい感じに入札できますよ!!

オークションは24日の夜22時ごろまで!!

全額チャリティーなんで、
ぜひ盛り上がって欲しいです!!

さあ入札へGO!→★




自分の作家としてのプライドは捨てました・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/20(木) 00:21:27|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークションに羊毛フェルトの文鳥を出してみる

羊毛フェルトカテゴリーの皆様、お久しぶりです。

先日までうさぎカテにおりました、フェルト侍です。



(ブログの内容によって、
 あるいは宣伝したい作品が何かによって、
 ブログ村カテゴリーの登録をポコポコ変えています。

 あったはずの記事がランキングから突然消えたのはそういうわけなんですKさん。)




タイトル通り、オークション出品の報告をするため
慣れ親しんだ「羊毛フェルト」カテに戻ってまいりました。

ヤフオク、出品しましたのでよろしくお願いします→★


RIMG2775.jpg
白文鳥です。

フェルターのみなさんからは怒りの声が聞こえてきそうですね・・・。

「フェルト侍はヤフオクにはもう出さないって言ったじゃない!!」

ええ、過去記事にも書いてますよね。見ますか?→★

“時代的にヤフオクはその役割を果たしたんじゃないか”とまで自分で言っているのに。




「ひどい!騙したのね!!
 あれが最後のヤフオク出品だなんて・・・嘘つき!!
 もうあなたの言うことなんて信じない!!」


冷たい目で去って行かれそうです。





「ちょ・・・っ、待てよ!!

キムタク風に強く引き止めるフェルト侍。
(あっ、妄想にシフトしたんですよ)

あなたの背中に向って真剣に語りかけます。

「確かに言ったよ。オークションはやめるって。
 けど聞いてくれ。 これは
 チャリティーオークションなんだ!!

「チャリ・・・ティ・・・?」
あなたはわずかに振り返ります。

「そうなんだ、
 今まで応援してくれた人たちに何かしたくって・・・

 “売り上げの全額を寄付コース”にしたんだ。
 もちろん送料は無料さ。
 できたら、毎年恒例にしたいって思ってる。」

                   (・・・並べて書くとうさんくさい感じが) 



「・・・そうだったの・・・。
 ごめんね、あたし、誤解してたみたい。」

「分かってくれればいいんだよ」

ヒシといだきあう二人。
そこへ覆い被さるように“fin.”の文字が・・・・

いやいや、
終わってもらっちゃ困りますけれども。




オークションはイブの夜まで!!
ですので、
まだまだこれからバンッバン入札が入って欲しいものです。

クリスマスですしね。
お祭り感覚でチャリティーを盛り上げられたらと思うので
関心のある方、
どうぞ気軽に入札してくださいますよう。
RIMG2781.jpg
よろしくお願いします!

ヤフオク画面はこちらからも→★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


こちらもよければ参考に。

こんな募金箱に寄付してはいけない (青春新書インテリジェンス198) [新書]
B0000815018.jpg
  1. 2012/12/19(水) 09:24:11|
  2. 文鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

